なぜ食わぬ!!

離乳食もグダグダで完了期をむかえた、しょうちゃん。
現在の食事もあいかわらずグダグダ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ある日のご飯~↓↓
c0121141_23505734.jpg

   ☆ 一口しらすおにぎり with きゅうり
   ☆ ゆでキャベツとコーン
   ☆ 人参大根ほうれん草あぶらあげ 味噌汁
   ☆ 納豆たまご焼き
栄養取らせようと必死なメニュー(笑)。
そして手づかみ食べ促進!!
というか食べる意欲を持ってほしいのよね~。
c0121141_23563716.jpg

そんな母の願いも全く届かず??。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大好きなキュウリを一度に全部、口にいれ・・・
キャベツをおにぎりの皿に移して終了~( ̄0 ̄; )

その後は、ウロウロするしょうちゃんを追いかけて口に入れる。
こんな食べさせ方ってダメよね(^^;)
それでも半分ちょっとで終了・・・
マズイの?なんで食べないの?。・゚・(*ノД`*)・゚・。


またある日のご飯~↓↓
c0121141_051225.jpg

   ☆ ぶり焼いた 大根おろし
   ☆ 肉だんご・ミニトマト・ほうれん草ごまあえ
   ☆ えのき人参さつまいもあぶらあげ 味噌汁
すっかり取り分けが主流なお食事です。
取り分けでも薄味に仕上げたり、めんどくさいね(笑)。
c0121141_0111392.jpg

この日は食べる前にグズグズ(--;)
なんでそんなにご飯がイヤなのかわからん・・・
気を取り直して食べさせるも、半分ちょっとで終了。

決して量は多くはないと思うんだけど。
なかなか完食できない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
食べさせようと意地になってる母がウザいの?(笑)

好き嫌いもイマイチよくわからない。
キュウリが好きだってことはわかったがね(笑)。
とりあえず口に入れたら食べるんだけど。

母乳やめたら食べるようになるって言うし。
てか今も夜しか飲んでないんだけどねぇ(--;)

もう母は、ご飯でイライラするの疲れた・・・
ってことで一大決心!!
年末休みに断乳してみようかと。

自然卒乳が理想だったけど・・・
てか、めんどくさいからそうなったら良かったのに(笑)。

断乳・・・うまくいくといいんだけど。
集中してご飯食べれるようになるといいなぁ~(´Д`)
[PR]

by lala617 | 2010-12-20 23:47 | いろいろ