検診とトリミング♪

待ちに待った4週間ぶりの検診日~!!
元気なピコたんを無事に確認できました(^^)V
~17w6d~
c0121141_22453198.jpg

なんだか押されてるように見えるけど平気みたい(^^:)
ピコたんの大きさは200グラムちょっとだって!!
ステーキ1枚ぐらい・・・軽く食えるな(笑)。
なのに、あやのっち体重2キロ増って・・・。
お菓子食べないようにしてるのにおかしいなぁ~(--;)
まぁ順調ですって言われたし、体重はスルーだったからいっか(笑)。

そしてピコたん、やっぱり男の子みたい(><)
あやのっちは女の子熱望してたんだけどねぇ~。
キティちゃんの服着れないじゃーん(涙)。
もしかしたら・・って期待も届かず。
ピコたん大股開きでアピールしてたもよう(笑)。
先生も迷いなく男の子だねって(ーー;)
ピコたん!!そんなに見せびらかさなくていいから!!
もうわかったから、ちょっとは隠そうね(^^;)
母さんの負けだよ。男でもいいから!!
かわいいかわいい王子様☆元気に大きくなるんだよ~(^^)

ピコたんの無事が確認できたあとは・・・
もうすぐお姉ちゃんになるララちゃん☆トリミングへ~。
c0121141_2325977.jpg

ララちゃんトリミング中にランチ♪
c0121141_2335617.jpg

体重増加気にしてたくせに肉だよ(笑)。
おいしかったよ~♪
この日は埼スタでサッカー開催のため駐車場いっぱいだった。
帰りの混雑に巻き込まれるのはイヤなのでさっさと帰宅。
次回はサッカーじゃない日にしよう(--;)

シャンプーした日は夫のララへの愛が溢れるみたい(笑)。
c0121141_23151315.jpg

ララちゃん逃げられなくて困ってます(^^;)
夫、あんまりギューってやると潰れますよ~(><)
[PR]

by lala617 | 2009-05-30 00:00 | いろいろ

水天宮へ行きました♪

戌の日じゃない平日のある日~。
会社休んで夫と安産祈願に行ってきたよ♪
c0121141_2155657.jpg

こんなときだけ神頼みかよっ!って言われそう(ーー:)
祈祷してもらって腹帯まで購入してきたよ(笑)。
神様どうぞよろしくお願いします☆痛くしないでね!!
c0121141_21574113.jpg

犬もしっかり撫でてきたしねっ!
あやのっちの腕が太すぎるとか言わないように!!
ちなみに夫はアタシの二の腕を見て犯罪だと言った・・・。
それが愛する妻に言う言葉かしら(--)チッ

お参り終わってランチタイム♪
c0121141_2234041.jpg

夫に何食べたいって聞いたら焼肉って。
外食=焼肉しか思い浮かばないのかしら(--;)
でもねランチゆえ・・食べ足りなかったみたい。
c0121141_2274125.jpg

夜もお家で焼肉って(爆)。
ちなみにアタシは食べてませんよ~夜は。
喜んでるのはララちゃんだけ(笑)。
c0121141_2292442.jpg

夫の横でイイ子アピール☆
c0121141_22101151.jpg

我慢できなくなると訴える。でも怒られる(笑)。
c0121141_22105913.jpg

最終的にはチワワの武器ウルウル光線でアピール。
無事に肉ゲットー!!

ってか夫よ、こんなに肉食で大丈夫でしょうか(--;)
メタボ気にして腹筋してる意味はあるんでしょうか(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-05-28 22:16 | おでかけ

ヘルシー誕生日会♪

インフルエンザになりたくな~い!!
って思ってるけど外出する(笑)。
c0121141_21335560.jpg

都会へ行く時はマスク着用でね!!
気の持ちようで感染しない気がするよ(笑)。
てか、写真のバックが欲しいなぁ~♪
友達のプレゼント買いにいったのに目移りばっかり(^^:)

無事にプレゼントも購入して~お誕生日会やりました~024.gif
今回の会場は・・・☆(畑)ハレノヒ☆
もう歳だからヘルシー志向(爆)。
蒸して健康!がコンセプト?らしい。
c0121141_21404291.jpg

蒸し野菜~おいしかったよ~♪
家でもできると思ったけど(笑)。
サイドメニューもたくさん注文したよ。
c0121141_2141592.jpg

c0121141_21421439.jpg

結局、揚げ物も注文してヘルシーかどうかは謎(笑)。
おいしくて楽しい会でした~003.gif
ゆうちゃん♪お誕生日おめでとぉ~☆☆☆
ステキな1年になりますよ~に!!
[PR]

by lala617 | 2009-05-24 00:00 | おめでとう

戌の日

今日から五か月突入~☆☆
戌の日だったけど何もしなかった・・・。
大丈夫かしら(汗)。
言い伝えみたいのは普段は気にしないんだけど。
今度お参りに行けばいいよね~って強がってみる(爆)。
検診は4週間に1回・・・。長いよ(涙)。
まだあと2週間後。ピコたん元気ですかぁー??
まだ胎動も感じられないので超不安↓↓↓
お腹は急に大きくなってる気がするんだけど。
食べすぎなだけかしら(笑)。
どうか無事に育ってますように☆
ちなみに今の食ブームはスイカ~!!
c0121141_21145818.jpg

