がんばれアタシっっ!!

毎日ダラダラしてるうちに9月も終わりだよっ!
生まれるまでに、家中を掃除して整理して~なんて。
絶対終わらないに3000点です(笑)。
せめてピコたんの部屋だけはキレイにしなければ・・・
がんばれアタシっっ(>。<)

ヒマなのに、やっぱりブログ更新はぐ~たらです(笑)。
ご心配いただいたみなさん、すいません(^^;)
あやのっちもピコたんもララも夫も元気です~♪

妊娠9か月の検診も2回とも順調でした!!
(33w2d) 1900グラム
(35w2d) 2200グラム
やや小さめみたいだけど・・・まぁ基準値内らしい。
だったら言うなよって思ったけど(笑)。

ピコたん♪2週間で300グラム増量~
なのに、あやのっち1キロ増量~
しばらく増やさずがんばってたのに、とうとう増量(汗)
これ以上増えたら元の姿に戻るは不可能では・・・
がんばれアタシっっ(>。<)

増量の原因はこれかしら(^。^?) ↓↓↓
c0121141_1303620.jpg

c0121141_1305470.jpg

ホテルのランチビュッフェに行きました(笑)。
c0121141_1313578.jpg

気になってた焼肉のバイキングにも行きました(笑)。

ピコたんに押されて小さくなってる胃袋に無理やり詰め込んだよ(^^;)
食べ過ぎで妊娠線出ちゃうんじゃないかしら(爆)。
誰かアタシを止~め~て~(><)
夫は、いっそデブ夫婦として生きていこうと言ったよ(笑)。
何この誘惑。愛されてるの?優しさなの?
い~や~だ~ぁぁぁ!!
ひとりでメタボって下さーい(--〆)


さぁ~今週で妊娠9ヶ月も終わりですっ!!
もう臨月だなんて信じられない(ーー:)
いつ生まれてもおかしくないのよね・・・。
ピコたん小さめなので、まだまだ腹で育てたい!!
どうか穴がゆるみませんように(笑)。
がんばれアタシっっ(>。<)

予定日10日違いの会社の同期~↓↓↓
c0121141_149725.jpg

左が10日先ゆく友人(中身はポコたん☆)
右があやのっち(中身はピコたん☆)
中身はどっちも王子様だよっ!!たぶんね(笑)。

ジャンボに成長中のポコたんVS穴がゆるめのピコたん(笑)。
さぁ~どっちが早く生まれるでしょうか・・・。
ドキドキするよぉ~(>。<)
どうか、2人とも無事に出産できますように☆☆☆
[PR]

by lala617 | 2009-09-30 02:04 | ぐ~たら

9月の気まぐれご飯 その③

毎日オウチご飯なハズだけど・・・
画像と日数があわないのはナゼかねぇ~(笑)。

c0121141_0361391.jpg

     ☆ チンゲン菜・シイタケ・ハムを炒めた
     ☆ ホタテの刺身
     ☆ 厚揚げを大根おろしでね
     ☆ エビワンタンスープ


c0121141_0375977.jpg

     ☆ お刺身
     ☆ マーボ茄子だけどピーマン多いよ
     ☆ レタス&ミニトマト
     ☆ 鰯つみれと大根のみそ汁
     ☆ おイモご飯


c0121141_0404532.jpg

     ☆ 回鍋肉じゃないよ、何か違う味
     ☆ ネギトロおくら(この組み合わせ夫に不評)
     ☆ 春雨マヨサラダ
     ☆ 大葉トマトマリネ
     ☆ ナスと油揚げのみそ汁


c0121141_0443920.jpg

     ☆ 豆腐を焼いてネギと豚バラを添えたの
     ☆ 肉なしバンバンジー
     ☆ 春雨キムチスープ


他の日は手抜き過ぎかテイクアウトか外食♪
毎日家にいても手の込んだ料理する気にならず。
これは妊娠のせいでしょうか(笑)。
こないだ、温めて食べようと思った焼き鳥。
レンジでスタンバイしたまま翌日発見されました・・・。
食べるの忘れるってアタシとしたことが(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-09-26 00:00 | ごはん

9月の気まぐれご飯 その②

さぁ~いっぱい食べてねっ!!

