いざ!!断乳

しょうちゃん、1歳2か月~(*´∀`*)
c0121141_15353375.jpg

「べー」ってできるようになりました(*≧∇≦*)
でもやっぱり舌が短いようで、これがMAX・・・(--;)
問題なのかな?個性なのかな?
まぁ今の所、命に別状はないしいっか(笑)。

おしゃべりも順調~。
「あった」を覚えたようで。意味わかってるのかな(^^;)
「あんまん、あった」ってずっと言っている(笑)。


そんな記念すべき日、いよいよ断乳決行!!
保育園へ行きはじめてからは昼間も飲んでないし。
寝る時も飲ませてから、布団放置で寝てたし。
夜中だって、アタシがめんどくさいからあげちゃってた感じだし。

自然卒乳でもいける?ってちょっと思ってたけど(^^;)
やっぱりダラダラしそうだし(母ぐ~たらなもんで 笑)

どうか大泣きしませんように・・・そう思って挑んだ夜。
寝かしつけもオッパイなしで成功!!
すごい時間かかったけど(--;)

そして問題の夜中、やっぱり泣いたよ・・・
しかも寝ぼけてるから、聞き分けもないし。
抱っこしてもオッパイくれないから反り返るだけ。
抱っこで寝かしつけるのは全然無理~(--)

麦茶とか牛乳も試したけど、泣いて拒否。
たぶんわかってないんだろうね・・・。

もうどうしようもないので、布団に放置。
背中トントンしてみたけど、手を払いのけられた(--)
仕方ないので母はひたすら寝ろ~と念を送る(笑)。
あとはひたすら祈るのみ??(^^;)

しばらく激しく泣いたあと、悲しい泣き声になったよ(涙)。
なんかもうあげてもいいいんじゃないかと思った・・・。

その後、祈りが届いたのか寝た~(*≧∇≦*)
でも結局、明け方ふたたび泣いた・・・

そして眠すぎた母は、めんどくさくてオッパイあげちゃった(笑)。

その後は、丸1日飲んでなくて平気みたい。
特にくれとも言わないし。
ご飯もいっぱい食べている。

もしや言い聞かせてたの理解してる??
夜中は、寝ぼけてわからないだけ??
なんて都合よく解釈してみたけど(笑)。

なんかもうホントめんどくさーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
母乳育児ってなんだい??
今のアタシには、推奨される意味もわからない・・・

痛すぎる乳首に泣きながら、頻回授乳でがんばった!!
順調に出るようになって、やっと認められた感じだった。
一生懸命やったのになぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最後に、こんな試練が待っていようとは・・・

これがミルク作る手間がなく楽したツケ??
まさかこんな大きな代償だとはね(°◇°;)

そして年末を断乳の時期に選んだ自分に後悔。
食欲がおさえられるわけねぇ(○`ε´○)
もう乳がいたくて死にそうだよ・・・
乳腺炎になっても病院やってないじゃんね。

たぶん今回の断乳失敗だな(笑)。
1度失敗すると次が余計たいへんになるそうです。
いやだ~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

おっぱい飲んでるしょうちゃんは確かにかわいかった。
それがイイ思い出で終われたらよかったよ。
そんな日がくる??
はて、どうなることやら・・・
どうかうまくいきますよーに☆ 神様ァァーー\(。´□`・。\)
[PR]

by lala617 | 2010-12-29 23:33 | いろいろ