ハッピーサマーウエディング~♪

8月最後の日曜日~
あやのっち弟の結婚式がありました024.gif
c0121141_0524521.jpg

サプライズがいっぱいの素敵な結婚式だったよ☆
香港転勤中で不参加予定だった兄が突然帰国して乱入。
家族全員ビックリして感涙でした(笑)。

そして弟嫁の実家の犬、陸くんが大活躍の式でした!!
犬もりっぱな家族です☆☆☆

お料理も全部おいしかったよ~♪
あやのっちは肉料理2人前たべました(笑)。
ちなみに、さやかちゃんはコース途中からずっと2人前食べたらしい。
さすが妹(笑)。若さの分だけ食べれるのね~(爆)。

そんなデブ姉妹が着飾った2ショット写真~ ↓↓
c0121141_112881.jpg

洋服の色かぶっちゃったYO~!!
すっかり妊婦体型のあやのっちです(^^;)

そして、せっかく招待してもらったのに留守番だったララちゃん。
席札も席表にもララの名前が載ってて感動(涙)。
がんばって連れていけば良かったな~(><)
c0121141_193917.jpg

☆やっちゃん&ゆいちゃん☆ おめでとう~♪
いつまでも仲良くね~053.gif
[PR]

by lala617 | 2009-08-31 00:00 | おめでとう

8月の気まぐれご飯 その③

まだ画像があったー!!
8月はがんばって作ったほうだな(笑)。

c0121141_031094.jpg

    ☆ チーズハンバーグ
    ☆ 長いも梅あえ
    ☆ ソーセージ・アスパラ・じゃがいも・ミニトマトをチーズマヨで
    ☆ ネギ・しめじ・わかめ・油揚げの味噌汁


c0121141_03346100.jpg

    ☆ ひらめの昆布〆(by生協)
    ☆ 豆腐・キムチ・水菜でサラダ
    ☆ 長いも千切り・おかかポン酢で
    ☆ ネギとしらすの出し巻き
    ☆ 油揚げの中身は納豆
     夫はこの他に牛タン焼いて食べてたよ(--;)


c0121141_0371657.jpg

    ☆ 牛すじカレー
    ☆ アスパラ・エリンギ・ベーコンのソテー
    ☆ 水菜・トマト・ツナでサラダ


c0121141_039442.jpg

    ☆ 蒸し牛しゃぶ(オクラ・なす・玉ねぎ・ブロッコリー)
    ☆ ネギトロ・塩ウニ(by生協)
    ☆ 冷奴・山形のだしのせ
    ☆ 切っただけトマト


c0121141_0415348.jpg

    ☆ カレーうどん(豚バラ・なす・ネギ)
    ☆ 枝豆
    ☆ 豚ハラミ焼いただけ
    ☆ イカから揚げ(by生協)
    ☆ トマト&きゅうりwith豚肉みそ


野菜を食べようキャンペーン中~♪
肉も食べすぎかしら(^^;)
栄養は満点なハズ(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-08-30 00:00 | ごはん

8月の気まぐれご飯 その②

もりもり食べましょう~003.gif

c0121141_0155320.jpg

    ☆ 蒸し豚しゃぶ(カボチャ・アスパラ・なす)
    ☆ イカから揚げ(by生協)
    ☆ スモークサーモンwith玉ねぎ
    ☆ 梅たたききゅうり


c0121141_0193246.jpg

    ☆ アジの開き
    ☆ 豚バラ・ピーマン・しめじのオイスター炒め
    ☆ ナスの揚げ出しwithオクラ&大根おろし
    ☆ かぼちゃと油揚げの味噌汁
    ☆ キムチ


c0121141_0213654.jpg

    ☆ 焼きビーフン(豚ひき・ニラ・もやし)
    ☆ ウナギ(夫が仕事で買わされた)
    ☆ オクラ&ミニトマト
    ☆ しじみの味噌汁
    ☆ キムチ


c0121141_0234820.jpg

    ☆ マーボー豆腐(cook do使用)
    ☆ バンバンジーのつもり(ささみ・もやし・きゅうり・ミニトマト)
    ☆ 山梨土産ほうとう(かぼちゃ・ごぼう・にんじん・大根・しめじ)
    ☆ とうもろこし(均等に半分にできなかった 笑)


どうやらキムチがブームみたいだね(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-08-27 00:00 | ごはん