c0121141_0101622.jpg

     ☆ サンマの塩焼き
     ☆ なすのひき肉あんかけ・・・つゆだく(笑)
     ☆ オクラ&トマトをマヨネーズで
     ☆ 豚汁


c0121141_012228.jpg

     ☆ 牛すじ・こんにゃく・大根を煮てみました♪
     ☆ なす・トマト・玉ねぎ・シメジのマヨチーズ焼き
     ☆ 茹でキャベツをツナとあえたの。ポン酢で。
     ☆ 納豆
     ☆ キムチ


c0121141_0162452.jpg

     ☆ 豚ロースを焼いてニラダレで食べた
     ☆ ごぼう・きゅうり・ツナのサラダ
     ☆ 豆腐の明太子スープ
     ☆ レタスの漬物(貰いもの)


c0121141_0191861.jpg

     ☆ サンマのかば焼き?(by生協)
     ☆ 餃子入り~タマゴスープ
     ☆ ワカメ・きゅうり・レタス・トマトのサラダ
     ☆ さつまいもバター


友人宅へ訪問した日の持ち込みランチ↓↓
c0121141_0221626.jpg

     ☆ カレー(お友達作)
     ☆ ほうれん草のサラダ
     ☆ ツナポテトサラダ
     ☆ 豚しゃぶトマトナムル
     ☆ から揚げ&冷凍ポテト
     ☆ ハムたまご春巻き
   サラダを作って行くよって言って揚げ物持参(笑)。
   そしてケーキまでしっかりいただきました♪
   ごちそうさまでしたぁ~(^。^)v
   


足りるかなぁ~??
お腹いっぱいになったぁ~??
いつも量の心配しながら作ってます(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-09-25 00:00 | ごはん

9月の気まぐれご飯 その①

9月に気まぐれご飯だよ~♪
産休に入っても手抜きなのは変わらず(笑)。

c0121141_23451026.jpg

     ☆ 生姜焼きwith千切りキャベツ&トマト
     ☆ 冷奴のキムチ&キュウリのせ
     ☆ オクラのごまあえ
     ☆ 油揚げと大根のみそ汁


c0121141_234957.jpg

     ☆ エビ・にら・もやしのあんかけ焼きそば
     ☆ トマト&キュウリをニンニク味噌で
     ☆ ナス・ピーマン・豚バラを蒸してみた


c0121141_23513888.jpg

     ☆ サンマの梅肉サンド(by生協)
     ☆ ナムル(by生協)
     ☆ 冷食ちゃんぽん(by生協)
     ☆ ハム・ピーマン・エリンギを炒めてみた


c0121141_23545747.jpg

     ☆ 天ぷらイロイロ~絶対食べ過ぎ(笑)
          エビ・カニ・アジしそ巻き・ホタテかき揚げ
          ちくわ・さつまいも・なす・舞茸
     ☆ ざるそば
     ☆ きゅうりの浅漬け


c0121141_00216.jpg

     ☆ もちもち餃子(by生協)
     ☆ おぼろ昆布と豆腐
     ☆ 天丼にしたかったけど煮天ぷらになった・・・
     ☆ ほうれん草とシラスのお浸し
     ☆ ちくわ・大葉・チーズをクルクル巻いた
     ☆ キムチ 



携帯機種変したら画像の大きさがバラバラだよっ!!
ご飯もバラバラだけど何か?(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-09-24 00:00 | ごはん

わんこピザ~♪

今日から妊娠9ヶ月に突入です~(^。^)
いや~のんびりしてる場合じゃないよっ!!
産休に入ってから、まだ何もしてない(笑)。
毎日だらだらゴロゴロしてるだけ~(^^;)
やらなくちゃ!!って思ってるけど動けず・・・。

そして今日は、久しぶりにララも一緒にお出かけ~♪
してる場合じゃないかしら(笑)。
だって夫が休みだったんだもん(><)
仕事の都合で期間限定、土日休みの人になったの~♪
アタシずっと休みなんだから平日休みでいいのにね・・・。

