人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の日

はじめての、保育園お弁当の日だったよ。

まさかの前夜、寝かしつけで一緒に撃沈(;゜○゜)アァー!!
夜中に(早朝か)ハッと目覚めたアタシ。
起きれた自分をほめてあげたい(笑)。

なのに、しょうちゃんもいつもより早くグズって起床(゜ロ゜)
こんな日に限って・・・グズるよね~(--)

寝かしつけの時に、言って聞かせたアタシが悪いのか・・・
「明日は保育園でアンパンマンのお弁当食べるよ!!」
ってちゃんと何度も言ったのに。
起きてすぐに、自らご飯食べるイスに座ったよ。
「明日」と「食べる」しか理解できなかったもよう(--;)

せっかく早く起きれたのに、結局アタフタ(´ヘ`;)
そんな中作ったお弁当↓↓↓
お弁当の日_c0121141_1821734.jpg

やっぱり上手に詰めれない・・・
ウインナーが2か所にいるあたり、アタフタが伝わる??
あと食べなかった時の保険?に杏仁豆腐も作ったよ。

こんな少しの弁当にすごい労力(というか精神力かな)を使った(^^;)
でも完食して帰ってきたから、許す!!てか我慢する(笑)。

来月も同じ弁当でいいかな(--;)
アンパンマン以外は難しい気がする・・・

by lala617 | 2011-05-19 23:07 | ごはん