どうしたララ!!

c0121141_21424734.jpg

最近、ララのようすがおかしいの!!
思い出したように上の写真のブタのおもちゃを溺愛♡
c0121141_2144571.jpg

前からあったおもちゃなのに毎日もってウロウロしてんの。
c0121141_2145358.jpg

持ってくるので投げてほしいのかと思ったら違うみたい(--;)
大事そうにもって隠したりしてんだよ。
c0121141_21471040.jpg

いっしょに寝たりもしてるし・・・
c0121141_21483920.jpg

ねえ~何なのこの行動!!ブーちゃんはララの子??
子育てしてるつもりなのかしらねぇ~(><)
ララちゃん、夜はベットでアタシと一緒に寝てるんだけど、
寝る前にはオシッコするようしつけてるの。
おりこうだから(←親バカ 笑)ちゃんとするんだけど。
その時もくわえたままオシッコするんだよ~!!
突然はじまったララの子育て?行為・・・。
ララちゃん子供ほしいのかしら?と思ったり(笑)。
c0121141_2154178.jpg

そして見せたいのか何度も人の所に持ってくるララ。
投げると悲しい顔で拾いにいくの(--)
アタシ、ララの言いたいことは何でもわかる!!と思ってたのに。
ってどんだけ溺愛してんだよっ!と言われそう(笑)。
今回ばかりは意味不明でしょんぼり(泣)。
アニマルカウンセラーっていうんだっけ?犬語がわかる人。
いるならばぜひお会いして話をしたいぃ~!!
いつまで続くか謎の行動・・(--)
[PR]

by lala617 | 2008-03-21 00:00 | いろいろ

ごぶさた気まぐれご飯♪

最近めっきりアップしてなかった気まぐれご飯・・・
なにげに人気ネタなのに(って思ってるのはアタシだけ・・笑)。
思い出したように写真撮った分だけイッキにアップ!!

その①
c0121141_19184050.jpg

      ☆ エビとしめじの濃厚トマトクリームパスタ
      ☆ ベーコンと卵のシーザーサラダ
  温泉卵になる予定だったのに失敗でゆで卵に・・・どんまい!
  トマトクリーム夫に大好評でした!!わ~い(^^)♡

その②
c0121141_19241316.jpg

      ☆ おろしポン酢でハンバーグぅ(エドはるみ風に 笑)
      ☆ 卵ときゅうりのマヨサラダ
      ☆ キャベツとベーコンのコンソメスープ
  最近ハンバーグは豆腐でカサ増ししてたんだが久々に肉・たまねぎのみで。
  やっぱり肉にくしいハンバーグのほうがおいしい♡(デブ 笑)

その③
c0121141_1927543.jpg

      ☆ 野菜たっぷり味噌ラーメン
      ☆ シーチキン・カニカマ・大葉の生春巻き
      ☆ エリンギのチーズ焼き
  このラーメンわかりずらいと思うがとっても大盛りです(笑)。
  それでも夫は残さず完食・・・いいことだけどさっ(--;)

その④
c0121141_19305442.jpg

      ☆ ぶりかま(かんぱちだったかしら?)
      ☆ 牛肉・チンゲン菜・しいたけのオイスター炒め
      ☆ 山形のだしのせ冷奴
      ☆ にんじんをピーラーで削ってピエトロドレッシングで
      ☆ なすと油揚げの味噌汁
  切って炒めて焼いただけ。の15分で晩ご飯(爆)。
  腹いっぱいになるように豆腐でごまかす。あは♡

その⑤
c0121141_1937720.jpg

      ☆ ちくわ・カニカマ・なす・大葉・舞茸の天ぷら
      ☆ ざるそば
  これ、休日の昼ごはんだった・・気まぐれご飯だからいっか。
  メインがちくわってかなり貧乏な天ぷらだけど(笑)。
  でもアタシ、ちくわ天ぷらが一番好きかも~♡

その⑥
c0121141_1941204.jpg

      ☆ ジャンボ豚だんご汁
      ☆ ゆで卵マヨ・大葉の春巻き
      ☆ 厚揚げ豆腐
      ☆ エビとニンニクの芽のバター炒め
      ☆ にんにくきゅうり
      ☆ いちご
  どれがメインになれるのか微妙な献立(笑)。
  豚だんごもめんどくさいのでジャンボサイズで(爆)。

その⑦
c0121141_1945317.jpg

      ☆ びんちょうまぐろのからあげ
      ☆ 豚バラ入り・きんぴらごぼう
      ☆ こんにゃく田楽(百円だったのにおいしかった!)
      ☆ 納豆ねぎキムチタレかけ
      ☆ ニラと卵の味噌汁
  ヘルシーにヘルシーにと思って作ったつもりなんだが。
  夫は唐揚が鶏肉じゃなかったのでガッカリしてた・・メタボ(笑)。

