カテゴリ:おでかけ( 33 )

ひさびさライブ~♪

ファンクラブ予約で見事落選したaikoライブ・・・

譲ってもらえて行けたよー(*´∀`*)

渋谷へレッツゴ~!!
c0121141_1532060.jpg

ライブよりもテンションあがるデパ地下(笑)。

時間がなくてアイス食べて終了でした・・・


そして、そして久しぶりのaiko~(#^.^#)
c0121141_156569.jpg

それはそれは楽しい時間でした(*´∀`*)

ものすごく疲れたけどね・・・

でも行けてよかったー!!

神様☆ありがとう!!
[PR]

by lala617 | 2011-07-17 23:49 | おでかけ

鉄道博物館

電車好きだから喜ぶかしら~と行ってみたよ(*´∀`*)

到着後まずは腹ごしらえからスタート!!
c0121141_0481294.jpg

しょうちゃん、うなぎを要求(笑)。
c0121141_0493851.jpg

分け与えると少ない弁当がさらに少なくなるよねー

満たされないまま、館内をウロウロ・・・

夫は全く鉄道に興味がなく、終始テンション低↓↓↓(笑)
c0121141_055472.jpg

ミニ電車に興味津々のしょうちゃん。

乗るとかはまだよくわかってないようで。

すごい並んでたから乗りたいって言われなくてよかった(笑)。

それにしても暑い(ーー;)

ってことで、すぐ休憩する我が家(笑)。
c0121141_0593491.jpg

パスタはデザート扱いです(爆)。
c0121141_104186.jpg

ソフトクリーム大好き、しょうちゃん。母似です(笑)。
c0121141_114314.jpg

おいしいのポーズもできるようになりました(*´∀`*)

そして広場みたいなとこでハッスルするしょうちゃん・・・
c0121141_14494.jpg

公園でよかったんじゃないかって話よねー(笑)。
c0121141_1437100.jpg

楽しそうなのは母と子だけでしたけど(笑)。

電車好きだと思ってたけど、まだまだ早かったようで。

もっと本気で鉄男になったら来るかもしれないけどね。

きっともう行かないであろう我が家(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-07-02 23:45 | おでかけ

シルバニア 森のキッチン

レイクタウンのアウトレットに行ったよ~(*´∀`*)

目的は、食べることだったけど(笑)。

行ってみたかったの~ シルバニアキッチン!!
c0121141_18115617.jpg


メインを頼んで、その他バイキング形式。

そんなに安くないのに、味は普通でした(笑)。

しょうちゃんはモリモリ食べてくれました!! デブ~

朝イチだったから?普通だから?(笑)空いてたよー

途中にショータイム?みたいなのがあって、ウサギが来てくれるの♪

保育園の散歩でウサギを見るらしく・・・

喜ぶかしら~♪と思ったけど、反応イマイチでした(笑)。

c0121141_18174696.jpg


着ぐるみに泣くかと思ったけど、大丈夫だった!!

というより意味わからなかったのかな(^^;)

c0121141_18194031.jpg


一番の笑顔はコーンを食べてる時でした(笑)。


でもアタシは行ってみたかったので満足~(*´∀`*)

もう行かないと思うけどね(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-06-04 23:30 | おでかけ

アンパンマン☆ふたたび

入園式のあと、せっかく夫が休みだったからおでかけ(*´∀`*)

横浜のアンパンマンミュージアム行ってみた(笑)。

途中、ガストでランチ。
お子様ランチもアンパンマンだった(*≧∇≦*)

首都高すいてて1時間ちょっとで到着できた!!

