お誕生日会

保育園で10月生まれのお誕生会がありました(*´∀`*)

お誕生月の子は舞台にあがってインタビューをうけるの。

そして親が見に行っていいっていうシステム。

それを前日の帰り迎えに行った時に知る(ーー;)

もっと早くちゃんと教えてくれよ、仕事してるんだから・・・

そう思ったけど。言えるわけないじゃない(笑)。


ってことで午前半休をいただき見てきたよヽ(*´∀`)ノ
c0121141_0583776.jpg

インタビューで質問されることは・・・

名前・年・好きな食べ物・大きくなったら何になりたいか、だったの。

もちろん答えられるわけもなく(笑)。

その場合は親が代わりに答えるんだけど。

それまでママが来てることに気づいてなかった、しょうちゃん。

ママを見た瞬間泣いて舞台から降りるかなと思ったけど。

近くにいた先生にママいるって自慢してた(笑)。

ママを見ても泣くこともなく、主役なのがわかってるみたいだったよ。

それで大きくなったら?の質問に小さい声でアンパンマンって言ってた!!

しょうちゃん人間だからパンになれないけどねぇ(*´∀`*)


好きな食べ物は、ゼリーとおせんべいって答えた母ですけど。

他の子は、イチゴとかブドウとか言ってた・・・

なんかお菓子ばっかり与えてるイメージ??(笑)。


みんながプレゼントで歌を歌ってくれるんだけど。

どんぐりころころだったの。

しょうちゃん、誰よりもはりきって舞台の上で歌ってた・・・

しかも振り付き(笑)。


保育園ってすごいね~集団生活ってすごいね~

ものすごい成長ぶりだよ。

アタシと家にいるよりずっと良いと思ってしまった(笑)。


来年は、全部自分で答えられるようになるんだろーなー。

あっという間にクソババアって言われる日が来るね(涙)。
[PR]

by lala617 | 2011-10-27 23:51 | いろいろ