カテゴリ:ごはん( 30 )

しょうちゃんごはん

c0121141_17115522.jpg

     ☆ 麻婆豆腐丼
     ☆ アジの開き
     ☆ ゼリー
     ☆ ほうれん草にんじん卵の中華スープ


c0121141_1714043.jpg

     ☆ からあげ
     ☆ ふりかけごはん
     ☆ 卵ひき肉あんかけ
     ☆ ツナきゅうりコーンサラダ
     ☆ しいたけ白菜にんじん油揚げの味噌汁
     ☆ みかん


c0121141_17161939.jpg

     ☆ いくら丼
     ☆ 鮭と白菜クリーム煮
     ☆ しいたけ白菜にんじん油揚げの味噌汁
     ☆ 柿


c0121141_17175975.jpg

     ☆ おふと玉ねぎの卵とじ丼
     ☆ ウインナー マカロニサラダ
     ☆ オクラしらすあえ
     ☆ 高野豆腐にんじんの煮物
     ☆ 小松菜油揚げの味噌汁


c0121141_17205466.jpg

     ☆ ハンバーグwithお山ご飯
     ☆ 茹でほうれん草にんじん
     ☆ トマト アンパンマンチーズ
     ☆ 柿
     ☆ 白菜ニラの味噌汁
[PR]

by lala617 | 2011-11-01 23:10 | ごはん

しょうちゃんごはん

c0121141_23502437.jpg

       ☆ 焼きそば
       ☆ 卵スープにネギ
       ☆ 柿

c0121141_23513245.jpg

       ☆ ぶり塩焼きに大根おろしwith白米
       ☆ ほうれん草コーン炒め
       ☆ 茹で人参とチーズ
       ☆ わかめ玉ねぎ油揚げの味噌汁
       ☆ みかん

c0121141_23543632.jpg

       ☆ アジフライ
       ☆ ほうれん草卵炒め
       ☆ 豆腐にゴマだれ・トマト
       ☆ ふりかけごはん
       ☆ ニラえのきニンジン油揚げの味噌汁
       ☆ 柿

c0121141_23573399.jpg

       ☆ 焼肉丼
       ☆ ほうれん草ニンジンしいたけのスープ
       ☆ ヨーグルト

c0121141_2359387.jpg

       ☆ 初めて作った子供カレー(いつもはアンパンマン 笑)
       ☆ きゅうりツナひじきのマヨサラダ
       ☆ トマトたまご炒め
       
c0121141_01074.jpg

       ☆ 鯵ハンバーグえのきあんかけ
       ☆ キャベツコーンマヨサラダ
       ☆ ふりかけごはん
       ☆ 大根しいたけニンジン油揚げの味噌汁



アタシ的には、焼きそばと丼の繰り返しでいい・・・

そう思うくらい食事作りが苦痛な今日このごろです。

めざせ1食で30品目~(笑)。

そんな目標をかかげた自分に追い詰められている・・・

だって免疫力あげたいの!!

強い体になってほしいの!!

病気になるとめんどくさいから(笑)。

しょうちゃんも食べれて、夫も満足する献立を募集中~(´о`)ノ
[PR]

by lala617 | 2011-10-20 23:48 | ごはん

しょうちゃんごはん

c0121141_015489.jpg

      ☆ ハンバーグ
      ☆ 栗きのこご飯
      ☆ 人参ゴボウの煮物
      ☆ きゅうり浅漬け
      ☆ 豆腐わかめ油揚げの味噌汁

c0121141_0285237.jpg

      ☆ ステーキwithごはん
      ☆ おくらゴマあえ
      ☆ ごぼうサラダとトマトきゅうり
      ☆ 人参大根油揚げの味噌汁
      ☆ 巨峰

c0121141_0323411.jpg

      ☆ おでん(大根・ウインナー・卵・ちくわぶ・はんぺん)
      ☆ わかめおにぎり
      ☆ ツナきゅうりトマト
      ☆ 人参大根油揚げの味噌汁

c0121141_0351334.jpg

      ☆ 煮込みハンバーグwithごはん
      ☆ ペラペラにんじんマリネ
      ☆ ひじき大豆きゅうりマヨサラダ
      ☆ しじみの味噌汁
      ☆ 梨

c0121141_0372174.jpg

      ☆ 鮭ネギみそ焼きwithごはん
      ☆ 納豆卵焼き・きゅうり
      ☆ 明太子マヨ豆腐チーズ焼き
      ☆ 豚汁
      ☆ 梨


ハンバーグ率高いね(;´Д`)

というか肉ばっかり・・・しょうがないよね~(笑)。

しょうちゃん、必ずフルーツから食べるよ。

先に出すのやめようと思うんだけどね。

あとだと出すの忘れるよね、アタシが(笑)。

     
[PR]

by lala617 | 2011-10-07 23:15 | ごはん

しょうちゃんごはん

しょうちゃんごはん・・というかほぼ大人と同じですが。

というか今までのデブ仕様ごはんが、ちょっとヘルシーになったような。

まぁほんとにちょっとだけど(笑)。

この家に生まれてきたからには、なれてもらうしかない??

