10月の気まぐれご飯 その②

c0121141_13103347.jpg

    ☆ マーボー豆腐
    ☆ ブリの塩焼き 
    ☆ かぼちゃの煮物
    ☆ ブロッコリー・トマト
    ☆ 具だくさんキムチスープ


c0121141_13121466.jpg

    ☆ ナスのあげびたし
    ☆ モヤシとメンマをあえた
    ☆ 餃子(久々に手作り~)
    ☆ かぼちゃ(残り物)
    ☆ 梅くらげ(by生協)
    ☆ ケンタッキー(昼の残り)


c0121141_13145268.jpg

    ☆ からあげ
    ☆ ブロッコリーと玉ねぎのマヨ焼き
    ☆ ひじきの煮物
    ☆ ツナサラダ
    ☆ ワンタン・卵スープ
    ☆ ぬか漬けキュウリ


c0121141_13164342.jpg

    ☆ 豚肉ごぼうの卵とじ
    ☆ 春雨サラダ
    ☆ 小龍包(冷食)メインはチンゲン菜
    ☆ キムチ納豆
    ☆ ナメコの味噌汁
    ☆ ぬか漬けキュウリ


c0121141_13194876.jpg

    ☆ いわしのチーズパン粉焼き
    ☆ キャベツ・玉ねぎ・ソーセージのコンソメ煮
    ☆ ブロッコリー・トマトの卵サラダ
[PR]

by lala617 | 2009-10-31 00:00 | ごはん

10月の気まぐれご飯 その①

c0121141_12541672.jpg

    ☆ 米なすのミートソースグラタン
    ☆ アスパラ・玉ねぎのタルタルサラダ
    ☆ ピーマンとベーコンを炒めた
    ☆ つけ麺


c0121141_12564759.jpg

    ☆ 天ぷら(ちくわ・なす・さつまいも・アジ梅しそ巻き)
    ☆ 刺身
    ☆ きんぴらごぼう
    ☆ ニラと卵の味噌汁


c0121141_12585779.jpg

    ☆ 鶏肉と大根の煮物
    ☆ トマト大葉ツナサラダ
    ☆ ししとう味噌炒め
    ☆ ナムル(by生協)
    ☆ ニラ・卵・ワンタンスープ


c0121141_1305315.jpg

    ☆ 八宝菜
    ☆ キムチのせ豆腐
    ☆ ウニ
    ☆ にんにくキュウリ
    ☆ なす・油揚げの味噌汁


c0121141_1324970.jpg

    ☆ サンマの塩焼き
    ☆ 豚バラとレンコン炒めた
    ☆ オクラとミニトマト
    ☆ さつまいもバター
    ☆ ササミとキュウリの梅肉あえ
    ☆ ネギとわかめの味噌汁


c0121141_1352937.jpg

    ☆ 豚肉の塩だれ焼き・千切りキャベツ
    ☆ トマト・きゅうり
    ☆ 豆腐におぼろ昆布とめんつゆ
    ☆ シーフード他ホイル焼き
[PR]

by lala617 | 2009-10-30 00:00 | ごはん

ピコたん誕生☆☆☆

c0121141_12454670.jpg


10月29日  午前 9時15分

無事に、2738グラムの男の子が誕生しました~024.gif


出産エピソードはそのうちアップしまーす(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-10-29 00:00 | いろいろ

おしるしですか??

出産予定日まで1週間を切りました~!!
まだ生まれてませんよ(^^;)

いつ来るか毎日ドキドキ~(><)
まわりのみなさまもドキドキのようで・・・
問い合わせがとても多いです(笑)。
もう少々お待ちください。

今日、検診に行ってきたよ~♪
  ピコたんの成長 (39w2d) 2780グラム
  またちょっぴり大きくなってたよ♪

最近は夜中に不快なお腹の痛みも多くてつらい~(涙)。
そして今朝、おしるしと思われるものがっ!!!
おしるしだったなら、2日以内には陣痛くるかもって。
てか、医者もわかんないのねー(笑)。
子宮口は2.5センチになってた!!

モニターでは、強い張りが感知できなかったので帰宅。
ただ気づかなくて張りが続いてると赤ちゃんによくないらしい(--;)
これ以上、心配になるようなこと言わないでー(><)
ってことで陣痛が来なければ明後日ふたたび病院行き~。
どうなることやら・・・。

妊婦健診助成券14回分、今日で終了~(涙)。
次回からは全額自費になっちゃうよっ!

ピコたん、母は覚悟を決めましたよ(>-<)
アナタが元気に生まれてこれるように、がんばるよっ!!
どうか無事に会えますように☆☆☆

もうすぐ、お姉ちゃんになるララちゃん(^ー^)
なにか感じているのか・・・甘えん坊度が増す(笑)。
c0121141_20453668.jpg

常にアタシを追ってくるの。かわいすぎるっっ!!
ララ、心配しなくて大丈夫!!
アタシの愛は重いー!!大好きだから~(^。^)
親ばかは変わらず続きますー(笑)。 

そして、母乳に良くないらしく、しばらくお預けと思われる・・・
c0121141_20541259.jpg

31アイスクリーム~(*^。^*)
全部食べちゃうもんね~(笑)。
これで思い残すことはない・・・ハズ!!

