祝☆1歳

しょうちゃん、1歳になりました~!! Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ

記念に産みたてホヤホヤしょうちゃん公開☆
c0121141_21535065.jpg

生々しすぎたか?母まだ股開いたままだし(笑)。

小さい赤ちゃんだったハズなんだけど・・・
c0121141_2214287.jpg

こんなに大きく、ふてぶてしくなりました(笑)。

いまだ忘れられない拷問出産から早1年・・・やっと1年??
短いような長いような・・・どちらとも言えず(笑)。
まぁ無事に成長してくれて何より!!

最近のしょうちゃんのブーム顔 ↓↓↓
c0121141_225868.jpg

口が変((*´∀`))ウキャキャ

絵本が好きみたい☆
c0121141_2281478.jpg

アンパンマンと電車がお気に入り(*´∀`*)

せっかくの誕生日当日は体調不良のため、お出かけ断念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
パーティも夫婦ケンカ中により微妙な空気(笑)。

情緒不安定な母が作った、アンパンオムライス ↓↓
c0121141_22122749.jpg

自分のだと勘違いする姉・・・ごめんよ、ララ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しょうちゃんはアンパンマンだって喜んでくれたよ!!
でも食べ物だってこと、よくわかってないもよう(--;)
今後、母は食育に力をいれたいと思います(笑)。

一升餅もやってみましたけど、ギャン泣き・・・
c0121141_22304939.jpg

見てた夫は、虐待だからやめろってさ(--;)

そして家出ついでに買ってきたケーキ(笑)。
c0121141_22182377.jpg

ケーキ登場の前にウンコをもらし、お色なおし(笑)。
もっとちゃんとした服着させればよかったと、後悔(^^;)

なんだかグダグダな誕生日当日でした・・・
ごめんね、しょうちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
来年は前夜祭からお祝しちゃうぞ。
ディズニーも行こう!!泊まろう!!(母が行きたいだけ 笑)

こんな母のとこに生まれてきちゃって申し訳ない。
元気に育ってくれて、ありがとう☆☆
とりあえず産んじゃったので、がんばって育てるから!!
しょうちゃんも強くたくましく生きるんだよ(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-10-29 23:48 | おめでとう

なくても寝れるのか

しょうちゃんを夫に託し、夜の街へ(笑)。
あいかわらずミルク拒否だし、離乳食微妙だけど・・・
まぁ~大丈夫でしょうってことで。

お友達の合同誕生日会をやりました~(*´∀`*)
c0121141_2451047.jpg

去年と同じく、中華だよ(*≧∇≦*)

ケーキも持ち込み、゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
c0121141_2475597.jpg


もっと、しょうちゃんのこと気になるかと思ったけど・・・
しゃべってると忘れちゃう(^^;)
白髪染めの話が出るあたり、みんな年とったね(笑)。
あっという間の楽しい時間を過ごしました(*´∀`*)

かみ&ちゃみ おめでとぉ~(●´3`)~♪
幸せいっぱい ステキな1年になりますよーにっ☆☆☆

そして帰ってビックリ(・oノ)ノ
c0121141_259436.jpg

しょうちゃん、オッパイなしで寝てたー!!
やればできるじゃないか(o´∀`o)

夫、よくがんばった!!ありがとう☆
まぁ腹出して寝かせてることは怒りましたけど(笑)。

最近の夫の口癖・・・
「オレ、何やっても怒られるな~」 です(^^;)

どうしても言わずにいられない、アタシ。
がんばって耐えて下さい(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-08-12 23:42 | おめでとう

ララちゃん☆おめでとう

あやのっちの宝物☆かわいい娘ララちゃん!!
6歳になりましたー(ノ≧▽≦)ノオメデトウ☆
c0121141_22321382.jpg

わんこケーキを買ってきたよ!!
今年も作れなくてゴメンねっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも喜んで完食してましたけど(笑)。
ご飯もスペシャルディナーにしました(*´∀`*)
・・・写真消えた(_ _|||)