でもデブったらかわいそうだしな~という親心もあり。

毎日、頭を悩ませる夕飯です。

だったらまずは外食減らせってかんじですけどね(笑)。


c0121141_0224634.jpg

       ☆ 湯豆腐・タラ
       ☆ かぼちゃサラダ
       ☆ オクラとササミのごまドレあえ
       ☆ 味噌汁(にんじん・ほうれんそう・しいたけ)
       ☆ ふりかけごはん


c0121141_0122033.jpg

       ☆ 焼き鮭、大根おろし
       ☆ ニラ卵
       ☆ 人参・里芋の煮物
       ☆ アスパラきのこマリネ・トマト
       ☆ ごはん
       ☆ コーンスープ


c0121141_09209.jpg

       ☆ オムライス包まないバージョン
       ☆ エビ竜田揚げ(生協)
       ☆ 人参・里芋の煮物
       ☆ オクラごまドレあえ
       ☆ コーンスープ 


c0121141_023668.jpg

       ☆ 肉豆腐
       ☆ かぼちゃサラダ
       ☆ 人参・ほうれん草・しらすナムル
       ☆ ニラと卵の味噌汁
       ☆ ふりかけごはん・黒豆
       ☆ なし  


いつも同じ食材ばっかりになってしまう・・・

アレルギーも特になさそうだし、もう何でも平気??

てか、お菓子もりもり食べてるし(笑)。

加減がわからない母です(^^;)
[PR]

by lala617 | 2011-09-20 23:00 | ごはん

しょうちゃんごはん

幼児食の加減がわからないアタシ・・・

てか自分の腹加減もわからないぐらいだからね(笑)。

激しい好き嫌いがない、しょうちゃん。

気分がのればモリモリ食べてくれます(*´∀`*)


栄養しっかりとって強くたくましくさせたい!!

というか保育園休まないように・・・みたいな(笑)。

どのぐらい食べさせればいいものか・・・


ってことで、ある日の夕食いくつか~
c0121141_1313738.jpg

     オクラ肉巻き・きんぴら・とうもろこし・すいか・
     豆腐とほうれん草の味噌汁・ふりかけごはん

c0121141_1332846.jpg

     豚肉とほうれん草の卵あんかけごはん・すいか・
     マカロニサラダ・わかめとフの味噌汁

c0121141_1361065.jpg

     アンパンマンカレー・里芋の煮物・大根きゅうりの浅漬け・
     ハムたまごアスパラのサラダ・小松菜と油揚げの味噌汁

c0121141_1385289.jpg

     アジフライ・にんじん里芋の煮物・おくらゴマあえ・
     大根きゅうりの浅漬け・わかめとフの味噌汁・ふりかけごはん


幼児食いうか、ほぼ大人と同じだけど(笑)。

ほうれん草・小松菜・里芋は、我が家の常備冷凍野菜。

冷凍野菜すごく便利~\(^o^)/

しょうちゃん用カレーは1回も手作りしたことありません(^^;)

ちなみに朝食はほぼ毎日、バナナとヤクルトとふりかけごはんです(笑)。

だって夕飯の残りとかないんだもん・・・


今日は何作るかに頭を悩ませる毎日です。

みんな何食べさせてるの~?゚(゚´Д`゚)゚
[PR]

by lala617 | 2011-08-23 23:22 | ごはん

お弁当の日

はじめての、保育園お弁当の日だったよ。

まさかの前夜、寝かしつけで一緒に撃沈(;゜○゜)アァー!!
夜中に(早朝か)ハッと目覚めたアタシ。
起きれた自分をほめてあげたい(笑)。

なのに、しょうちゃんもいつもより早くグズって起床(゜ロ゜)
こんな日に限って・・・グズるよね~(--)

寝かしつけの時に、言って聞かせたアタシが悪いのか・・・
「明日は保育園でアンパンマンのお弁当食べるよ!!」
ってちゃんと何度も言ったのに。
起きてすぐに、自らご飯食べるイスに座ったよ。
「明日」と「食べる」しか理解できなかったもよう(--;)

せっかく早く起きれたのに、結局アタフタ(´ヘ`;)
そんな中作ったお弁当↓↓↓
c0121141_1821734.jpg

やっぱり上手に詰めれない・・・
ウインナーが2か所にいるあたり、アタフタが伝わる??
あと食べなかった時の保険?に杏仁豆腐も作ったよ。

こんな少しの弁当にすごい労力(というか精神力かな)を使った(^^;)
でも完食して帰ってきたから、許す!!てか我慢する(笑)。

来月も同じ弁当でいいかな(--;)
アンパンマン以外は難しい気がする・・・
[PR]

by lala617 | 2011-05-19 23:07 | ごはん

ひなまつり

ひなまつり~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
ララちゃん、女の子だもんねぇ~主役だよ☆
っていっても食べ物ぐらいですけど(^^;)
c0121141_10529.jpg

