人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産入院生活~♪

出産入院生活~♪_c0121141_15464343.jpg

↑↑ 陣痛室とはうってかわって、ホテルみたいなお部屋

無事に分娩室から入院部屋へ~

あやのっち、人生はじめての入院です♪

あいかわらず長いので続きはクリックで ↓↓




出産が終わり、しばらく分娩台の上で安静。
その後、お部屋へ移動~。

2日徹夜状態のアタシ、即効で爆睡。
途中で経過を見に来た助産師に起こされる。
そして出産後、はじめての歩行。
とくに問題なし。思ったより体が楽だった。
と思ったのは間違いで、翌日すごい全身筋肉痛。
運動不足はここでもあらわれるのね・・・。

そしてお昼ごはん。
出産入院生活~♪_c0121141_15543050.jpg

スープ以外完食!!
てかカレーとスープの組み合わせはアリですか??

食後も、ひたすら寝続ける。
なのに回診でまた起こされる・・・。

その後、お見舞いに来てくれた人と一緒にベイビーを見る。
やっぱり間違いなく、お父さんだった(笑)。
赤ちゃんは同じ顔に見えると思ったけど違った!!
わが子はわかるもので。不思議だねぇ。

そして夜ごはん。その前にオヤツも出たよ。
出産入院生活~♪_c0121141_15593974.jpg


母子同室じゃないのでヒマ。
食べたらテレビみて寝るだけ~。

2日目~朝ご飯
出産入院生活~♪_c0121141_163784.jpg


体中痛いし、オマタの傷もズキズキするし。
子宮の収縮で腹痛も。
拷問は、まだまだ終わっていなかった・・・。

授乳指導に行く。はじめてのオッパイ。
がっつり吸いつかれたよ。腹ペコなのか。
さすが我が子。哺乳力問題なし(笑)。

そしてお昼ごはん。
出産入院生活~♪_c0121141_1672793.jpg

食欲は元に戻り(笑)完食。

そして再び授乳指導。
ここで同室が許可され一緒にお部屋へ。
ひたすら眠るベイビー。

オヤツが出て、そして夜ごはん。
出産入院生活~♪_c0121141_16105757.jpg


夜は母子同室じゃないからヒマだった。
朝も早く起こされるから寝る。

3日目~朝ごはん。
出産入院生活~♪_c0121141_16124571.jpg


時間になったらベイビーを迎えに行く。
お部屋で時間通りに授乳する。
規則正しく生活することに疲れはじめる(笑)。

そして昼ごはん。
出産入院生活~♪_c0121141_16143612.jpg


授乳とか回診とかお見舞いとか。

オヤツが出て、そして夜ごはん。
出産入院生活~♪_c0121141_1616294.jpg

お祝膳だった♪ 肉と伊勢海老の選択だったよ。
迷わず肉にして後悔。いつでも食えるのに(笑)。
同じ出産日の人たちと一緒に食べる。
しかし友達はできず(笑)。

夜、面会に来た夫にもう帰りたいとダダをこねる(笑)。

4日目~朝ごはん。
出産入院生活~♪_c0121141_16204151.jpg


そして昼ごはん。
出産入院生活~♪_c0121141_16211321.jpg


授乳とか回診とかお見舞いとか。

オヤツが出て、そして夜ごはん。
出産入院生活~♪_c0121141_16221667.jpg


5日目~朝ごはん。
出産入院生活~♪_c0121141_1623876.jpg


この日で無事に退院~。

ご飯は出てくるし何もしなくていいんだけど疲れた。
規則正しすぎる生活でグッタリ(笑)。
自分のペースがイチバンだな。

こんなに食べて大丈夫なのかしら?と思ったけど。
ほぼ完食でしたけど(笑)。

出産も拷問だけど、入院も拷問だな・・・
もうどっちも二度とやだ(笑)。

by lala617 | 2009-11-21 00:00 | いろいろ