ってことでホームセンターに行きました~♪
お出かけって言わない??(笑)
c0121141_23194932.jpg

日曜日って人がいっぱいなのね~(--;)
ララちゃん、久しぶりの外界で緊張しっぱなし!!
キャリーの中から偉そうに人間観察(笑)。

そして購入したものは、デッキブラシ~(^^;)
これも出産準備に必要なんだもの。
玄関とベランダの掃除ができる~!!やると思う(笑)。

ランチは近くの *イタリア食堂nono* テラス席で~♪
c0121141_23293287.jpg

人間はパスタを食べました♪ おいしかったぁ~(*^ー^*)
画像はナシ。撮り忘れて、ガッつくという失敗を・・・。
ブロガー失格だわ~(--;)
でもね、愛するララの写真は撮ったよ(笑)。
c0121141_2332254.jpg

わんこピザを食べたよ~♪
チーズが気に入ったようで、モリモリ食べた(^^;)
だけど小さく切って、食べさせてもらうという甘えっぷり。
お嬢様育ちねぇ~。かわいいから許す(爆)。

その後は散歩でも!って思ったけど暑すぎて中止。
レイクタウンへ移動~♪
こちらも人がいっぱい~(--;)
もちろん妊婦はマスク着用です!!
すれ違った妊婦も、みんなマスクしてた・・・。
インフルエンザこわいよぉぉ~(><)

到着後、ララは一時預かりへ。ごめんよ・・・。
夫が加圧パンツが欲しいっていうから(^^;)
またラクして痩せようとしているよ(爆)。
どうせ痩せないのに通販のは高かったので。
とりあえずワコールのクロスウォーカーを購入~。
さて、効果はいかに??
今後の結果、お楽しみに~(笑)。

ララと一緒のお出かけ~楽しかった~(^。^)♪
ってアタシだけかな(^^;)
c0121141_23461654.jpg

ララは久しぶりで疲れちゃったみたい。
家に帰ったら行き倒れ(笑)。
また一緒に行こうねぇ~♪

さぁ~明日からはゴロゴロしないでがんばるぞ~!!
って今日の疲れが出ないといいけど(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-09-06 23:59 | おでかけ

もう秋だよ~!!

もう今日から9月!!早い~(><)
出産予定日まで残り2か月になりました☆

仕事も有休使ってちょっと早めに産休入りました~(^^)
いやーがんばったよアタシ(笑)。
思うように動けない自分にイライラした日々・・・。
みなさまにもたくさんお気遣いいただき感謝してます☆
無事に復帰できるようにがんばりまーす!!

そして今日も検診に行ってきたよ♪
あれほど待ちどおしかった検診だったのに・・・
2週間に1回になったらなったで、めんどくさいな(爆)。

(31w2d) ピコたん1500グラムに成長~!!
元気に成長してるみたいだけど、やや小さめですって・・・。
お腹も張ってたみたいで注意されちゃた。
出歩かないで張ったら安静にねって。
アタシ毎日ゴロゴロしてるんですけど・・・(--;)
でも子宮口は開いてないし、順調ですって言われたの。
てか、どっちですか??大丈夫なんですか(><)

今まで胎動と思ってたのが張りだったのかしら(^^;)
お腹が張ると赤ちゃんも苦しいらしい・・・。
ピコたん☆ごめんね~(涙)。
でも、どーして張るのかママには原因がわかりません(><)
がんばって成長しておくれ~!!

無理せず、がんばりたいと思います(^。^)

でもね、掃除とか出産準備とか何もしてないのよね(汗)。
旅行の準備も前日もしくは当日の朝するアタシ・・・。
間に合うかしら~(>。<)
今月中には終わらせたい(笑)。

どっちだよって、モヤモヤした検診の帰り道~
c0121141_137165.jpg

我慢できずに無駄使い~(笑)。
他に買うものあるんじゃないの?とか言わないよーに(爆)。
生キャラメルに対抗してるよねっ!!
c0121141_138331.jpg

10粒しか入ってないのに660円もするんだよ。
すっごい甘かった・・・練乳そのまま舐めてる感じ。
妊娠してなかったら、もっと感動して興奮したかもな(笑)。

さぁ~あやのっち、念願の専業主婦です(爆)。
でも最近ね、気がつきました。
お金がないと専業主婦も苦痛だなと(笑)。
どう生活していいのか、まったくわかりません(--;)
やっていけるか心配~。

今後、ブログの更新はタイムリーにできるかな~♪
ネタがあるといいけど~(--;)
なんだか課題がいっぱいだな(^^;)
がんばれ、あやのっち~(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-09-01 00:00 | いろいろ