プレゼントは、新築ハウスだよ!!
c0121141_22362396.jpg

いつもおもに隠れるために入るハウスだけど・・・
c0121141_22382072.jpg

今後はゆっくり入れそうにないかもね(^^;)
がんばれララちゃん!!耐えるんだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつのまにか、あやのっちより年上になっちゃったララだけど・・・
いつまでもアタシのかわいい娘に変わりなし!!
しょうちゃんが生まれてからは、いっぱい我慢してるだろう。
ごめんね、ララちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大好きだよ!! ハッピーバースディ☆☆☆
[PR]

by lala617 | 2010-06-17 22:30 | おめでとう

ゆうちゃん☆おめでとう

お友達のお家に行きました~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
この日は、お友達のお誕生日会開催でーす☆
 
ゆうちゃん☆お誕生日おめでと~!!
きらきら素敵な1年になりますようにっ(*´∀`*)

時の流れとともに、パーティスタイルも変化しております(笑)。

今回は、あやのっち新事業のケータリングです!!
って、いつから??(笑)。
c0121141_1044533.jpg

中華にしてみました~!!
家主提供、しょうが焼きとともにガッツリ飯です(*´∀`*)
ヘルシーなご飯はでてこない、ケータリングです(笑)。
おまけに全員ノンアルコールですよ!! おぉ(゚ロ゚屮)屮

もちろん、お約束のケーキも(*´∀`*)
c0121141_10492287.jpg

中華といえば杏仁豆腐(しか作れない 笑)とともに。
そしてお菓子もモリモリ食べましたとさ(*≧∇≦*)

食べてしゃべって、あっという間に過ぎた楽しい時間。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また遊ぼうねぇ~♪ ((o( ´(00)`)人(´(00)` )o)) ♪

しょうちゃんと優くんも一緒だったよ(*´∀`*)
c0121141_1059157.jpg

あいかわらず小顔な優くんと、大顔なしょうちゃん(笑)。
c0121141_1142881.jpg

並んでみると、さらに大きさの違いにビックリヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
それでも2人は同級生(笑)。
c0121141_1151472.jpg

後ろにしか進めないしょうちゃん・・・
どんどんフレームアウトです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
早く一緒に遊べる日が来るといいねぇ~☆
優くん、ニコニコ愛嬌があって、とてもかわいかった:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
しょうちゃんも見習いなさい!!(笑)
どんどん成長してる2人ですが。
顔の大きさが一緒になる日はくるのかしらねぇ~(*´∀`)クスクス
[PR]

by lala617 | 2010-05-30 10:36 | おめでとう

パパと留守番

しょうちゃんを夫に託し、母1人で出かけてみたよ( *´艸`)
昼間、2時間ぐらいならあったけど夜は初!!

哺乳瓶嫌いなのに置いてでていった、いけない母ですけど。
スパウトで搾乳した乳を飲ます作戦で(笑)。

出かける直前に、たっぷりオッパイあげて、いってきま~す♪
c0121141_234130100.jpg

会社のお友達の、合同誕生日会をやりました!!

  たえちゃん☆さなちゃん おめでと~:*・゚(●´∀`●):*・゚

久しぶりに子抜きで、みんなとおしゃべり楽しかったです☆
なんかアタシ悪口ばっかり言われたけど・・・
いじめかな?泣かないよ!!(笑)
ゆっくりご飯も食べれたし(っていっても早食いですけどアタシ)。
酒が飲めればもっと楽しかっただろーなー(>。<)

そして4時間ほどで帰宅してみると・・・

しょうちゃん、元気いっぱい号泣してた(--;)
そしてアタシを見たらピタっと泣きやみニコニコ(笑)。

それを見た夫は、ひどく落ち込む( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
母は毎日せっせと、お世話したかいがあったね。
かわいいじゃねーか(*´∀`*)
でも留守番できたら、もっとかわいいと思います(笑)。

どうやら最後の1時間でグズグズはじまったもよう。
頑固なしょうちゃん、ミルク飲まないらしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
がんばって搾乳したのにぃぃ(--〆)

夫に秘策あれこれを伝授したのに、何ひとつ試してないし。
アタシの話を聞いてないってことか(`Д´)
イライラがおさまらないアタシでしたけど。

とりあえず、夫に「ありがとう」って言っといた(--)チッ
大人になったな~アタシ(笑)。

ちなみに夫、3時間は大丈夫だって自信持ってた(笑)。
また出かけていいそうです~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