そぼろご飯に鯛まで入った、ワンコちらし寿司~!!
喜んで完食しました(*´∀`*)

人間ごはんはこちら~↓↓↓
c0121141_131356.jpg

1度作ってみたかった、ケーキのちらし寿司。
飾り付けのセンスがイマイチですけど(--;)
もっと海鮮モリモリにすればよかったな~。
来年がんばるー(笑)。

あとは、無性に食べたかったシュウマイ。
ヘルシーぶって、ケーキの代わりに杏仁豆腐。
アタシが作ると何故かワイルドな筑前煮。
鯛のアラの味噌汁。

最近は昼寝も短いし、すぐ呼ぶ、しょうちゃん。
のんきに料理する時間がないよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでもイベントに参加したいアタシ。
だって、アタシも女の子だもん(笑)。

c0121141_113365.jpg

しょうちゃん男だから、ひなまつりはナシよ(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-03-03 00:58 | ごはん

お食い初め

生後100日前後って・・・とっくに過ぎてるけど(^^;)
よくわかんないけど、やっといた(笑)。
食いっぱぐれは切ないもの。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この先、おいしいものいっぱい食べれますように☆☆☆
そんな願いを込めてやりました!!
c0121141_05011.jpg

大きすぎる鯛を買ってきた夫・・・
魚焼きグリルに、はいらねぇぇぇぇ(--メ)
コンロ2つを使って、一生懸命焼きましたよ!!
裏側はボロボロですけど、何か?(笑)。
でもおいしかったよぉ~(*´∀`*)
肉の日生まれなので、ステーキは必須だね(爆)。
c0121141_0522731.jpg

撮影前に、自ら顔ひっかいて赤くなっちゃてるし(><)
せっかくの記念なのにねぇ・・・

記念なのにビデオ撮るの忘れたけど(笑)。
せっかく買ったのに活躍できないビデオ・・・
てへっ(ノ∇≦*)  次の行事では撮ろう!!
[PR]

by lala617 | 2010-03-02 00:47 | ごはん

初めてのチョコレート

しょうちゃん、初めてのバレンタインだよー(*´∀`*)
母があげちゃうよー他の女からは貰わなくていいよー(笑)。
c0121141_2224359.jpg

上手に食べるねぇ~お似合いだねぇ~(爆)。

そして夫には、夕飯を高カロリーにしてあげました(笑)。
c0121141_2272751.jpg

   ☆ ツナとシメジのトマトソースパスタ
   ☆ 生ハムサラダ
   ☆ 鯛のカルパッチョもどき
   ☆ ベーコンほうれん草クリームチーズのキッシュ
   ☆ 買ってきたケーキ
失敗かと思われた、初挑戦キッシュ。大丈夫だったみたい!!
あとは、パスタソース使ったり手抜き放題ですがね。
作っただけで感謝してほしいです(爆)。 

ちなみに、いつもお返し貰ってないことに気づきました・・・。
なんか、すっごいイラっとしましたけど。
最近、当たり散らしてばっかりなので許します(笑)。

そして、夫がもらってきたチョコ・・・
c0121141_2382326.jpg

こんなにもらえたことにビックリ!!(゚ロ゚;)
全部、おばさんからだそうですが。
ホントかどうか知りませんけどねぇ~(笑)。
  
[PR]

by lala617 | 2010-02-15 02:19 | ごはん

10月の気まぐれご飯 その②

c0121141_13103347.jpg

    ☆ マーボー豆腐
    ☆ ブリの塩焼き 
    ☆ かぼちゃの煮物
    ☆ ブロッコリー・トマト
    ☆ 具だくさんキムチスープ


c0121141_13121466.jpg

    ☆ ナスのあげびたし
    ☆ モヤシとメンマをあえた
    ☆ 餃子(久々に手作り~)
    ☆ かぼちゃ(残り物)
    ☆ 梅くらげ(by生協)
    ☆ ケンタッキー(昼の残り)


c0121141_13145268.jpg

    ☆ からあげ
    ☆ ブロッコリーと玉ねぎのマヨ焼き
    ☆ ひじきの煮物
    ☆ ツナサラダ
    ☆ ワンタン・卵スープ
    ☆ ぬか漬けキュウリ


c0121141_13164342.jpg

    ☆ 豚肉ごぼうの卵とじ
    ☆ 春雨サラダ
    ☆ 小龍包(冷食)メインはチンゲン菜
    ☆ キムチ納豆
    ☆ ナメコの味噌汁
    ☆ ぬか漬けキュウリ


c0121141_13194876.jpg

    ☆ いわしのチーズパン粉焼き
    ☆ キャベツ・玉ねぎ・ソーセージのコンソメ煮
    ☆ ブロッコリー・トマトの卵サラダ
[PR]

by lala617 | 2009-10-31 00:00 | ごはん