その⑧
c0121141_19491183.jpg

      ☆ アサリとホウレン草のぺペロンチーノ?バター風味
      ☆ 生ハムとベビーリーフのサラダ
  またパスタだよっ!手抜きだよっ!
  しかもぺペロンチーノバター風味って・・何だろうか(笑)。
  でも夫には好評だったみたいこの味。

その⑨
c0121141_1952431.jpg

      ☆ なすの豚バラ巻きレンジでチンっ!
      ☆ ホタテとホウレン草のソテーのチーズ焼き
      ☆ トマトと大葉でサラダのつもり
      ☆ にんじん・しいたけ・みず菜・油揚げの味噌汁
  やっぱりおいしい豚ばら肉♡
  味噌汁は残り野菜の処理です(笑)。


イッキにアップしてみたよぉ~♪
ここのところダイエットのため品数少なめのつもり。
といってもアタシは違うの食べてるから意味なしか?(爆)
よりいっそう手抜きに磨きがかかっております(笑)。
イマイチ参考にできるのがなくて申し訳ない(--;)
最近、料理の神様が降りてこないんだもの(笑)。
また画像ためてアップしま~す♪
ためないでアップしろと言われそう(笑)。
う、うん。がんばるよっ!こうご期待!?    
     
[PR]

by lala617 | 2008-03-20 20:09 | ごはん

リベンジ梅まつり♪

先週の土曜日のお話です056.gif
とってもいいお天気でお出かけ日和だったのに・・・
やっぱり早起きは出来ず(笑)。
午後から近所の公園の梅まつりに行きました♪
散歩がてら歩いて行くよっ!!
c0121141_2322998.jpg

暖かいからなのか?ララちゃんウキウキ058.gif
元気いっぱいというより闘志まんまん(--;)
通行人や自転車・バイクに飛び掛ろうとする・・・。
なんでそんなに荒れてるのララ・・思春期(--?)
そんな中アクシデント発生!!

    いつもと違う道を行ったのが悪かったのか・・・ 
    ハト大嫌い(っていうか鳥嫌い)あやのっち。
    大量のハトの鳴き声にハト小屋注意の警戒態勢で歩いていたら、
    突然、家の前に繋がれてた犬に吠えられビックリ仰天。
    ハトに集中してたもんだから犬の存在に気づかず。
    腰抜けて、そのまま派手に転ぶ(爆)。
    転んだ時にララのリードを放してしまったもんだからたいへん。
    ララちゃん吠えた犬に向かって戦いを挑む(涙)。
    相手は大きい犬なのに・・・おしり噛まれたのに・・・
    逃げもせずさらに向かっていこうとしてたよ(><)
    それを見ていた夫、アタシより先にララを救出(--)
    いや、ララは大事な娘だからいいんだけどさっ。
    アタシだって助けたかったよ!でもすぐに立てなかったんだよ!
    その後アタシのマヌケな転倒シーンを思い出し爆笑。
    転び方が老人のようだったと。ひーどーいー(涙)。
    夫、アタシのこと愛してますかぁ?(笑)
    ひざに大きなアザができたよ・・・。
    もっと機敏に動けるように体を鍛えようと強く思いました。

そんなハプニングを乗り越え(笑)公園到着です♪
c0121141_2551483.jpg

公園ではほとんど夫に抱っこされるララちゃん。
すでに来るまでに体力使い果たしたようで(爆)。
c0121141_25652100.jpg

こんなに咲いてるのを初めて見たアタシです。
この濃い~ピンクのが好きぃ♡
c0121141_258685.jpg

薄いピンクの梅もかわいいねっ♡
ララちゃん食べちゃダメですからねぇ~!!
c0121141_2592779.jpg

↑↑なんだか上手に撮れた気がする1枚です♪
梅干はこの木から取れるのかしら??(アタシ無知すぎ?)
c0121141_343650.jpg

c0121141_352667.jpg

↑↑人の少ない所でララちゃんも思い出を刻む(笑)。
c0121141_371623.jpg

青空にポカポカ陽気でステキな散歩でした♪
ハプニングさえなければねっ(><)
そしてこの日を境に花粉症だったことを思い出す。
認めたくないけどアタシやっぱり花粉症かも(笑)。
[PR]

by lala617 | 2008-03-15 03:15 | おでかけ

ひさびさんぽ♪&ひなまつり

休みの日は引きこもってばっかりだったあやのっち。
だって寒いのイヤなんだもぉ~ん(笑)。
もうすぐ春~ですねぇ♪久しぶりに散歩へ行ったよ!
っていっても車で近所の公園ハシゴだけど(爆)。

