ララちゃん4歳☆☆

c0121141_22305047.jpg

6月17日☆ララちゃん4歳になりましたぁ~♪
トップの写真はカメラマンに撮影してもらったもの。
ララったらかわいいんだから♡♡
ってあいかわらず親バカMAXでお届けします(笑)。
早いものでもう4歳・・いや~感無量(涙)。
c0121141_225332100.jpg

ワンコといえども一緒に暮らせば完全に家族☆
親子ってどんどん似てくるもので・・・
c0121141_22354850.jpg

メタボな腹はパパにそっくりだし(爆)。
c0121141_22365268.jpg

でっぷりしたケツはあやのっち似かと(--;)

大食いな我が家の子になってしまったララちゃん。
飼い主選べなくて申し訳なかったかな??(^^;)
誕生日は平日だったので簡単なワンコご飯しか作れなったけど・・
c0121141_22403692.jpg

大好物の牛肉に大喜びで完食☆
食べ終わっても皿を確認に行くぐらいおいしかったようで(^^)v
さすがウチの子だわ~(笑)。
お誕生日だからケーキも買ってきたよぉ~♪
c0121141_22432236.jpg

デザートが別腹なのもあやのっち似だわ(爆)。
c0121141_2244141.jpg

完食しそうな勢いだったので半分で撤去したよ(汗)。
さすがに最近の体重増加で体に悪いからね~。
って自分のことは棚にあげてますけど何か?(笑)。

ウチに来たばっかりのララちゃん生後2ヶ月↓↓
c0121141_238013.jpg

ドブねずみと言われたチワワ・・・(笑)。
小さくてかわいかったなぁ~♪
運命でウチの子になった(と思いたい!!)ララちゃん。
4歳も元気いっぱい幸せに過ごそうね☆
育て方を間違った?と思うときも多々あり・・・
ワガママいっぱいに育っているような気もするが(--;)
ララちゃん完全に自分をワンコと思ってないし・・。
きっと来年の誕生日にはしゃべれるようになると思う(笑)。
そんなララだけど大切な大切な我が家の宝物だよ☆☆
ララちゃん、だーいすき♡♡♡

追伸・・おともだちのさやぼうへ
       なんこつじゃーきーありがと♡
       またいっしょにあそぼうね♪
                       ララより
[PR]

by lala617 | 2008-06-24 23:16 | おめでとう

気まぐれご飯~♪

その①
c0121141_2212296.jpg

        ☆ 揚げだし豆腐つゆだく
        ☆ 塩さば
        ☆ キュウリと卵マヨサラダ
        ☆ きんぴらごぼう
        ☆ 豚汁


その②
c0121141_225595.jpg

        ☆ プリプリえびチリ
        ☆ チンジャオロースのつもり
        ☆ 冷奴ニラだれたっぷり
        ☆ 豚汁@前日の残り(笑)


その③
c0121141_2273737.jpg

        ☆ ササミ・きゅうり・しめじのニンニクごま油
        ☆ ネギ入り玉子焼き
        ☆ 水菜・トマト・ツナでサラダうどん
        ☆ モツ焼き


その④
c0121141_22101737.jpg

        ☆ 焼きビーフン@カレー味
        ☆ ニラとワンタンのスープ
        ☆ トマトマリネ
        ☆ 梅きゅう
        ☆ そら豆


その⑤
c0121141_2212943.jpg

        ☆ ツナ・しめじ・大根おろし・オクラで和風スパ
           (残り1口で納豆のせるの忘れたことに気づく・・笑)
        ☆ ソーセージ・玉ねぎコーン・ベビーリーフ



あいかわらず適当な感じで作ったもの多し(爆)。
そして最近またキッチンドランカー復活!!
って偉そうに言うことじゃ~ないわね(--;)
おまけに食べる量も減らせてないし・・・。
がんばれダイエット!!(笑)
[PR]

by lala617 | 2008-06-16 00:00 | ごはん

ケーキと注射と肉♪

先週末のことだよ~♪

土曜日、せっかく一緒のお休みだったのにお出かけ拒否(涙)。
最近の夫、仕事が忙しいらしくグッタリな日々。
まぁ~お疲れなのでかわいそうだし・・。
大人なアタシは怒りをグッとこらえて(笑)ケンカ回避!!
そんな時は~ケーキでも焼こう~♪
c0121141_23421258.jpg

6月生まれのみんなを思って作りました♡
たえちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆
c0121141_2343523.jpg