それで自分が泥酔して帰っても大丈夫とか思ってるのかしら。
どーぞどーぞ。どんどん飲むがいいさ!!
自分だけね~p(`ε´q)ブーブー

もう少しで卒乳だもん!!それまではがんばるもん!!
祝☆解禁のさいには、ぜひ誰か~ご一緒に祝杯を~(*´∀`*)

しかし、全くミルク飲めないのも困るのでね~(^^;)
だってアタシが急に死ぬかもしれないし・・・
失踪するかもしれないしね(笑)。

強く生きるんだよ!!がんばれしょうちゃん。

母は次なる作戦をたてました( ´艸`)
ってことで、みなさんまた遊んで下さいませ~(*´∀`*)
ってアタシいじめられてるから誘われないかな(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-05-28 23:34 | おめでとう

おめでとう!夫♪

夫、30代最後のお誕生日でした~024.gif
豪華手料理なんて作れるハズもなく、大好きな焼肉にも行けず・・・。
やっぱり、お祝ムードは低めでした(^^;)
それでもケーキぐらいは!と買ってきましたよ♪
c0121141_21533453.jpg

ミルキーロール☆アタシが食べたかった(笑)。
お祝ケーキじゃないけど、ロウソクくれたから立てたよ!!
c0121141_2155680.jpg

なんか貧乏くさいな(笑)。
とってもおいしかったです☆☆☆
アタシ的には堂島ロールより好きだ~!!
お祝ディナーはステーキだよっ011.gif
c0121141_2159164.jpg

息子からパパへ、肉の贈呈です!!
しょうちゃん、肉がよく似合うねぇ~さすが肉の日生まれ(笑)。

夫よ、お誕生日おめでとう☆
これからも当たられ役としてがんばって下さい(笑)。
もう少ししたら、焼肉でお祝しようねー!!
[PR]

by lala617 | 2009-12-06 00:00 | おめでとう

おめでとう☆あやのっち

c0121141_12515563.jpg

11月25日☆あやのっち 32歳になりました~024.gif
そして結婚記念日でもあるこの日。
今まで生きてきて、イチバンお祝ムードなしでした・・・。
毎年、飲んだり食べたり飲んだり食べたりだったのにね(笑)。

アタシを不憫に思った夫が、ケーキ買ってきてくれた(^。^)
そしてプレゼントに睡眠時間をくれました(笑)。
夜中の、しょうちゃんの腹ペコタイムを交代してくれました!!

寝不足すぎて頭がおかしくなってたアタシ・・・。
結局、当たり散らされ被害を受けるのは夫ですから。
自分の身は自分で守るのか(笑)。
でもね、一晩交代してもらっただけで劇的スッキリ!!
やっぱり人間、寝ないとダメなのねぇ~。

夜な夜な、言葉もわからない赤子相手に暴言を吐いたり・・。
無理やりミルクを飲ませて吐かせたり・・。
だって寝ないし、何て言ってるか、わかんないんだも~ん(泣)。
ごめんね、しょうちゃん。キレやすい母で(--;)
産後のホルモンバランスの影響ってことで許して~。
反省しました。がんばるよ~(><)

この日を境に育児ノイローゼ終了(笑)。
なんか悩んだりするのがバカバカしくなった!!
c0121141_13151567.jpg

きっとこの1人と1匹は母が大好きで必要なハズ。
製造責任者として、しっかり育てなくてはねっ!!
夫は当たられ役としてがんばってください(笑)。
ちなみに、目に見えるプレゼントは勝手に買いましたので。
ネットでポチってしたら届いたよ(笑)。ありがと♪

