人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆11か月

いよいよ1歳までカウントダウン開始~!!
祝☆11か月_c0121141_2151712.jpg

元気いっぱいで、11か月になりました(*´∀`*)

体重は、10.3キロになったよ(笑)。
あいかわらず離乳食は難航ですけど(--:)
それでも、以前よりは食べる日が増えた~!!
まぁ体重も減らないし問題ないだろう(^^:)

問題は卒乳だけど・・・どうするか悩み中~。
いまだ勢いよく出る母乳(*´∀`*)
なんか商売にならんかね(笑)。

手を離して立つことが多くなってきたよ!!
1歩はまだ出ないけど・・・意外と慎重派みたい(笑)。

現在、お気に入りのオモチャ・・・
祝☆11か月_c0121141_2252821.jpg

カタカタ押すんだよって、義母に言ったら買ってくれた(笑)。
しょうちゃん恵まれてるねぇ~(*´∀`*)
狭小住宅ゆえ、すぐ行き止まりですけど(--;)
教えてないのに、逆に押して戻ってきて、往復してるよ(笑)。

歩くより先に、しゃべるようになりました!!
さすが!!口だけ番長の子だけあるね(笑)。
 ・アンパンマン → 「あんまんま」「あんまっ」
    アンパンマンは認識してるみたいだけど。
    他の絵も「あんまっ」って言う・・・
 
 ・電車 → 「んしゃ」「しゃ」
    踏切とか線路を見るだけで「しゃ」を連呼する。   
    ちなみに車もバイクも「しゃ」。

 ・犬 → 「わんわん」「わんわっ」
    ララ姉ちゃんが犬だってことに気づいちゃった(笑)。
    犬は本物でも人形でも絵でも「わんわん」って言う。
    認識してると思いきや、動物はみんな「わんわん」みたい(笑)。

その他の言葉はまだわからないもよう。
でも人が言った言葉を真似するようになったよ!!
まだ「ママ」って言われてないんですけど・・・
アンパンマンに負けた(笑)。

そして、とうとうキャラカートデビュー(*´∀`*)
祝☆11か月_c0121141_245177.jpg

2歳からってなってたけど、乗れた(笑)。
ハンドルにアンパンマンがついてて、大興奮だった。
しかしあっという間にあきて、抱っこを要求(><)

ベビーカー乗るのもイヤって言う時が増えたし(--:)
降りようとして非常に危険です(涙)。

気に入らないとすぐに、「きゃー」って叫ぶし。
自我芽生えすぎ(笑)。
言ってるコトもわかってるんじゃ?って思う(^^;)

今後どれぐらい暴れるんだろうか・・・
恐ろしくて考えたくないけど(^^:)
とりあえず元気に成長してることに感謝だよね☆

by lala617 | 2010-09-29 23:12 | いろいろ