中身はチーズケーキだよ♪
想像してた味に出来なかったので気分転換は失敗(涙)。
その後、フテ寝で現実逃避(爆)。
夫も死んだように眠り起きたら夜だったよ・・・。
せっかくのお休みを無駄に生きている我が家です(爆)。

日曜日、夫はお仕事(涙)。
あやのっちはララとラブラブ♡ぐ~たら(笑)。
どんだけぐ~たらしたら気が済むのかアタシ(--;)
1日寝てたわけじゃないのよ~♪
ララちゃんを予防注射へ連れて行きましたよ。
またお出かけだと思ってたララちゃん。
病院入り口で抵抗。進路変更するもあっさり捕獲され注射(爆)。
ララが小型犬で良かったわ(笑)。
帰ってきたら偉そうにオヤツ要求してきた(--;)
c0121141_23563725.jpg

もちろんカワイイからあげるけど♡激甘あやのっち(笑)。

この日の気まぐれご飯は実験だよ(爆)。
冷凍庫に眠っていたステーキ肉を・・・
c0121141_0252.jpg

おいしいお肉なので焼くだけでいいんだけどさ。
諸事情により(笑)ステーキは食べあきたの(^^;)
c0121141_025952.jpg

荒めのミンチにしたくてがんばって・・・
c0121141_05497.jpg

牛肉100%ハンバーグになりました♡♡♡
玉ねぎも入れずつなぎ少々のみで作成!!
ハンバーガーに入れるハンバーグに仕上がりました♪
いつものハンバーグより固めでしたけど。
肉汁出まくりで大興奮~♪♪♪
とってもおいしゅうございました(笑)。

ちなみに注射打ったあとのララちゃん・・・
やっぱり少しダルイみたいでご飯食べてるのに近寄ってこない!!
c0121141_012582.jpg

そんなこと絶対にありえないのに・・・。
大丈夫かしら~と心配だったのだけど(涙)。
c0121141_016547.jpg

翌日からは普通であいかわらずカワイイです(爆)。
[PR]

by lala617 | 2008-06-10 23:37 | いろいろ

散歩じゃなくてトリミング♪

6月初めの週末のことです♪
ララちゃんのニオイが動物になってるのでトリミングへ。
いつも行ってた所が潰れてた(--)
先月、行った時は何もいってなかったのに・・・。
仕方がないのでイオンのトリミングへレッツゴー♪
c0121141_2325325.jpg

久しぶりのお出かけに興奮してるララちゃん♡
シャンプーなのに・・完全に散歩だと思ってるよ(笑)。
c0121141_2345496.jpg

はりきって来たのにシャンプーだったので怒ってるよ(爆)。
ケージに入ってる姿がまたかわいいわぁ~♡♡
c0121141_237037.jpg

トリミング中も必死にアタシに怒りをぶつけていた(笑)。
しかもカットする店員にものすごい抵抗してたし・・(--:)

この日、ペットショップにてワンコ撮影会をやってたの!!
撮影費無料ですって。親バカあやのっち申し込み~(笑)。
やっぱりプロが撮る写真は上手なわけで。
結局、撮影データ丸ごと買い取ってしまった(^^;)
ぜんぜん無料じゃなかった(爆)。
そんなかわいいララちゃん写真をアップしようと思ったが・・・
パソコンのCD部分が故障(泣)。
CDがまわらないんですけどぉぉぉぉぉ(--)
残念ながらアップはいつの日にか!!

代わりといっちゃあなんですが・・・
また1人、お友達が母になりましたぁ☆☆
この日、ベビーに会いに行ってきたのでカワイイ写真を!!
c0121141_2317880.jpg

ちっちゃいあんよ♡♡♡かわいいわぁ~!!
いや~ん♡食べちゃいたい!!(爆)
かおちゃん、おめでとぉ~!!無事で何よりだわ☆
しばらくたいへんだけどがんばってね♪

そんなお祝いムードな日の気まぐれご飯☆
c0121141_2323044.jpg

      ☆ 合鴨ロースト
      ☆ にんじんスープ
      ☆ トマト&モッツァレラチーズ
      ☆ フランスパン

お祝いぜんぜん関係ないんだけどね(笑)。
冷凍庫で眠っていた合鴨・・邪魔なんだよね~と思ってチャレンジ!!
ちなみにコレでは生焼けだったもよう。
切ったときに赤い肉汁がいっぱい出て殺人現場みたいだった(笑)。
もう少し焼いたらイイ感じに仕上がりました♪
って夫しか食べてないからよくわかんないけど。
無責任な料理人あやのっち(爆)。
にんじんスープは販売できるんじゃないかと思う出来☆☆☆
いや、自画自賛ですけどね(^^;)
夫はカボチャのスープ?っていってたし(--)
[PR]

by lala617 | 2008-06-03 00:00 | いろいろ

気まぐれご飯だよん♪

いつかの気まぐれご飯だよぉ~!!