さぁ、いよいよですよ。
夫は11月に生まれると予言してますが・・・。
医者と不思議な力・・・みなさんはどっちを信じますか(笑)。

さぁ、次回の更新は生まれました!になるのか。
まだ生まれないよ!かな(笑)。
お楽しみにぃ~(^。^)/
[PR]

by lala617 | 2009-10-27 20:58 | いろいろ

まだ出てないよ~♪

臨月に入って1週間に1回になった検診。
今日も行ってきたよ~(^。^)

ピコたん♪ がんばって成長中~☆
 (37w2d) 2500グラム → (38w2d) 2700グラム

あいかわらず小さめちゃんみたいだけど(^^:)
問題ないっぽいので気にしない~!!

そんなことより前回の時にイロイロあって、そっちのが心配(涙)。
今回は何も言われなかったので、大丈夫なんだろうけど。
ただでさえドキドキの毎日なのに止めてほしい(--)
って先生に言いたいけど言えず(笑)。

ちなみに子宮口は2センチ開いてるって!!
でも、お腹のハリが弱いので、ドンドン動くようにと(><)
お腹が痛くても大丈夫だから歩けって。
毎日、ゴロゴロしてるのバレたのかしら(笑)。
1日2時間ぐらい散歩しろって言われたよ・・・。
そんなに歩けないと思うんですけど(--;)
体力ないアタシ、出産前に力尽きるんじゃないかしら(笑)。

今も毎日のように不快な腹痛があるのに・・・。
まだまだ序の口だったもよう(--)
どうなるんだろうか・・・陣痛こ~わ~い~(>。<)
安産への近道はリラックスって本に書いてあった。
リラックスなんて、できるわけねぇぇぇ~(笑)。

夫は仕事の都合により、来週以降の出産を希望(笑)。
さぁ~どうなることやら(^。^)

みんな~♪ 出産予定日を予想してねっ!!
正解者には、アタシのとびきりスマイルプレゼント(爆)。
予想ついでに安産も祈ってくださいね~(笑)。


来週になったらララと散歩だなー!!
ララちゃん、歩いてくれるといいんですけど・・・。
c0121141_2346214.jpg

おニューの座布団がとてもお気に召したようで♪
毎日まったりゴロゴロしてるけどね(笑)。
ララもアタシと一緒に太っちゃったからダイエットだよっ!!
がんばって歩こうね~(^。^:)
[PR]

by lala617 | 2009-10-20 23:58 | いろいろ

撮影練習だよっ♪

いいお天気だった日曜日~♪
夫も一緒に、ララちゃん散歩へレッツゴー!!
目的はムービー撮影練習ですけど(笑)。
カモンベイビー準備でイチバン高かった買い物(^^:)
c0121141_044321.jpg

すぐに抱っこっていうと思ったらドンドン歩くララちゃん!!
あやのっちドンドンおいてきぼり(涙)。
久しぶりの散歩が楽しかったのかしら??
c0121141_06797.jpg

ひたすらクンクンお手紙チェックしてお返事(笑)。
この日の散歩はララが犬に見えた!!
いや、犬なんだけどさっ(爆)。
c0121141_083785.jpg

興奮しすぎて1人(1犬?)で他の犬に威嚇。
完全に無視されてて、かわいそうなララちゃん(笑)。
c0121141_094840.jpg

犬だけど・・・休憩は地面に座れず抱っこで(^^;)
c0121141_0122412.jpg

ここ最近で急に大きくなった、あやのっちの腹。
今になって急成長(--;) とても苦しい・・・。
産む前に腹を突き破って出そうだよ~(>。<)
c0121141_01639.jpg

夫は終始とても楽しそうに撮影してた(^^;)
妊婦ゆえ、登れない滑り台に自分だけ乗って得意げ。
アタシに意地焼かせるのが趣味だからねぇ(--;)
ちくしょう、仕返ししてやるから!!