なぜかアタシの休みの日がわかるララちゃん。
アタシが動くたびに玄関でアピール(笑)。
c0121141_22513712.jpg

散歩に行くとすぐ抱っこっていうくせに・・・(--)
でもカワイイので許す(バカ?ねぇアタシバカ? 笑)

ララと二人っきり(1人+1匹)ラブラブデートだよ♡
近所でフリマをやってたので見に行ってみました♪
しか~し!さすが寂れている我が町(爆)。
出店しても売れそうにないフリマでした(--)
行ったのが遅かったからかしら?
土地がいっぱい余ってました(笑)。
c0121141_22562168.jpg

ドックラン作ればいいのにぃ~!!って思う・・・。

ついでに梅林公園の梅の開花状況を見に♪
c0121141_225992.jpg

梅はいつならワァ~って思う頃なんでしょうか??
いまだステキな梅に会えないアタシです(--;)
咲いてる木もあったんだよ♪
c0121141_2302567.jpg

しかしララちゃん機嫌が悪いようで(涙)。
いつも以上にカメラを見ない。
ララを持ち上げ一人必死でカメラで撮ってたアタシ・・・。
がんばったのになぁ~(><)
もっと他にがんばることあるだろうと言われそうだな(笑)。

久しぶりの散歩も短時間で終了(爆)。
帰って仲良く昼寝をしました。すぐ疲れちゃう1人と1匹(笑)。
次回はダイエットのためにしっかり歩こうっと!!

3月3日はひなまつり~♪
お祝いといえば食事の我が家(笑)。
c0121141_23112046.jpg

本気でララのために雛人形買うか悩んだアタシ・・。
しかし数々の反対を受けそうなのでやめときました(笑)。

人間用もちらし寿司にしたよ♪
c0121141_231533.jpg

最近(っていうかいつもなんだけど)ダイエット意識した?献立。
   ☆ちらし寿司
   ☆アスパラ肉巻き
   ☆ゆで大根にエビとしめじのあんかけ
   ☆キムチきゅうり
   ☆あさりの味噌汁(ハマグリ買えばよかったなぁ・・・)

最近ご飯の品数減らしてます!!
っていうより健康ヘルシーを意識してます♡
なのにケーキ買ってるとか言わないように(笑)。
意識してるからホールケーキじゃないんだよ!!
すごい進歩です(爆)。
でもこのケーキあんまりおいしくなかった(><)

我が家、春のダイエット強化月間はじまりました。
アタシ、キッチンドランカーやめました(爆)。
そのかわり飲みに行くとガブガブです♡いいんだか悪いんだか。
さぁ~この効果はでるのでしょうか!?
[PR]

by lala617 | 2008-03-05 23:31 | いろいろ

ぐ~たら&スイーツ♡

月イチ更新でがんばってます(笑)。
あいかわらずぐ~たらな日々を送っています♪

そんなぐ~たら生活がさらに快適になるものゲット!!
無印良品の体にフィットするソファ☆☆
c0121141_23305115.jpg

狭い部屋がさらに狭くなるけど快適です。
ララちゃんもお気に入り~♪♪
みなさまもぜひぐ~たらのお供にどうぞ(笑)。
c0121141_2333477.jpg


そしてもうひとつゲットしたもの・・・
ビタントニオのワッフルメーカー2008限定バージョン☆☆
c0121141_23341987.jpg

タルトまで焼けちゃうなんて!!と興奮してゲット。
まずはワッフルで幸せいっぱい♡♡
c0121141_23385311.jpg

しかしっ!1回使っただけなのに壊れたぁぁ~(><)!!
ので返品してやった。ちきしょう!!
モッフル(おもちで作るワッフル)作ろうと思ってたのにぃ。
もう1回買うか現在検討中・・・。

マイブームが来てお菓子作りしました♪
ブームというよりストレス解消ですがね・・(--;)
バレンタインのあとって材料安くなるし(笑)。
c0121141_23454211.jpg

c0121141_23461074.jpg

c0121141_2346507.jpg

見た目はとっても上手にできたのに(自画自賛ですが何か?笑)
味は微妙~な感じ(涙)。
そしてまた無理やり試食させられる被害者続出(爆)。
次回は一生懸命作ってみようかね。
イライラした時に作るからダメなのかしら(笑)。
[PR]

by lala617 | 2008-03-03 00:01 | いろいろ