女6人鹿児島の旅♪

9月初め台風が関東上陸?って時。
毎年恒例の女だらけの食いまくり旅行に行ってきました♪
なんと今年で第8回目でした!!
今回の行き先は鹿児島2泊3日~♪
めざすは黒豚ブーブー食いまくりっ!です(笑)。
c0121141_2351430.jpg

台風上陸だったのに欠航はまぬがれ無事出発~♪
日ごろの行いがいいのねぇ~きっと(笑)。

やっぱり長いのでクリックでご覧下さいねっ!!



あっという間に鹿児島空港到着~♪
さっそくレンタカーにて指宿方面へ向けて出発!!
運転手はあやのっち♪みなさん命知らず(爆)。
c0121141_23153666.jpg

さっそく桜島をバックにさつまあげを食べる♪
いやぁ~食いまくり旅いいスタートです(笑)。
c0121141_231774.jpg

お昼はラーメンにしました♪
黒豚チャーシューが最高~でした☆

1泊目のお宿は「指宿 白水館」。
すごく大きな旅館でした!!従業員の対応も良かったです☆
さっそく名物の砂蒸し風呂に入りました~♪
その後、岩盤浴・マッサージなどリラックスタイム(^^)zzz
お風呂も広くてとっても楽しかったです☆

そしてお待ちかねの夕食~♪♪♪
c0121141_23283298.jpg

わ~い黒豚の角煮が出たよ~(^^)v
お料理どれもとってもおいしかったです♡♡♡
あまり好き嫌いがナイあやのっち、人の分まで食べました(笑)。
興奮して食べまくったせいで夜は腹下しました(--;)。
これもイイおもひで・・・(爆)。

夕食のあとは館内を散歩♪
海が見える広いお庭にプールまであったよ!!
c0121141_23343112.jpg

ハンモックを発見して大騒ぎ(笑)。
どんなに年取ったっていつまでも子供なアタシ達です(><)

その後また風呂へ行き部屋で乾杯♪
お腹いっぱいだったんだけどなぁ~。
アルコールにも別腹があることを知りました(爆)。

2日目~♪
朝食からバイキングでモリモリ食べる(笑)。
そして旅館にお別れして観光へ出発~♪
c0121141_23392813.jpg

本土最南端!!長崎鼻へ行きました(^^)
c0121141_23414191.jpg

お次は池田湖です♪
イッシーっていうのがいるらしい・・・(--?)
静かでさびしげ~な湖って感じでした。
c0121141_23435637.jpg

お昼は指宿名物?そうめん流し!!
グルグル回るそうめんが楽しかったです♪
みんなでワイワイしたから楽しかったのかしら??
カップルで行って盛り上がれるは謎・・(笑)。

ここで指宿はお別れ~霧島へ向けて出発!!
2時間弱のドライブです♪
指宿スカイライン~すごく走りやすい高速でした。
アタシだけの道?ぐらい車がいなかった(笑)。
c0121141_23482824.jpg

そして霧島神宮に到着~♪
この階段のぼるのかぁ・・・(><)
c0121141_23515155.jpg

せっかくなので「グリコのおまけ」やっときました(笑)。
じゃんけん弱いアタシですがビリじゃなかったよぉ~\(^^)/
あとで気づいたけど階段上にも駐車場がありました・・・。
まぁ~楽しかったからいっか(爆)。
いっぱいお願い事して、おみくじを引いたよ♪
中吉だった・・。なんか微妙(笑)。

お次はマイナスイオン浴びようってことで滝へ♪
c0121141_23571224.jpg

いろいろ探してたんだけどわかったのがココだけ。
というより、若くないアタシ達の体力も限界・・・。
もうこれでいっか!ってことになりました(笑)。

そして2泊目のお宿「霧島ホテル」へ。
お風呂が庭園風呂?で広~い!!
通常は混浴ですが女性タイムに入りました(^^)v
足つぼマッサージもやりました♪死ぬほど痛かった(><)
つぼ押し以外は気持ちよかったんだけどなぁ~。

さぁ~お待ちかねの夕食ですよ~♪
c0121141_064854.jpg

黒豚の鍋がでたよん♡♡
お味はどれもまずくはないけど、1泊目のが良かったよぉ~(--)
まぁ~値段も違うので当たり前だけどねっ。
前日の教訓をひかえ人の分まで食べるのはやめときました(笑)。

そしてまた風呂へ行きました。
c0121141_0115224.jpg

風呂あがり、ラウンジにてドリンク無料券を使う(笑)。
そして部屋へ戻りまた乾杯~♡
やはり歳のせい?1日目よりお開きが早かった(^^;)

3日目~♪
やっぱり朝食バイキングでモリモリ~(笑)。
バイキング経験豊富だけど、いまだ自分の適量がわかりません(><)
c0121141_0185611.jpg

さぁ今日も食べるぞ~と意味のない団結(爆)。
最終日は観光よりも食いまくりツアーでした。
c0121141_020312.jpg

大きなしろくま・・2人で1つ食べました♪
アタシひとりで食べれたかもって思うぐらい好きぃ♡
でも体がすっごい寒くなります(><)。
最後のほうは、みんな唇の色が変りかけてたよ(笑)。
外で食べたらもっとおいしかったかもね~☆
c0121141_0242996.jpg

お昼は黒豚とんかつ食べました~♡
あんまりお腹空いてないけど時間の都合で食べたの。
食べないという選択はなかったのよねぇ~(笑)。
やっぱり完食できず・・おいしかったのに残念(><)

その後はお土産物色に励む♪
帰りは手にマメ作って帰った人もいたよ(笑)。

あっというまの2泊3日の旅でした。
あいかわらず食べてばっかり御一行だけど(笑)。
来年、第9回目もあるかしら(^^)/
みんなイロイロあるからねぇ~。
まぁ~もっとオバサンになってもバス旅行とか行けるし(笑)。
いつまでも楽しいコト続けられますようにっ☆☆
みんな、これからもよろしくぅ~♡♡
[PR]

by lala617 | 2007-09-18 00:37 | 旅行