とりあえず、ちゃんと撮影できそうだし。
カメラ嫌いなララはずっと抵抗してたけどね(涙)。
散歩は楽しかったみたいで、みんなで行けて良かったね~♪

そして撮影したのを見て気づいたことが!!
アタシしゃべり方も声も変だし!!(笑)。
今までよく言われて否定してたけど・・・
なんかわかった気がする(--;)
別に気にしてませんけどぉ~(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-10-19 23:30 | いろいろ

約束は守れた~♪

さぁ~ピコたん♪ いつ出てくるのかしら??
ってドキドキの毎日(><)
お友達とのお出かけ予定もどうなるかと思ってたけど。
無事に約束守れたよ~(笑)。

1つめのお約束~♪
c0121141_23221779.jpg

c0121141_23223159.jpg

ホテルのランチバイキング~(^。^)V
お友達の誕生日お祝い☆参加できて良かった~♪
久しぶりにみんなでおしゃべり楽しかった!!
あっという間に時間がすぎた(^^;)

りっちゃん♪ おめでとう☆
今年は忙しくなりそうだけど・・・がんばろうねっ!!
ステキな1年になりますよ~にっ(*^。^*)


そして、2つめのお約束~♪
c0121141_23314825.jpg

我が家で串揚げパーティ~☆
みんなが太りますように・・・願いをこめて串刺しました(笑)。
妊婦ゆえ・・・簡単料理ばっかりになっちゃったけど。
まぁ~妊婦じゃなくても手抜くんだけどね(笑)。
お代いただいてるのに申し訳ない(>。<)
お腹いっぱいになったかな~??がイチバン心配(笑)。

ララも久しぶりの来客に大興奮(^。^;)
c0121141_23354498.jpg

一番仲悪かった人と最後は腕枕で和解(笑)。
そして、みんなが帰った後はグッタリ~↓↓↓
c0121141_2337294.jpg

がんばって接待したみたい(笑)。

ぜひ、また遊びに来てね~(*^。^*)


そしてそして、めでたいお知らせ☆☆☆
c0121141_23441100.jpg

予定日を待たずして、ポコたん(同期の子)誕生しましたぁ~!!!
さなちゃん おめでとぉ~024.gif
見に行ったけど、超かわいかったよ~(^。^)
ご無事で何よりです。
次はアタシの番かと思うと恐怖~(>。<)
まぁ、ここまで来たら覚悟しなくちゃねっ!!
[PR]

by lala617 | 2009-10-17 00:00 | いろいろ

祝☆臨月突入~

さぁ~妊娠生活もいよいよ臨月突入しました(^。^)v
もう予定日まで1ヵ月ないよっ!!

陣痛ってどうなるのよ?わかるの?
先に破水しちゃったりするパターン??
なんてイロイロ悩みはつきず・・・
毎日こわくてこわくてグッスリ眠れません(笑)。
授乳に備えて強制的に寝れない体づくり(--?)

誰か~いつ生まれるか教えてくれ~。
いつかわからないのが一番イヤーーーー!!
毎日ドキドキハラハラです(><)
って言ってて予定日越える気がする(笑)。

10ヵ月検診1回目に行ってきたよ~♪
いつもの先生が不在で違う先生だったの。
エコーも説明付きで見せてくれた~(^。^)
ピコたん、やっぱり写真好き??ガン見でした(爆)。
c0121141_120494.jpg

先生が、こっち見てます~♪って言ってくれたんだけど。
あやのっち、恐怖で固まりノーコメント(爆)。
カワイイって思えなかった(笑)。ごめんよ、ピコたん・・・。
久しぶりにもらった顔写真だけど怖すぎるぜぃ(涙)。
いつもは足の骨とか意味ない写真だったから嬉しかったけど♪

(36w2d)  2350グラムになってたよ!!
ピコたん、1週間で150グラム増量~☆
あやのっち、500グラム増量~(--;)
ってヤバイ・・・ここ最近、食欲がおさえられません(><)

まだまだ小さめだと思うけど今回の先生は何も言わず。
赤ちゃん元気ですよ~って言ってばっかり。
まぁ元気で何よりなんだけどさ。
臨月なんで、いつ生まれてもいいですよって無責任なコト言った(笑)。
生まれそうとか教えてくれ~って思ったけど聞けず・・・。
陣痛が来なければ1週間後に検診ねって。
次回は忘れず聞こう!!いつ生まれるか(笑)。

毎日ゴロゴロしてっばかりだけど・・・
いちよう終わったカモンベイビー準備☆
c0121141_1385743.jpg

ちゃんと洗ったよぉ~がんばったよ~!!って当たり前か(笑)。

そして入院準備も完了!!
c0121141_1422197.jpg

なんでこんなに大荷物なのかしら(^^;)
重くて1人の時じゃ、持っていけないよ・・・。
あやのっち生まれて初めての入院だよっ!!
こ~わ~い~よ~ぉぉぉぉ(><)
ララも一緒に行けたらいいのにねぇ~(笑)。
カバンに入ろうとしてたララ♪ んもぉ~かわいすぎるっ!!
あいかわらず親バカ全開ですけど何か?(笑)。

ちなみに掃除はもうあきらめました。
だいたいやったよ!!がんばったってことで(爆)。

さぁ~ピコたん♪準備はできたよっ!!
あとはパパがいる日に出てくるように。
あっ今週は、お友達の誕生日会だし、来週は、お友達が家に来るから。
そのあとでよろしくお願いね(爆)。

その間にもうちょっと腹の中で大きくなってねぇ~☆
[PR]

by lala617 | 2009-10-08 02:02 | いろいろ