人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のいろいろ♪

ごぶさたです。いつのまにやら11月になってるよ~!!
あやのっち、もうすぐ30歳になっちゃうよぉぉ~(--;)
といって焦ってるわけでもなく変らぬ日々を過ごしています♪

我が家の玄関前で万能ネギの栽培を始めました☆
主婦のいろいろ♪_c0121141_2235742.jpg

といってもアタシが世話してないけどね(笑)。
隣に住んでる夫のおばあちゃんのおかげです♪
畑もやってるからベテランか??
なにげなくアタシがリクエストしたの覚えてたようで、
ある日突然、ネギできたよ~と教えてくれた(笑)。
それまで家の前にそんなのあるコトすら気づかなかった(爆)。
土に生えてればずっとネギがシャキッとしてると思ってたのだが・・
どんどん食べないといけないらしい(汗)。
作ってもらった手前、枯らすわけにもいかず・・・・
主婦のいろいろ♪_c0121141_22462596.jpg

イッキに刈ってイッキに食べる(爆)。
しかも細かく切るのはめんどくさかったので~
豚肉茹でて塩・おろしにんにく・ゴマ油であえるだけ♪
万能ネギとの戦いはいつまで続くのだろうか・・(--;)

そうそうこないだ作ったエビマヨ↓↓↓
主婦のいろいろ♪_c0121141_22531659.jpg

あやのっち史上最高の出来でした☆☆☆
今まで何度となく試食させられた方々、すいません。
次回はリニューアルされたエビマヨ☆お楽しみください♪
ちゃみ~♪今度はおいしいの食べさせられると思うよっ!!

毎日が爆発☆クッキングなあやのっちの料理(笑)。
調子がイイとおいしくできる。めったに同じ味にならない(-公- )
そしてテキパキしてる?というより雑なのか(爆)。
主婦のいろいろ♪_c0121141_234532.jpg

別に焦ってるわけではないのだけれど(笑)。
よくこぼしたり、ひっくり返したり、落としたり・・・。
この時、たまご最後の1個でした。
ボールに残ってる分よりこぼれた方が多い(--)
あーあ。もったいない・・・高いたまごだったのに・・・
火通すから平気か?・・・台はそんなに汚くなかったし・・・
アタシ食べないし・・・(爆)。
3秒以内ならいいんじゃん♪
って写真撮ってる時点で3秒過ぎてるけど(笑)。
葛藤の末、台の上のたまごもスプーンで救出!!
スープの中へ投入~♪
夫、ごめん。いつもこぼしてるわけじゃないから!!

あっ、今まであやのっち宅でのお食事に来た人、安心して。
お客様にはちゃんとしてますから~プニュ( ´∀`)σ)Д`)

シメはデザートですぅ♡♡♡
主婦のいろいろ♪_c0121141_233620100.jpg

腐りかけたフランスパンでフレンチトーストを作ったよ♪
部屋中、あま~い香りになりました☆
夫にも食べるか聞いたところ・・・
それって外人が食べるヤツだろ?と言われました(--)
なんじゃそりゃ(爆)。
食べるか食べないか聞いたのに・・・。
結局ひとくち食べてあまりの甘さにギブアップだそうで。
おいし~のにぃ(><)!!

もう1品デザートを♡
主婦のいろいろ♪_c0121141_0392932.jpg

キハチの和栗モンブラン&ミルフィーユ♪
秋だからねっ!!ってことで。
前は栗が好きじゃなかったんだけど、
ある時ふと口にしてみたらおいしかったの♪
歳を取るにつれ好き嫌いは激減してる!!
ただ食い意地はってるだけともいうがね(笑)。
でもこのケーキはあやのっち好みではなかった・・・。
次は違うお店のモンブランに挑戦してみよう(´▽`)/

by lala617 | 2007-11-06 00:49 | いろいろ