バレンタインデー☆

バレンタインデー☆ドキドキしたのは昔のコトか(笑)。
それじゃーいけないよね!!ってことで・・・
夕飯だけでもバレンタイン気分でハートづくし~♪
c0121141_16402814.jpg

  ☆  明太子スパ(ハート明太子トッピング)
  ☆  マグロユッケサラダ(無理やりハートで片抜き)
  ☆  ハートのグラタンパイ
  ☆  エビとほうれん草のコショウ炒め
  ☆  残ったパイシートでウインナー巻き

何食べたい?って聞いたら明太スパって・・・(--)
ハンバーグとかのがハートにできたのに(笑)。
なんともイマイチなごちそう風ディナーでした(^^;)
デザートも作ったよ♪
c0121141_16491641.jpg

むりやりハートのケーキ~(^^:)V
いちごでピンク色のクリームにしたけどわかりずらい・・・
c0121141_16514359.jpg

自分のは残ったスポンジでパフェ~♪
こっちのがおいしそうな気もするけど(笑)。

ついでにクッキーも焼いてみたよ!!
久しぶりすぎて砂糖入れすぎたみたい(爆)。
c0121141_16531674.jpg


ララもバレンタインデーだから??トリミング~
c0121141_1654205.jpg

帰りはいつもバンダナ巻きで帰ってくる(笑)。
嫌がってすぐとっちゃうけどね~(--)
[PR]

by lala617 | 2009-02-14 00:00 | ごはん

あとはスピード

こないだ行ってみたレストラン011.gif
家から車で5分強の何もないところにポツンとあるの!
c0121141_0311831.jpg

ずっと気になってたので、とうとう潜入(笑)。
おいしかったので食べたもの一挙公開!!

生ハムとサラミの盛り合わせ~
c0121141_0321263.jpg

えんがわのカルパッチョ~
c0121141_0331081.jpg

砂肝ガーリックソテー~
c0121141_0333972.jpg

和牛のカルパッチョ・サラダ仕立て~
c0121141_034689.jpg

ガーリックトースト~
c0121141_0343277.jpg

渡り蟹のトマトクリームパスタ~
c0121141_0351650.jpg

海老・貝柱・ウニのクリームパスタ~
c0121141_03602.jpg

ティラミス~
c0121141_036246.jpg


どれもとってもおいしかったです☆☆☆
ただね、出てくるのが遅いのよ!!
シェフは1人だから仕方ないんだけどね。
おいしくなかったら途中で帰っただろう(笑)。
車じゃなかったら酒飲めるから遅さは気にならないかも・・。
しかし運転手あやのっち、ジュース4杯も飲んだよ(笑)。

夫と2人で行ってこのオーダー。
食べ過ぎですかね?(--;)
帰り道、もう1回はじめから出てきても食べれるねっ!
って話ながら帰りましたけど(笑)。
どんだけ食べれば満たされるんでしょうか。
質も量も大切!!欲張りな我が家の食卓事情(爆)。
[PR]

by lala617 | 2009-02-10 00:28 | くいしんぼう

節分だよ

鬼はそと~福はうち~060.gif
行事はやりたい、あやのっち(笑)。
しかし夫はお通夜&飲み会で不在(--)
c0121141_09652.jpg

鬼役の夫がいないなんてー(><)
仕方ないので・・・
c0121141_095057.jpg

ララに鬼をやらせてみた(笑)。
しかし嫌がって固まったまま動かず(^^;)
それに、愛するララに豆をぶつけるなんて無理~!!
夫ならいいのかって?(笑)
結局ララと豆を食べて終了しました!!
そして忘れちゃいけない恵方巻~♪
c0121141_016312.jpg

豆まき前日に夫が買ってきた!というか買わされたらしい(^^;)
アタシが喜ぶだろうと一番豪華なやつにしたらしいが・・・
c0121141_0182218.jpg

ララと同じ長さだったよ!!そして太い(--;)
しかも2本も買ってきてるし(汗)。
今日は大食い大会の日でしたっけ?みたいな(笑)。
c0121141_020532.jpg