前回よりも理解できてるようで(*´∀`*)
c0121141_1085821.jpg

c0121141_1091129.jpg

お楽しみいただけましたでしょうか??
父と母はグッタリです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

帰りはレイクタウンに寄ったの。
c0121141_10111027.jpg

これが今日イチバン喜んでた(--)
横浜まで行って、入場料はらわなくてもよかった・・・
もうアンパンマンミュージアムは行かないと思う(笑)。

アンパンマンブームはいつまで続くかな。。。
なにがそんなに魅力的なのかわからん(--;)

ちなみに夜ごはんも外食でした(笑)。

アタシにできること・・・
買いだめじゃなく、消費して経済まわすお手伝い!!
ってことにしました(笑)。

レイクタウンのピザ屋さん・・・
7000円越えた会計がなぜか半額になってた。
たぶんレジ間違いだと思うけど。
気づかないふりして帰ってきました(*´∀`)クスクス
きっと入園祝いしてくれたんだね!!
って絶対違うと思うけど(爆)。

しょうちゃんは、ニョッキもりもり食べました!!
どんどんグルメになっちゃうなー(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-04-03 23:05 | おでかけ

初詣

近所の神社に初詣にいったよ(*´∀`*)
てか買い物帰りに寄っただけなんですが(笑)。
c0121141_23535515.jpg

夕方だったし寒いし、さくっとお参り~
あれこれ欲張って、いっぱい祈りましたけど(笑)。

おみくじもひいてみた!!
c0121141_2355813.jpg

「吉」だった・・・いいの?悪いの?
c0121141_23574182.jpg

どうやら何事も「辛抱」が必要らしい・・・
まだまだ我慢がたりないってことか(--;)
辛抱すれば、老後は安楽だって書いてるし。
てか老後の欄を気にするあたり、年とりましたね(笑)。

2011年は辛抱して、落ち着いていきまーす(*≧∇≦*)
ってこの顔文字使うあたり、落ち着く気なし?(笑)。

そんなうかれた母をもつ、不憫な息子しょうちゃん。
なんか、お年玉いっぱいもらってたよ~。
c0121141_073147.jpg

「はい」って人に渡すのがブームな、しょうちゃん。
全部、母にくれましたけど(笑)。
なんて親孝行な息子でしょう(*´∀`*)

だ、大丈夫!!バーゲンなんて行かないよ(笑)。
ちゃんと貯金しておくから!!
老後はよろしくね (●´艸`)プププ
[PR]

by lala617 | 2011-01-04 23:49 | おでかけ

お礼参り

なんか遅くなっちゃたけど(^^;)
水天宮へお礼参りに行ってきたよ!!
c0121141_1236570.jpg

痛かったけど、安産だったもんね(笑)。
ありがとうございました☆☆☆

ももちゃんの安産もお願してきたよ~!!
がんばってねぇ~(*´∀`*)

あっという間に、お参り終了~。
ランチに行きましょう!!
お参りよりランチが目的とか言わないように(笑)。

ロイヤルパークホテル20階オルフェウスで、ランチブッフェ(*≧∇≦*)
c0121141_12422585.jpg

料理もいいお味で、デザートも充実☆☆☆
おいしかったから水天宮へ行ったらぜひ(笑)。
子供にも優しかったし、快適ソファー席だったし。
ジッとしてられない、しょうちゃんゆえ急いで食べたけど(--;)
それでも久々のホテルブッフェ、満喫しました~(*´∀`*)

ランチの後は・・・
せっかく都会まで来たので(笑)。
c0121141_12512574.jpg

しょうちゃん、初お台場上陸~!!
ってヴィーナスフォートしか行ってないけど(^^;)
そして何も買わなかった・・・
最近しょうちゃんは、買い物に付き合ってくれない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