その①
c0121141_2134038.jpg

       ☆ 盛岡冷麺
       ☆ ニラと豚肉でチヂミが作りたかった・・
       ☆ 焼いただけナス&ピーマン

          チヂミの正解がわかりません・・・。
          こないだ作った時のほうがおいしかったよぉ(><)
          それでも計量しようと思わないアタシ(笑)。


その②
c0121141_21392865.jpg

       ☆ 鮭の南蛮漬けにしたかったんだけど(--)
       ☆ 豚肉・ピーマンのオイスター炒め
       ☆ 豆腐・わかめ・ツナのサラダ
       ☆ 買ってきたダシ巻きたまご

          鮭はホイル焼きがアタシの中で定番だったんだけど。
          先日、夫がホイル焼きは好きじゃないと衝撃の告白!!
          結婚8年目にして今さら言うかぁぁぁ(--:)
          結婚して初めて作った料理、ホイル焼きだったんですけど。
          もっと早く言えばいいものを・・これって夫の思いやりか??


その③
c0121141_22275816.jpg

       ☆ 鶏の唐揚 トマトナムルだれ
       ☆ 大根・きゅうりのメンタイマヨサラダ
       ☆ ワカメと玉ねぎの味噌汁

          トマトナムル・・てんきち母ちゃんレシピ参照!!
          材料と切り方が微妙に違うけど(笑)。
          おいしいのでみんなも検索してみて~♪


その④
c0121141_22323489.jpg

       ☆ 豚バラをグリルで焼いたよwithピーマン
       ☆ マグロ・納豆・ネギ・キムチ・キュウリ混ぜ混ぜ
           (レタス&海苔で巻いて食べよう!)
       ☆ トマト入りオムレツ 大葉も入ってるよ

          混ぜ混ぜは夫のお気に入りメニューです。
          味付けは、納豆のタレ・わさび・しょうゆ(お好みで卵黄を)
          ノンオイルでヘルシー!!だと思うんですけどダメ??


その⑤
c0121141_22391335.jpg

       ☆ 鶏の照り焼きにしたかったのに・・
       ☆ 新ジャガと新玉ねぎとツナのマヨチーズ焼き
       ☆ きんぴら明太子入りにしてみたよ
       ☆ 素麺はみかん缶詰入れたいのアタシ

          新じゃがと新玉ねぎはレンジでチンだよ!!
          カロリーカットのため炒めるのやめてみた。
          でもマヨネーズいっぱいだから意味ないかしら(笑)。


あいかわらず微妙なメニューが多い??
っていうより量が多い??(笑)。

 
[PR]

by lala617 | 2008-06-02 00:00 | ごはん

食べまくりパーティ♪

5月最後の週末のできごとです♪
お友達のお誕生日会やりましたぁ~067.gif
っていっても食べて飲むのはいつもと変らず(笑)。
今回のお店は~鉄板焼 天 銀座6丁目店
ハッピーバースディ乾杯~♪♪♪
c0121141_2175375.jpg

ちなみに↑写真は2杯目ですけど(^^;)
初めに頼んだジョッキが小さかったので大きくした友人2名(笑)。
この特大ジョッキ1リットル入りらしい(爆)。
飲むだけじゃなく、もちろん食べまくり~なアタシ達でしたよ!!
記念に食べたものアップしとこう(笑)。

c0121141_21113767.jpg

c0121141_211284.jpg

c0121141_2112348.jpg

c0121141_21125659.jpg

c0121141_21132246.jpg

c0121141_21135138.jpg

c0121141_21142778.jpg

この他にも何品も食べましたけど(笑)。
女5人でどんだけ食うんだと思われたことでしょう(--;)
いや~さすがに食べすぎかしらと思ったけど。
でもね、いっぱい食べて話して笑って楽しいパーティでした♪
ジョッキがお似合いの本日の主役ゆうちゃん♡
c0121141_21235780.jpg

うれしそうに飲んでた姿が忘れられません(笑)。
おめでとぉ~♡すばらしい1年になりますよ~に☆☆☆
[PR]

by lala617 | 2008-06-01 00:00 | おめでとう