カテゴリ:いろいろ( 194 )

おそろしい

あやのっち実家にて・・・
c0121141_230343.jpg

肉を焼きました(*´∀`*)
メンバーは、父・母・妹・しょうちゃん・ララ・あやのっち。

てか、どんだけ一気に肉焼くのー(゜ロ゜)
みんないっぱい食べたい派(笑)。
あっ、野菜もモリモリ食べますよ~♪

育った環境って重要だわ~( ̄∀ ̄)
なんかごめんね、しょうちゃん(笑)。

ちなみに焼きそばもやりましたけど。
麺の賞味期限が2カ月前のものでした。
みんな食べてもなんともなかった(●´艸`)ブハハ

肉のあとも・・・
c0121141_23102239.jpg

こんなの食べたり。
あんみつも食べました。
しかもアイスクリームのせて(笑)。

もうやだ~。
誰も止める人がいないっておそろしい(--;)

予定がキャンセルになったため少人数で焼肉ですが。
近いうちに、また肉を焼く予定(笑)。
モモちゃん、待ってるよ~(*≧∇≦*)

あぁ~食べるのイヤって思える脳みそになりたい(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-05-04 23:53 | いろいろ

仲良く遊べた??

優くん家に遊びに行ったよ!!
やっぱり新しいオウチっていいよね~(*´∀`*)

お久しぶり~な2人 ↓↓
c0121141_16111846.jpg

大顔すぎるしょうちゃんと小顔すぎる優くん(●´艸`)
平均はこの2人の間ぐらいだと思う(笑)。

c0121141_16142213.jpg

イイ子イイ子したり~
c0121141_16143483.jpg

ギューって抱きしめたり(*´∀`*)

しょうちゃん優勢と思いきや、違ったよ。
優君に押されたりして泣かされてた(笑)。

それでも前より絡みも多くて仲良く遊んでたよ!!
c0121141_16165155.jpg

俺が俺がと、我先にスイッチ取り合ったり~
c0121141_1617974.jpg

後ろから押してくれる、やさしい優君(*´∀`*)
c0121141_16173233.jpg

友情の印、パンダ贈呈(笑)。
写真ぶれるぐらいニコニコ楽しそうだった!!

ハイタッチもしてて萌えました(*´∀`*)
2人ともすごい成長してるね!!

大人たちはあいかわらず、食べまくり。
しゃべりまくり、食べまくり(笑)。

とても楽しい時間を過ごしました(*´∀`*)
りっちゃん、お邪魔しました~!!
また遊びに行くね~♪ たまり場決定だよ(笑)。

~この日のしょうちゃん弁当~
c0121141_16253823.jpg

完食してくれましたー(*≧∇≦*)
嫌いと思われる物はいっさい入れてないけど。
これが適量なのか?どうなの?

保育園で月1回、弁当の日があるらしい。
え~保育園なのにナゼ??とは言えないよね(--;)
持ってたの食べてくれないと困る。
腹ペコで午後のりきれないでしょ・・・
毎回これでいいかな(笑)。

どーにも詰める工程が苦手なアタシ・・・
いちばんセンスがいる作業なんだもの(笑)。

またしてもアタシを悩ませる問題勃発~
がんばりまーす(; ̄д ̄)
[PR]

by lala617 | 2011-05-03 23:08 | いろいろ

女子会

c0121141_15163117.jpg

やっぱり外で飲むアルコールはおいしい(*´∀`*)

しょうちゃんを夫に託し、母は夜の街へ
週2ぐらいで行きたい・・・ってダメ?(笑)

とても楽しい夜でした。
くだらない話しかしてないけどね。ぷぷぷ。

みんな、次回もまたよろしく(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2011-05-02 23:15 | いろいろ

ゆかいな仲間たち

大人7人、子供3人、腹の中1人。
みーくん家で遊んだよ~(*´∀`*)

ぜんぜん写真撮らなかった・・・ブロガー失格(><)

撮られてた写真いただきました(●´艸`)
c0121141_14575469.jpg

衝撃(゜ロ゜) 1歳半にしてポテチ食いまくり!!
しかもコストコ仕様ビックサイズ・・・
しょうちゃん似合いすぎだから(笑)。
食べちゃダメっていうと怒るんだよ・・・
初めての味に大興奮のしょうちゃんでした。

しかし持参した弁当は、ほぼ食べず。・゚・(*ノД`*)・゚・。
手抜きが伝わったのか?(笑)

ここ最近、イヤな物は吐きだすようになったよ。
なんでも喜んで食べたあの日は幻・・・

「おいしい」がわかるようになったのか??
喜べない成長だな~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おかし大好きなアタシが怒るのも説得力ないけど(笑)。
がんばってしつけたいと思います(--;)

大人はコストコ惣菜ランチ~♪
すごーい食べすぎました(--)

この日もわいわいがやがや楽しい時間でした☆
みーくんは全然笑わなかったけど(笑)。
お邪魔しましたー!!またよろしく(*≧∇≦*)
次は笑ってくれるといいな~

みんなー!!また遊ぼうね~♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
[PR]

by lala617 | 2011-04-30 23:55 | いろいろ

祝☆1歳6か月

あらら、もう1歳も折り返し地点なのね~。
いまだ、自分からしょうちゃんが出てきたことが不思議・・・
だって、汁かけられただけで(笑)人間が出来るなんて。
考えれば考えるほど、謎~(・∩・)

しょうちゃんは、もう言ってることは理解できてるみたい。
そしてすごくよくしゃべる!!
でもちゃんと言えない・・・(笑)。
それが、とてもとてもかわいい(*´∀`*)

ちゃんとしゃべれるようになる前の少しの間。
今、まさに旬だと思う!!