キティのプリクラ発見したのでやったよ!!
c0121141_12551797.jpg

ノリノリな母と、仕方なくつきあう父・・・
そんな2人の温度差に凍えて震える息子(笑)。
もうちっともイイ写真撮れない o(*≧д≦)o

次回はララも連れて来ようと、ひそかにたくらむアタシ(笑)。
あいかわらず平日のお台場は空いてて快適~!!
買い物は1人でするに限るけどね(^^;)
[PR]

by lala617 | 2010-10-08 23:34 | おでかけ

牧場で肉~♪

おでかけに最適な季節ですね(*´∀`*)
動物園の次は牧場だよ(笑)。
お気に入り、成田ゆめ牧場に行きました!!
c0121141_1203032.jpg

目的はBBQですけど(笑)。
c0121141_1213998.jpg

オスワリしておとなしく待てるララちゃん。
さすがお姉ちゃん!!えらいね~(笑)。
c0121141_1223938.jpg

一方、ジッとしてられない弟・・・
っていうか夫、ダラダラと楽しみすぎ(--;)

そして食後は・・・
c0121141_1244042.jpg

まずはデザートね(笑)。
ちなみにここのソフト、乳脂肪分離してる??
なんかザラザラしてた・・・味はおいしいんだけど☆☆☆

食べてばっかりじゃなくて、ちゃんと遊んだよ!!
c0121141_1272540.jpg

夫しか楽しそうじゃないけどね(--;)
アタシは檻の外でララと待機。入りたくないし(笑)。
c0121141_1294739.jpg

ヤギもワンワンっていってたよ(*´∀`*)
しかも叩いてたし(笑)。
c0121141_12104184.jpg

ララちゃんもゴキゲン(*≧∇≦*)
ちっとも歩かないけど(笑)。
c0121141_12121375.jpg

牛と2ショット!!白黒模様が逆だね(*´∀`*)
c0121141_1213491.jpg

出産間近の牛・・・ビビるしょうちゃん(*´∀`*)
モーって鳴いた声にすごい驚いてた(笑)。
牛もワンワンでした・・・。

平日だったから?とても空いてて快適だったよ!!
c0121141_12152988.jpg

放牧してみたけど、やっぱり芝生嫌い??(^^;)
c0121141_12161150.jpg

ララは尻尾さがってるけど、楽しそうだった!!
てかアタシがブランコしてる間に、逃亡してた・・・
ノーリードが好きなのね(--;)
なのにドックランで、テンション下がるのはナゼ??

そして〆に・・・
c0121141_12192569.jpg

いちごみるくジェラートにしてみた。
ソフトクリームよりおいしかったよ~(*´∀`*)
ダブルにすればよかったな(笑)。

お久ぶりな、ゆめ牧場・・・やっぱり快適でした☆
今度行く時は、しょうちゃん走り回るかな??
牛と犬の違いがわかるようになるのはいつかな(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-10-06 23:57 | おでかけ

東武動物公園

しょうちゃん、11か月おめでとう記念☆
動物園に行ったよ(*´∀`*)
別に記念じゃなくても行くんだけど(笑)。

水族館より動物園のが楽しかったもよう(*≧∇≦*)
c0121141_2230525.jpg

動物はすべて「わんわん」と言ってましたけど(笑)。

久しぶりの東武動物公園、ライオンゾーン?が新しくなってた!!
c0121141_22325812.jpg

旭山動物園のパクりですか??(笑)。
しょうちゃんは、意味わからず無反応でした(^^:)
ライオンも寝てるし・・・
c0121141_22364096.jpg

ホワイトタイガーも寝てた。かわいい(*´∀`*)

動物よりも反応よかったのが・・・
c0121141_2240581.jpg

噴水。動物園を楽しんで下さい(--;)
あと、100円入れて動くアンパンマンの乗り物にも反応。
ずっと指さして、「あんまん」って叫んでた(笑)。

せっかく遊園地もあるから乗ってみたよ!!
c0121141_22443227.jpg

しょうちゃんがいなかったら、もう一生乗ることなかったかもね。
ちなみに貸切だったよ(笑)。
しょうちゃんは、あんまり楽しそうじゃなかった(--;)

かき氷も食べました(*´∀`*)
c0121141_224715.jpg

ベビーカーの乗り方が非常に危険な今日このごろです。
おとなしく乗ってほしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

