カテゴリ:いろいろ( 194 )

仲良く??

ふと振り返った母が目にした光景・・・
c0121141_1205899.jpg

姉弟で仲良く?遊んでた~(*´∀`*)

かわいすぎる~!!と思うのは親だけって話(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-07-04 23:19 | いろいろ

なまいきだな

抹茶フラペチーノを飲む1歳児・・・
c0121141_115366.jpg

大人だねぇ~(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-07-03 23:12 | いろいろ

すっかり夏です

暑いね・・・なんでこんなに暑いのかヽ( ;´Д`)ノ

しょうちゃんご飯も冷やし中華はじめました(笑)。
c0121141_0371316.jpg

  ・冷やし中華
  ・なすと豚肉のトマト煮込み
  ・とうもろこし

どうやら麺が苦手な、しょうちゃん。

あんまり食べさせてなかったから??


そして、おやつは・・・
c0121141_0395630.jpg

きゅうり大量~(笑)。

だってさー、おばあちゃんの畑で作ったきゅうり・・・
c0121141_0413184.jpg

どんだけ大きくなるんだよっ!!って話(笑)

でもジューシーでおいしいの~(*´∀`*)


いつもきゅうりのおやつなら痩せるかな。ぷぷぷ(笑)
[PR]

by lala617 | 2011-06-26 23:35 | いろいろ

父母の日

母の日と父の日を一緒にしてみました(笑)。
c0121141_0301450.jpg

父のリクエストにより、しゃぶしゃぶです(*´∀`*)

じーじとばーばの間でモリモリ食べる、しょうちゃん。
c0121141_0312591.jpg

肉はこういうのばっかりじゃないことを教えなければ(笑)。

お父さん、お母さん、ありがとう☆ありがとう☆
[PR]

by lala617 | 2011-06-19 23:28 | いろいろ

がんばってるんですけどね・・・

自由行動すぎるしょうちゃんヽ(;´Д`)ノ

そして全然ついていけてないダメなアタシ・・・

わかってる、わかってる~!! がんばってるんだけどねー

ダメな母をさらに落ち込ませる出来事が(涙)。


買い物に行ったときの駐車場にて。

車から降ろし、ちょっと目を話した隙に脱走したしょうちゃん。

他の車にひかれそうになり、母が怒鳴られました(泣)。


はい。すいません。アタシが悪いんですけどね。

そんな言い方しなくても・・・って泣きそうでした。

めずらしく弱気なアタシですね(笑)。


ちくしょー!!

マックのポテトでテンションを上げてみる(笑)。
c0121141_0222996.jpg



まぁこんな日もあるよね・・・

てかこんな日ばっかりだけど最近(ーー;)みたいな(笑)。


そんな日だったけど、うれしいお知らせが!!

しょうちゃんにイトコが増えたよ(*´∀`*)

あゆちゃん、おめでとう!! お疲れ様です☆

ご対面できる日が楽しみだわ~(#^.^#)
[PR]

by lala617 | 2011-06-18 23:12 | いろいろ

保育参観

保育園での生活を覗き見~(*´∀`*)

子供たちに気づかれないように・・・
c0121141_23453366.jpg

こんな隙間から見ます(笑)。

先生も目隠し作ったりたいへんだね(^^;)

しょうちゃん、ちゃんと座って牛乳飲んでた~!!

それを見て泣いたアタシは親ばかすぎる??(笑)

だってなんかもう胸がいっぱいで・・(/ω\)

お庭で遊ぶ様子も観察~
c0121141_2350185.jpg

ヘリコプターに助けを求めていた(笑)。
c0121141_23514067.jpg

そして脱走を計画??(笑)

なんだかマイペースというか・・・(^^;)

みんなと1テンポ遅れてるような(笑)。

ちゃんと保育園生活ができてることに感動でした。

どんどん母の知らないしょうちゃんが増えていくね・・・

ちょっとさみしい母です(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-06-15 23:43 | いろいろ

一歳半検診

一歳半の集団検診に行ってきたよ!!