ひとりで夏真っ盛り~(笑)。
毎日食べてます。おかげさまで、より頻尿(爆)。
もっと安くなるといいのになぁ(><)
ってそのころには次のブームがくるかしら(^^:)

そして昨日はお友達の結婚式に出席~!!
りっちゃんおめでとぉ~053.gif053.gif053.gif
とってもいい結婚式でした☆
余興でやったハンドベル・・・失敗してごめんね(笑)。
お幸せに~☆そしてこれからもよろしくね!!
ドラジェについてたレースでララも花嫁に変身011.gif
c0121141_21134375.jpg

ララちゃんカワイイすぎるよぉぉ~(^。^)
やっぱり親バカ??あはは(^^;)
絶対、嫁になんていかせないけどね(笑)。

そうそう、ララがごはん食べない問題はどうやら解決~!!
あやのっちが大爆発して号泣したある日のこと。
必死になだめる夫。すいません。ご迷惑おかけしてます(笑)。
だって泣くとスッキリするんだも~ん!!てへっ☆
そんな気まずい空気を読み取ったララちゃん(^^;)
一生懸命ごはん食べて、心配ないさ~♪アピール。
なんて賢い犬なんでしょう☆(親バカか?笑)
しかし、ララにまで気を使われたアタシって・・・。
がんばりたいと思います(笑)。

そしてモグモグ情報~!!(新コーナーか?笑)
c0121141_237124.jpg

こないだ行ったホルモン焼き~♪♪♪
とってもおいしかったのでみんな行ってみてぇ~!!
☆ホルモン 熱田☆
妊婦は生肉禁止って聞いてたけど我慢できず・・・。
生ハツ刺しを少々(笑)。おいしかったよぉ~☆☆☆
大丈夫かな(--;)我慢できず食べたけど凹む(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-05-17 23:14 | いろいろ

なかなか上がれず・・・

体調はいいんだけどマイナス思考は止まらず・・・
これはきっと妊娠のせいだよねっ!!
ちょっとしたことにも凹みます(^^;)
アタシらしくない・・ど~したものか(笑)。

どんよりモードのアタシをさらに悩ませるララちゃん。
ご飯を食べなくなりましたぁぁ007.gif
元気がないわけではなくワガママな様子(--)
体調不良でもない感じ。
だってオヤツは要求するし、おいしいご飯は食べるの。
c0121141_20303981.jpg

夏を前に自主的にダイエットしてんのかしら(笑)。
なんて言ってる場合じゃないよねぇ~。
まさか、こんなに溺愛してるのに愛情不足とか??
完全に子育て失敗だわぁ~(泣)。
このままじゃピコたん誕生したらどうなることやら・・・。
何とかしなければ(><)
情緒不安定なアタシの影響かしら(^^;)

なんとか上がろうと必死なアタシ。
気分転換にと美容院でスッキリバッサリ~♪
c0121141_20402511.jpg

思ってたより短くなっちゃったことに凹む。
そして白髪が1本発見されて凹む。
カラーもやりたかったけど体調考慮して止めてみた。
なのに、やれば良かったなと凹む。
どんだけマイナス思考やねんっ!って突っ込まれそう(笑)。
むしろ突っ込んでアタシを止めて~!!
早く髪の毛伸びますよ~にっ(><)

うれしいコトだってあったよ!!
c0121141_2049067.jpg

義妹あゆちゃんよりお守り~♪♪
もちろん袋は手作り!!中身は安産のお守り☆
もらった時に泣きそうになったの我慢してたの。
だから、ぎこちなかったよねっ(^^;)
とてもうれしかったのよぉ~!!ってここで告白してみる(笑)。
そしてもう1つ。
c0121141_20522129.jpg

鍋つかみ~!!(ミトンっていうのかな?笑)
汚れるのもったいなくて鍋なんか掴めませんよ(><)
あゆちゃん♪いつもありがとう~003.gif
アタシも見習ってベビー服でも作ってみようかな(笑)。

さぁ~気分も上がってきたんじゃない?って思った人。
そんなワケないよ。今のアタシはマイナス思考だからね~。
最後はネガティブで終わらせます(笑)。

先週の会社帰り、すご~くきれいな虹がでてたの☆
c0121141_2111883.jpg

だけどね、上手に撮れなかったぁぁぁ~(泣)。
運転しながら撮ってみた(爆)。
もっとクッキリはっきり大きく見えてステキだったのよ!!
どんよりな帰り道だったけどちょっと落ち着いた。
あくまでもほんのちょっとだけどね(笑)。