そして、たくさんのおめでとうメールありがとう003.gif
とってもうれしかったです!!
みんなみんな大好き~053.gif
[PR]

by lala617 | 2009-11-25 00:00 | おめでとう

ハッピーサマーウエディング~♪

8月最後の日曜日~
あやのっち弟の結婚式がありました024.gif
c0121141_0524521.jpg

サプライズがいっぱいの素敵な結婚式だったよ☆
香港転勤中で不参加予定だった兄が突然帰国して乱入。
家族全員ビックリして感涙でした(笑)。

そして弟嫁の実家の犬、陸くんが大活躍の式でした!!
犬もりっぱな家族です☆☆☆

お料理も全部おいしかったよ~♪
あやのっちは肉料理2人前たべました(笑)。
ちなみに、さやかちゃんはコース途中からずっと2人前食べたらしい。
さすが妹(笑)。若さの分だけ食べれるのね~(爆)。

そんなデブ姉妹が着飾った2ショット写真~ ↓↓
c0121141_112881.jpg

洋服の色かぶっちゃったYO~!!
すっかり妊婦体型のあやのっちです(^^;)

そして、せっかく招待してもらったのに留守番だったララちゃん。
席札も席表にもララの名前が載ってて感動(涙)。
がんばって連れていけば良かったな~(><)
c0121141_193917.jpg

☆やっちゃん&ゆいちゃん☆ おめでとう~♪
いつまでも仲良くね~053.gif
[PR]

by lala617 | 2009-08-31 00:00 | おめでとう

ララおめでと~♪

あやのっちの宝物☆かわいい娘ララちゃん♪
先日5歳になりましたぁ~024.gif
c0121141_2324297.jpg

人間でいうと40歳ぐらいなのかしら??(--;)
いつまでもカワイイ娘だと思ってたけど、もう熟女かな(笑)。
夫にもババアだな!って言われてた・・・。

そんな大人の女ララちゃんにはフルコースディナーを♪
c0121141_23145196.jpg

肉球をイメージした配置です(笑)。
メインは夫からのプレゼント♪ 神戸牛のステーキ☆☆☆
星は茹でたジャガイモ&ニンジンだよっ!!
あとはレタスとニンジンのサラダとカボチャスープ。
サンマソテーのマリネ風(キュウリとトマトのせただけ)。
c0121141_23193687.jpg

ララちゃん、好きなものから食べるタイプみたい。
真っ先に肉を完食してました(笑)。
その他も残さず食べてくれて良かった~003.gif
平日ゆえ、ケーキまでは作れなかったので買ってきたよ(^^;)
c0121141_23233811.jpg

すごい勢いで食べてたので半分で取り上げたけど。
さすがに食べ過ぎると翌日のウンコが怖いからね(笑)。

食べることが好きなララちゃん♪ さすがウチの子(笑)。
プレゼントはジャーキーだよっ!!
c0121141_23275177.jpg

ジャーキーが欲しすぎて、興奮状態になってるね(^^;)
袋をみるだけで自分のかどうかわかるの。
教えてないのにスゴイ食い意地はってるよ(笑)。

そんなララちゃんの幼い写真発見!!
c0121141_23303931.jpg

2歳ぐらいだと思うんだけど・・・。
今と顔が違う~(><) どっちもカワイイけどね(笑)。

ハッピーバースディ☆ララ
これからもずっと一緒にいようね~♪
[PR]

by lala617 | 2009-06-21 23:38 | おめでとう

ヘルシー誕生日会♪

インフルエンザになりたくな~い!!
って思ってるけど外出する(笑)。
c0121141_21335560.jpg

都会へ行く時はマスク着用でね!!
気の持ちようで感染しない気がするよ(笑)。
てか、写真のバックが欲しいなぁ~♪
友達のプレゼント買いにいったのに目移りばっかり(^^:)

無事にプレゼントも購入して~お誕生日会やりました~024.gif
今回の会場は・・・☆(畑)ハレノヒ☆
もう歳だからヘルシー志向(爆)。
蒸して健康!がコンセプト?らしい。
c0121141_21404291.jpg

蒸し野菜~おいしかったよ~♪
家でもできると思ったけど(笑)。
サイドメニューもたくさん注文したよ。
c0121141_2141592.jpg

c0121141_21421439.jpg

結局、揚げ物も注文してヘルシーかどうかは謎(笑)。
おいしくて楽しい会でした~003.gif
ゆうちゃん♪お誕生日おめでとぉ~☆☆☆
ステキな1年になりますよ~に!!
[PR]

by lala617 | 2009-05-24 00:00 | おめでとう