もちろんイライラすることも増え続けています。
これって上限はないんでしょうか?(笑)
そして自分の忍耐力のなさに落ち込むこと多々・・・
精神力はどうやって鍛えるのでしょうか。
誰か教えて!! あっ、優しくね(笑)。

でもやっと、かわいいとイライラが+-ゼロになった~!!
そう思える今日この頃。
まぁ、それでも+-ゼロなんだけど(笑)。

しかし、すぐ終わるのが旬よね~(--;)
次はどんな難関が待っているのか・・・
あいかわらず、ネガティブ思考なアタシ(爆)。

先のことは考えないことにするー(○´∀`○)
だから早く治って円形脱毛(笑)。

そんなこの日は、みんなで公園に行ったよ!!
c0121141_14132729.jpg

「よーいどん!!」がお気に入り~
すごい遅いうえに、すぐ走らなくなるけど(笑)。

ララも走ったよ~!!てかひっぱられてる?(笑)。
c0121141_1415443.jpg

久しぶりの公園でララちゃん興奮ぎみ。
楽しかったかしら~

しょうちゃんは、エンドレスすべり台(^^;)
c0121141_14161335.jpg

子供はしつこい(笑)。

めずらしく公園到着が9時すぎだった我が家。
昼前には撤収です(笑)。
お弁当持って遊びに行くべきだったかな。
みんなテントみたいなの持ってきてたよ!!
しょうちゃんは、テントに入りたくて泣いて叫んでひっくり返った・・・
買うべきかしら??
そんなに公園に行くかな、我が家(笑)。

ちなみに夫はヒザがグキってなってた(*´∀`)クスクス
運動会とか絶対無理だよ(--)
しょうちゃん、ごめん!!
こんなパパとママで(^^;)
運動ダメ遺伝子、受け継がれてないといいけど・・・

1歳6か月も元気いっぱい成長するんだよー(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2011-04-29 23:10 | いろいろ

箱入り息子??

カゴに入るのが気にいった、しょうちゃん。

うっかりカゴ持ち上げて、揺らした母がバカでした。

すごーい楽しかったらしく何度もリクエスト・・・
重いの・・・もう無理だよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
母ギブアップ、しょうちゃん号泣(笑)。
c0121141_1353577.jpg

泣きたいのは母のほうですから~(--)

タイミング良く?返ってきた夫にバトンタッチ!!
しかし夫にも、そんな体力があるはずもなく・・・
すぐにギブアップ(笑)。

どーにもならないので、しばし放置(笑)。
そしたら、あきらめて風呂に入って寝たよ(^^;)

あぁ、よかったと思ったアタシが甘かった!!
次の日も起きてすぐカゴの中へ(´Д`;)

スゴイ記憶力だね( ̄□ ̄;)

「パパがいないとできないよー!!」と泣いてごまかす母(笑)。
もうカゴのことは忘れていただきたい(´▽`;) 
[PR]

by lala617 | 2011-04-21 23:48 | いろいろ

油断した・・・

こないだね、おとなしくしてるなーって油断してたの。
そう、油断したアタシが悪いんだよね(--;)
そしたらね・・・
c0121141_1762588.jpg

パソコンのキーボード全部はがしてたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
衝撃すぎて写真撮ってら、まだ残りを取ろうとしてたよ・・・
相当たのしいイタズラだったもよう(笑)。
スゴイ怒ったのに、ぜんぜんわかってない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして母は夜な夜な、キーボードを修復。
c0121141_1710471.jpg

たりない・・・(´ヘ`;)
そのうえ、ENTERキーの反応が鈍くなった。

ああ、そうだよね。油断したアタシが悪いよね(--;)
今度は何されるのかな。
気をつけてるんだけど隙をついてくるんだよね(><)
隙がありすぎなのか、アタシ(笑)。


そんなイタズラ小僧、しょうちゃん。
新しい保育園にもすっかり慣れたようす。早っ(笑)。
朝は号泣するものの、すぐに泣きやみ遊んでるらしい。

先生も前から通ってたみたいに馴染んでますって言ってた(爆)。
お昼ごはんも、おやつも毎日きれいに完食!!
さすが我が子(笑)。

おやつに出たフレンチトーストがすごい気にいったようで。
すごいガッついてました!!って言われたよ。
母はとても恥ずかしかったです(^^;)