とりあえず丸かじりしてみたけど(爆)。
半分でギブアップしました(><)
高菜チャーハン食べなきゃよかったなぁー。
食べないで待ってて言われてたけどさ。
ガマンできなかったんだもの(笑)。
来年は食べないで待つぞ~!!めざせ完食(爆)。
[PR]

by lala617 | 2009-02-07 00:05 | いろいろ

ダラダラ休日

天気の悪い休日のお話~011.gif
料理以外の家事は休日にしかやらないのに・・・
天気が悪いと何もヤル気になれず(--)
ぐ~たら決定(笑)。夫は仕事へ。
夜は飲み会らしく、仕方ないので車で送ってあげたよ!!
って恩着せがましい言い方(笑)。
帰りにパン屋で食糧ゲットしてきたよ!
↓↓ここのパン屋で一番おいしいと思うパン☆
c0121141_2342835.jpg

めんたいスパサンド?だったかしら(汗)。
パンがフカフカもっちりでおいしいのよー(^。^)/
ワンコ用パンも売ってたのでゲット!!
c0121141_23464990.jpg

チーズ味~硬くてモソモソしたパンでした。
ララちゃん、お気に召さなかったので食べず(--;)

お腹がみたされた後は・・・
c0121141_23481949.jpg

ララ~待て~捕まえちゃうぞ~遊び(笑)。
続いて、おもちゃ投げをさせられて~
疲れてくると・・・
c0121141_022535.jpg

なでなでしろと要求(^^;)甘えん坊なララちゃん♪
その後は一緒にお昼寝タイム♪
c0121141_23493380.jpg

結局ぐっすり眠り、気がつけば夜(爆)。
あっという間に1日終了~(--;)
なんとも、もったいない時間の使い方(>。<)アチャー

これ以上あやのっちがダメ人間になると、夫が困るよ(笑)。
休日は晴れてくれるよう願いたい!!
[PR]

by lala617 | 2009-02-06 23:36 | ぐ~たら

鉄板焼きランチでパーティ♪

1月のある休日のこと~003.gif
お友達の誕生日会をやりました♪
今回はちょっとフンパツしちゃった(笑)。
東京ミッドタウンにある~鉄板焼きステーキ 喜扇亭~
お昼のコースをいただきました(^^)V
c0121141_232156.jpg

個室で専属コック付き(笑)。
c0121141_2333998.jpg

はまぐりの吸い物みたいのとか~
c0121141_2343637.jpg

刺身と牛たたきずしとか~
c0121141_2354630.jpg

もちろんメインは肉だよー!!
c0121141_2363577.jpg

とってもおいしいお肉でございました☆☆☆
c0121141_238175.jpg

〆はガーリックライスだよ♪

おいしくって楽しくって素敵なランチでした!!
いいお値段でしたけどね~(^^:)

なおぴーお誕生日おめでとう♪♪♪
幸せいっぱいの1年になりますよーに☆☆

ランチ後はミッドタウン徘徊~。
しかし気軽に買える値段じゃないよ(--)
ってことで、銀座に移動してバーゲン物色~♪
何も買わないって決めてたアタシ!!
うっかりモッズコート購入(笑)。
もう病気だよ、マジで・・・(--;)

夜ごはんも食べるって思ってたけど・・
めずらしく腹減らず(><)
いや~歳とったのかしらね~
消化機能低下してるわよ、確実に(笑)。

贅沢なランチして~買い物して~
あやのっちウキウキで帰宅。
そんな日の夫の夕飯は~
c0121141_23261442.jpg

カップラーメンだった(笑)。
ちなみにコンビニ弁当も食べたらしいよ!!
ごめんね、夫・・・。
おみやげ買ってきたからさっ♪
c0121141_23224634.jpg

2人なのに4個買う(笑)。
マンゴーのがおいしかったで~す☆

とっても楽しい1日でした(^^)
[PR]

by lala617 | 2009-02-05 23:32 | おめでとう