帰り際に見たペンギンさん(*≧∇≦*)
c0121141_22493476.jpg

グズグズしてきたから帰ろうと思ったのに・・・
どうやらベビーカーから降りて自由に動きたかったようで。
ガラスを叩き、ずーっとへばりついていた(--;)
帰ろうと抱っこしたら泣き叫んだよ・・・
ペンギンには興味なしだった(笑)。

あいかわらず短時間滞在な我が家ですけど。
父と母はグッタリです(笑)。
しょうちゃんが走り回るようになったら・・・
考えるだけで恐ろしい(o´Д`)=з
[PR]

by lala617 | 2010-09-30 22:26 | おでかけ

せんべいを焼く

毎週日曜日は、あやのっち実家dayです。
だって夫は休みじゃないし、ヒマなんだもん(笑)。

今日は、みんな(じい・ばあ・妹)で散歩に行ったよ~♪
しょうちゃんがいなかったら、一緒に散歩なんて行くことなかっただろう。
なんか不思議な感じ(笑)。

ララちゃんは実家にてお留守番。
だってペット不可だって・・・ごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ご近所散歩~向かった先は、「草加せんべいの庭」
せんべい手焼き体験しました~(*´∀`*)
c0121141_13175357.jpg

寝ようとしたら到着したもんで、しょうちゃんグズグズ。
c0121141_13204785.jpg

それでも、せんべいには興味あり(笑)。
c0121141_1324507.jpg

せんべいドーナツも食べたよ!!
おいしかった(*≧∇≦*) 
何がせんべいなのか、よくわかんなかったけど。
そして、あやのっちお約束ソフトクリーム~♪
c0121141_132615100.jpg

せんべいソフトだよっ!!ちょっと醤油味??
しょうちゃんに食べる?ってやったら食べたし(--;)
離乳食、慎重に進める意味あるのかしら(笑)。

意外と楽しかった「草加せんべいの庭」
お近くの方は1度行ってみるといいかもしれません☆
宣伝してるわけじゃないよ(笑)。

帰りは公園にも寄り道~。
c0121141_13303344.jpg

しょうちゃんと一緒にブランコに乗りたい、ばあちゃん。
あんまり喜ばないしょうちゃんですけど(--;)
好きになるまで乗せるらしい・・・
回数の問題か??(笑)

実家に通うこと約半年・・・
毎回のように号泣してた、しょうちゃん。
最近ようやく、慣れてきたもよう!!
そろそろ預けれるようになるかな(●´艸`)

来週も行くぞ~(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-06-13 23:03 | おでかけ

しょうちゃん同伴

さぁ~今日もおでかけですよー(*´∀`*)
今日は、あやのっち旧友とランチしました。
しょうちゃんは付き添いです(笑)。

レイクタウンに行きました♪
c0121141_1246540.jpg

今日も高カロリーだねっ(--;)
c0121141_12465637.jpg

やっぱり、しょうちゃんがデブなのは母乳のせいか・・・
これでもアタシはダイエット中です(笑)。

食事中もしばらくはイイ子にしてたよ!!
だんだん慣れてきたかしら(*≧∇≦*)
でもね、母が見えなくなると泣くんです・・・
ちゃんと見分けがつくようになったんだねぇ~(*´∀`*)
うれしいような、めんどくさいような(笑)。

モリモリ食べて、お話して、ショッピング、そしてお茶。
今日はしょうちゃん、かなりイイ子でした(^^)v

つるべ~!!ネコ~!!(なつかしい小学校の時のあだ名だよ 笑)
プレゼントありがとうねっ☆ また遊んでね~∩(´∀`)∩~♪

お友達とバイバイした後、スーパーで買い物。
そして駐車場まで、しょうちゃんのために外を歩いたよ。
端から端まで、いい散歩になりました(^^;)

土曜日のレイクタウン、久しぶりだったけど・・・
人がいっぱいですごく疲れるよ(--:)

しょうちゃん、お付き合いありがとう(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-06-12 22:41 | おでかけ