まぁ元気に通えて何よりです!!
無認可行っといて良かったかもと思ったよ。

あとは病気に負けないで、がんばっておくれ~!!
[PR]

by lala617 | 2011-04-17 17:23 | いろいろ

強風

休みの日もいつもどおりに起床する、しょうちゃん(--;)
えらいぞー!! でも寝ててもいいんだよ・・・

そんな母の願いもむなしく、朝から元気いっぱい。
おもちゃにあきると外へ出せと叫ぶ・・・

今日ね、外は風が強くてイヤだよ・・・
ジッと見守ってる母には寒すぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ってことで買い物へ行こうじゃーないか。
イオンは混んでると思ってアピタに行ってみた。

そしたら1階しか営業してなかったよ・・・
改装中?地震の影響?
仕方ないからロッテリアでランチ(笑)。
しょうちゃん、シェーキごくごく飲んでました(--;)

駐車場にて、強風が楽しかったらしく爆笑してたよ。
c0121141_16491075.jpg

その後、ベビーカーから降りると叫んでたけど。
駐車場は危ないよぉ~(><)

ってことで公園に行くことにしたよ!!
c0121141_16513129.jpg

強風のせい?誰もいなかった・・・

しょうちゃんは公園を満喫~
c0121141_16524731.jpg

楽しそうに乗ってますけど。
このあと、思いっきり漕いだら泣いた(笑)。
イジワルな母 ((●≧艸≦)プププッ

すべり台もやったよ!!
c0121141_16543324.jpg

しょうちゃんを抱っこして登って、すべり台にのせ・・・
アタシはダッシュで下にもどりスタンバイ。
これ以上、母の体力消耗しなくていいのに (o´Д`)=з

30分ほどで母が寒さに負けて撤収~
しょうちゃんはまだまだ遊び足りなかったようで。
ひっくり返って号泣、担がれて強制送還(笑)。

1人で遊べればいいのになぁ~(--;)
おもいっきり遊んであげたいけど、体がついていかない。
ダメな母でごめんよ、しょうちゃん・・・(lll-ω-)

今度はパパと一緒に来ようね。
きっとママと同じぐらいの体力だけど(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-04-09 23:40 | いろいろ

入園式

新しい保育園の入園式だったよ~(*´∀`*)
c0121141_9463196.jpg

しょうちゃんは意味わかってないもよう(笑)。

式では1人ずつ名前を呼ばれたんだけど・・・
しょうちゃんぬかされて呼ばれなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
気づいた先生が謝ってあとで呼んでくれたけど。
理解できてたらすごい傷つくんじゃ・・・
1歳でよかったね(笑)。

先生達が歌ったり、人形劇をやってくれたよ♪
c0121141_950721.jpg

式には無関心だったしょうちゃん、ガン見(笑)。
人形劇がアンパンマンだったから(*≧∇≦*)

帰りは園庭で遊ぶって、なかなか帰ってくれない(--;)
c0121141_953298.jpg

遊具に3歳からって書いてあったけど・・・
c0121141_9534110.jpg

なぜか頭から滑る・・・先生に怒られるよ(^^;)
何回やるの?ってぐらいエンドレスすべり台。
帰ろうと抱っこすると泣き叫んでひっくり返る(; ̄д ̄)ハァ
あぁ・・洋服が砂だらけ・・・
c0121141_9565796.jpg

でも、すごーい楽しそうだった(*´∀`*)
c0121141_9573024.jpg

保育園って全然わかってないみたい(笑)。

みずぼうそうも治って元気いっぱいのしょうちゃんでした!!
この調子でがんばって通ってほしいものです☆
[PR]

by lala617 | 2011-04-02 22:45 | いろいろ

祝☆1歳5か月

しょうちゃん、1歳5か月になりましたー!!
c0121141_1244337.jpg

そんな記念すべき日ですけど、みずぼうそう完治せず・・・
やっぱり1週間はかかるのね~(泣)。

しょうちゃんは元気いっぱいですけど。
c0121141_1272029.jpg

春の大運動会開催中(笑)。
てか人に向かって突進してくるのやめてほしい。
すごくすごく痛いんだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

c0121141_1283047.jpg

まぁ元気に成長してて何よりですね。

最近は、イヤイヤが激しすぎて母キレまくり。
もうイヤイヤ期?まだまだこれから??
だとしたら乗り越えられる自信ないわ(--;)

ちょっと思い通りにいかないとすぐ癇癪を起こす。
あぁ・・・アタシにそっくり(笑)。

ウソ泣きも上手になりました(^^;)
泣いてひっくり返ってる時もアピールしてきます。

そんな時の母の対応は、ひたすら無視(笑)。
周りからみたら虐待?って言われるかな(ーー;)

泣いてもどうにもならないことを教えてるんですよ!!
ってここで言い訳しておく(笑)。

なんだか嬉しい成長がない気がする、1歳5か月。
がんばれアタシ!!(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-03-29 23:23 | いろいろ