なぜ集団でするのか・・・

都合のいい日いい時間に各自行けばいいじゃん・・・

なんてイライラしながら向かいました(笑)。

昼寝中に保育園から連れられたしょうちゃん・・・

ゴキゲン斜めすぎて、母は泣きそう(笑)。


そして会場に到着~

思ったより待ち時間少なかったけど。

なにせゴキゲン斜めなもんでね~(ーー;)


なんとか一通り終わらせました~

そして特に異常もなく元気いっぱいってことで。

よかったよかった~ヽ(*´∀`)ノ


そんな1歳半の成長記録

身長78センチぐらい 体重12キロぐらい

なんとまぁ適当な記録なんでしょ(笑)。

質問に意味のある単語を話すってのがあったけど。

単語どころか2語文マスターしてる、しょうちゃんでした(^^;)

おしゃべりな男はよくないなー(笑)。


そんな彼、最近のブームはカギ(^^:)
c0121141_026947.jpg

嬉しそうに逃げるよね~

帰りにはすっかりゴキゲンになったしょうちゃんでした。

母はグッタリですけども(ーー;)
[PR]

by lala617 | 2011-05-24 23:06 | いろいろ

イトコとオバ

あやのっち兄夫婦の子供と肉を食べました(*´∀`*)
c0121141_175965.jpg

子供たちと同レベルのオバ、さやかちゃん(笑)。

生まれて2度目ましての、りりちゃん生後5か月~
写真撮るの忘れたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちいさくてかわいかったです(*´∀`*)
しょうちゃんにもこんな時があったのよね。
つい1年前ぐらいだけど全然思いだせない(--;)

しょうちゃんは、りりちゃんには距離を置いていた。
赤ちゃんだから?なんでだろーね。

また肉食べようね~(*≧∇≦*)
[PR]

by lala617 | 2011-05-21 18:06 | いろいろ

母の日

しょうちゃんを生み、母になって2回目の母の日。

夫がケーキを買ってきてくれたよ!!
c0121141_17522786.jpg

だからアタシはアンタの母親じゃないってば(`Д´)
去年も言ったのにぃぃぃぃ。
これ毎年言うの?(--)

なんて、あいかわらずかわいくないアタシ・・・
まぁ食べましたけどもね(笑)。
ごちそうさまでした(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2011-05-08 23:50 | いろいろ

こどもの日

ゴールデンウィークも終わりですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この日のしょうちゃん、なんだかごきげんななめ・・・
具合が悪いの??
母の保育が悪いのか??
正直、休みが長いとすごく疲れます(笑)。
ホント根性ない自分がイヤになっちゃう(><)

朝はいつも通り起きたしょうちゃんに起こされる。
最近は棒でたたいて起こされます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とても痛いので先に起きたいけど。
休みって思うとどーにも起きれない。

そして朝ご飯を食べさせ、散歩へ。
もうね、自由奔放すぎて母は涙が出るよ(笑)。

帰ってきて、お昼の用意してたのに・・
c0121141_23224918.jpg

放置されて寝ちゃったよ(--;)

さすがにこのまま寝かすのはどうかと思ってね。
布団に移動することにしたんだけど。
失敗するよね~起きるよね~泣くよね~
せっかく勝手に寝たのにグズグズ復活。・゚・(*ノД`*)・゚・。
格闘のすえ、ふたたび寝かす。

疲れたので一緒に昼寝したいとこですけど。
ここで睡魔に負けると、あとでたいへんになるしな。
何度も経験ずみ(笑)。
まぁ、どっちにしても楽な道はないよね育児(--)

子供の日だけど、全くやる気がでない。
ごめんね、しょうちゃん。
去年がんばったし、来年はがんばるから(笑)。

ってことでこの日の夕食はカレー(笑)。
c0121141_2347865.jpg

しょうちゃん、カレー大好きだし。
ご飯はアンパンマンにしたし。
てか、海苔の配置ってすごーい重要ね。
すごいニセモノっぽくなっちゃた(--;)
てか本物じゃないけどさ(笑)。
どこを直せばもっとアンパンマンに見えるのか・・・
センスないアタシにはこれが限界(><)

見た瞬間は「あんぱんまんだー!!」と大興奮。
c0121141_23523343.jpg

しかしすぐにスナックエンドウの豆出しに夢中。
・・・いいんだよ、別に(○`ε´○)

兜と写真撮るのも忘れたし。
こいのぼりは今年もグダグダでした(--;)
どうやったら泳ぐんだろーか。
また来年考えることにするー(笑)。

こんなダメな母のもとで申し訳ないんですが。
元気にがんばって育って下さい(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2011-05-05 23:42 | いろいろ