8月の気まぐれご飯 その①

8月の気まぐれご飯だよ~♪
手抜きなのは毎度変わらず(笑)。

c0121141_024647.jpg

    ☆ 肉豆腐
    ☆ 大葉しらすご飯
    ☆ 明太ポテサラ
    ☆ ニラのおひたし
    ☆ 大根と油揚げの味噌汁
    ☆ ニンニクきゅうり


c0121141_052791.jpg

    ☆ スモークサーモンwith玉ねぎ&大葉
    ☆ 明太ポテサラチーズ焼き
    ☆ 中トロの刺身
    ☆ 牛タン
    ☆ ゴーヤチャンプル(もらいもの)
    ☆ 出し巻き卵(もらいもの)


c0121141_081527.jpg

    ☆ ビビン麺(卵・きゅうり・キムチ・ネギ)
    ☆ トマト&オクラ
    ☆ 餃子(by生協)
    ☆ 巨峰


c0121141_010963.jpg

    ☆ 焼きそば
    ☆ トマト&レタス
    ☆ イワシの梅巻き(by生協)
    ☆ 冷奴キムチのせ
   この日は夫が作ってくれたよ♪ ありがと~!!
[PR]

by lala617 | 2009-08-26 00:00 | ごはん

妊娠8か月だよ~♪

あっという間に妊娠8か月を迎えたよ~!!
7か月過ぎから、検診も2週間ごとになったし。
(29w2d)ピコたん☆1300グラムに成長~003.gif
子宮口も開いてなかったし順調だったよ~♪

もう先生がくれるエコー画像、何かわかりません(涙)。
なので、お腹写真を撮ってみた(笑)。

(30w0d) あやのっちのお腹~ ↓↓
c0121141_23362283.jpg

どんどん前に出てきている・・・(><)
そして、ずーっと息苦しい。これって平気ですか??

ついでに夫のお腹も撮影~(笑) ↓↓
c0121141_23374017.jpg

メタボリックばんざい!!(爆)。
ピコたんが生まれるまでに痩せるって言ってたけど・・・。
たぶん無理~絶対に無理~(笑)。

そしてララのお腹も撮影~ ↓↓
c0121141_23395854.jpg

ララのお腹もメタボぎみ(^^;)

我が家みんなで腹が出てしまったよ~(--;)
さすが!ぐ~たら食いしん坊一家(笑)。
元気でご飯がおいしいのが何よりですけど♪

そして病院の母親学級にも参加してきたよ!!
全部で3回だったのに2回目でテキストを忘れる・・・。
みんなメモとったりしてるし(^^;)
ボーっと聞くだけのアタシ、早くも落ちこぼれ母っぽい(汗)。
そして話を聞けば聞くほど出産が恐怖ー(><)
陣痛時の呼吸法の練習?も本番で思い出せそうにないよ・・・。
アタシ大丈夫だろうか(--)
とりあえず生きて帰りたい!!ただそれだけ・・・(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-08-24 00:00 | いろいろ

8月のあんなこと~こんなこと~♪

ほぼ引きこもりな生活だった8月のいろいろ~♪
あんまり写真もない(--;)
お腹もどんどん大きくなって苦しい日々(涙)。
暑いし、すぐ疲れちゃうし。
出産前にに死ぬんじゃないかと思った(笑)。

ある大雨が降った日~
c0121141_22483695.jpg

会社に行こうと玄関開けてビックリ(><)
c0121141_22491241.jpg

これって洪水じゃないかしら(--;)
しかし家の裏は普通だった・・・。
今後、我が家は大丈夫なんでしょうか(泣)。


世の中はお盆だったある日~
c0121141_2252422.jpg

お友達の合同誕生日会をやりました~(^^)
ちゃみ♪&かみ♪ おめでとぉ~!!
お祝いに参加できて良かったよー(^^)
中華でお祝い♪ おいしかったなぁ~☆☆☆


もうひとり、お誕生日の人がいたー!!
ララの親友~(笑)さやかちゃん!!(あやのっち妹)
c0121141_22551411.jpg

おめでとー!!
今年は幸多き1年でありますように~☆☆☆


そしてまたある日~
会社の納涼会でビンゴをやったよ♪
c0121141_2258574.jpg

みんなから貰った戦利品の数々(笑)。
ありがとうございまーす(^^)/


他にもあった気がするけど写真がなかった(汗)。
会社のBBQもあった~♪ 今年は妊婦ゆえ酒飲めず・・・。
水鉄砲も参加できず、静かに過ごしましたけど(><)

久々に友達大集合で長時間しゃべったり~♪
女ってずーっとしゃべり続けられるんじゃないかしら(笑)。

守りに入った生活の中でひっそり楽しんだ8月でした011.gif
[PR]

by lala617 | 2009-08-23 00:00 | いろいろ