がんばろうっ!って思って決めてた3つの誓い。
★老けない
★太らない
★あきらめない

髪を切り老け、白髪まで発見されて老い。
かつ丼ばっかり食べてたからか?体重増加。
もういいかなぁ~なんてあきらめつつある・・・。
さぁ、このマイナス思考どこまで続くのか(笑)。
でもアタシ八方美人ゆえ、なるべく他人に被害はないように。
いちよう気使ってますが、被害者いたらごめんなさい(^^;)
みんな逃げて~ほっといていいから(笑)。
がんばれアタシっ!!
次回は明るい記事アップできるといいな☆
[PR]

by lala617 | 2009-05-11 21:20 | いろいろ

ドックランデート♪

ゴールデンウィーク・・毎日のように寝てたあやのっち&ララ(笑)。
夫はお仕事でした!!がんばって下さい(^^)
いくら寝ても眠いのよね~アタシ。
ララも一緒になってずっと寝てたけど(--;)

そんな中、ララちゃんにデートのお誘いが☆
あやのっち弟嫁実家犬のチワワ~リク君!!
一緒に、そうか公園にできたドックランに行ってきたよ♪
c0121141_1822827.jpg

さぁ~ララちゃん、犬だってこと思い出して(笑)。
リク君、一生懸命誘ってくれてたのに自由なララちゃん(涙)。
c0121141_1835037.jpg

かわいくない娘でごめんね~リク君(^^;)
c0121141_185215.jpg

途中でパワーアップさせるために服を脱がしてみたけど・・・
c0121141_185477.jpg

ちっともリク君に絡まず(--;)
c0121141_1862456.jpg

ひとりでクンクンチェックしてたよ・・・。
c0121141_1872495.jpg

その後は疲れたようで抱っこ要求(><)
ぜんぜん走らず終了~(--;)
久しぶりのワンコ社会だったのに。
ララちゃん絶対自分のこと犬だと思ってないね。

その後、公園内1周散歩したけど、しぶしぶ歩いてた。
こんなに散歩嫌いだったかしら(^^;)
お散歩大好きリク君を見習って歩け~!!
こんなララだけど、リク君また遊んでね~003.gif
[PR]

by lala617 | 2009-05-06 18:17 | おでかけ

奇跡がおきたよ☆☆

すっかり更新が途絶えていましたブログ(笑)。
おひさしぶりで~す003.gif
気まぐれ更新ゆえ期待はされてないと思いますけどね(笑)。

今回はぐ~たらしてただけじゃなかったの!!
あやのっちに奇跡が起きました~☆☆☆
c0121141_173997.jpg

検査薬ってホントに線が出るんだ!!って思いました(^^;)
結婚9年目・・やっと我が家に来る気になったみたい(笑)。

今後はぐ~たら妊婦の記録もアップしていこうかと。
記念に日記帳でもって思ったけど早くも挫折(爆)。
時々ブログに残しとけばいっかってことで(^^;)

3月12日~6w5d~
c0121141_17121034.jpg

無事に心拍確認できました☆☆
アタシにはよくわからず確認できなかったけどね(--:)
胎児名は「ピコたん」に決定しました~024.gif


どうやら、つわりも軽いほうで良かった~(^^)
昼間よりも夜のが気持ち悪いかも~って思ったよ。
会社にも普通に出勤~(時々地蔵になってたけど 笑)
ピコたんは働けと言っているもよう(笑)。
くいしんぼうあやのっちゆえ?食べづわりだった・・。
特にイヤなものはなく何でも食べれたよ!!
さすがデブ~(^^;)
(冷やし中華と冷しゃぶサラダがブームだったけどね!)
おかげで3キロも太っちゃったよ(><)
今は、必死で体重増やさない宣言中~!!
いつまでもつかわかんないけど(爆)。

4月18日~11w6d~
c0121141_1726386.jpg

いちばんかわいく撮れたエコー写真(^^)
いつも宇宙人みたいなんだもん・・・。
この日はとっても元気に動いてて感動(涙)。


そうそう予定日は11月1日!!
なんとキティちゃんと同じ誕生日~♪♪♪
(しっか~♪アナタとも同じね~!!)

つわりの時期は気分の落ち込みが激しすぎたアタシ(^^;)
最近ようやく前向きになれた感じ!!
このままおだやかな妊娠生活だといいな♪
そして夫の優しさもアップしました↑↑↑
茶碗洗ってたぁ~(涙)。
今だけだと思うけどね(笑)。
優しさに慣れてないあやのっちは恐怖~(><)
出産後に仕返しされるんじゃないかと思って(爆)。

まだまだどうなるかわからない不安な日々だけど・・・
どうかどうか無事に生まれてきますよーに☆☆☆


そして、おねえちゃんになるララちゃん!!
一生懸命言い聞かせてみるも理解できないもよう(笑)。
c0121141_17392150.jpg

ピコたん生まれてくるよ~って言うと外を見に行く(爆)。
子ども嫌いなララちゃん・・・どうなることやら(^^:)

つわりの間、一緒にダラダラにつきあってくれたララちゃん!!
久しぶりに外へ出たよ~♪
c0121141_1742244.jpg

あんまりうれしそうじゃなかったけど(笑)。
c0121141_1743375.jpg

あやのっちと一緒になって太りました(--;)
さすが相思相愛(爆)。
なんて言ってる場合じゃないよー!!
これからは一緒に体重管理がんばろうね~♪
[PR]

by lala617 | 2009-05-04 00:00 | いろいろ