さよなら2009

とうとう今年も終わりですね037.gif

今年は、妊娠・出産の年でした。
あやのっち的、今年の漢字は 「痛」 かな(笑)。
楽しいこともイロイロあったハズだけど思い出せない・・。

来年からしばらくは、子育ての年か(--;)
苦痛より、喜びをたくさん感じられたらいいなっ☆

お世話になったみなさま。
ありがとうございまーす003.gif
来年もよろしくおねがいしまーす!!

丑年も終わりなので着せてみました(笑)↓↓↓
c0121141_19314360.jpg

息子も娘も、非協力的です・・・(--)
母が楽しんでいるだけですけど、何か?(笑)。

それでは、また来年!!
よいお年を~029.gif
[PR]

by lala617 | 2009-12-31 19:24 | いろいろ

祝☆2か月

しょうちゃん、生まれて2か月たちました~003.gif
まだ2か月しかたってないのね~(--:)
そのうち、あっという間だー!!って思うかな。

すっかり大きく成長しましたよ037.gif
現在6キロ越え・・・重いよぉ~(><)
なんかハイペースで増量中なんですけど。
大丈夫なのかしらねぇ(笑)。

生まれた時はこんなだったのに・・・↓↓
c0121141_1704823.jpg

すっかり、むちむちプクプクになりました(笑)。↓↓
c0121141_1713584.jpg

ポーズは変わらないもんなんだねっ!!
しっかり手首に輪ゴムはめてるけど(笑)。

オッパイ飲むのも、上手になったよ~♪
c0121141_175323.jpg

母目線からの、しょうちゃん。
アタシ的には、イチバンかわいい顔に見えます!!
肉が下にいってスッキリ顔だから(笑)。

そんなプクプクしょうちゃん、あやすと笑うようになったよ(^^)
c0121141_178168.jpg

イマイチうまく撮れない・・・(--;)
まだまだ完全ではないけれど、認識してるみたい!!
最近は要求も増えてきたしねぇ。
そうやって人間になっていくんだね~(笑)。

次は、どんな成長を見せるのか!!
母もがんばりまーす011.gif
[PR]

by lala617 | 2009-12-29 00:00 | いろいろ

二夜連続ケーキ♪

育児も波にのってきた~ハズ(笑)。
なので、やってきましたクリスマス024.gif
どこにも行けないから、せめて気分だけでもパーティを!!
ってことで、イブとクリスマスの両方、ケーキを食べました(笑)。

イブのディナー↓↓↓
c0121141_01611.jpg

夫が買わされてきた、スパークリングワインが憎い(--〆)チッ
ふらふら買い物にも行けないので、イマイチ貧乏くさい(笑)。
メインは・・・バーニャカウダかな(^^;)
無印の、バーニャカウダの素が発掘されたからね。
賞味期限切れてたけど使ってみたよ(笑)。

クリスマスのディナー↓↓↓
c0121141_0203381.jpg

メインは・・・ビーフシチュー(神戸牛だよ 笑)
ちなみにチキンも種類が違う(爆)。
パン焦げた・・・どんまい(--;)

そして、お約束のララサンタ~☆
c0121141_023076.jpg

ものすごーい迷惑そうでした・・・ごめんよ(^^;)
ララにも、ご飯作ったよ!!久しぶり~♪
c0121141_0243440.jpg

牛すね肉とパスタと野菜をクリスマス仕様でねっ!!
喜んで食べてくれたよ♪ 作ってよかった~(^。^)v

アタシには来なかった、サンタクロースですが・・・(涙)。
子供たちの所には、やって来ましたよ♪
c0121141_0292897.jpg

ララちゃんには、ハウスを新築~☆
このハウス、クチバシ部分がピコピコ音が出るの。
おもちゃと勘違いしたララは、引きずりまわしてました(泣)。
c0121141_0314293.jpg

大きなぬいぐるみだと思ったようで・・・マウンティング(--;)
壊さないで、ハウスとして使ってくださいよ~(><)

しょうちゃんにも、初めてのサンタが来たよっ!!
c0121141_0344031.jpg

お菓子入りブーツ♪ 半額だったから。あはっ。
あっ、サンタがくれたから半額とか関係ないか(爆)。
お菓子は母が食べて、乳で還元したいと思いまーす(笑)。
c0121141_0384257.jpg

ブーツと、あんまり長さが変わらない・・・萌え~(笑)。
あっという間に大きくなるんだろうけどねぇ。

しょうちゃんは何歳までサンタ信じるかなぁ~。
ちなみにアタシ、30越えてますけど~信じてますから(笑)。

調子にのって食べた2日間でした・・・。
これから正月もあるし、ますます痩せない生活です。
母乳だと痩せる!ってのはウソだな~(--)
がんばらなくては(><)
[PR]

by lala617 | 2009-12-25 00:00 | いろいろ

Loveアイスクリーム♪

アイス大好きー!!
オッパイには良くないと、わかってても食ーべーたーいぃぃ(><)
試さずにはいられなーい011.gif
c0121141_1774926.jpg

さっそく購入してみたの(^。^)
高いけど、食欲が勝つんだなー(笑)。
感想は・・・別々にしたほうがイイんじゃねーか(--)
なんかねーザラザラして、アタシ的にはイマイチでした・・・。
どーでもいい報告でした(笑)。

どーでもいい報告その2~
c0121141_1713321.jpg

しょうちゃんは、あいかわらず力士まっしぐらに成長中(--:)
やっぱり朝青龍(笑)。
このまま太り続けませんように(>。<)

そんな彼ですが、夜は3時間ぐらい続けて寝てくれるようになりました!!
おかげで母は少し、おだやかになりました(笑)。
えらいぞ~しょうちゃん!!その調子でよろしく頼むよ(^.^)/
[PR]

by lala617 | 2009-12-20 17:19 | いろいろ

やさしい姉

c0121141_16585483.jpg

c0121141_1659944.jpg

c0121141_16592045.jpg

ヒマ人な母は、またしても勝手に会話を・・・
たぶんこんなコト言ってるハズだよ(笑)。

やさしいララ姉ちゃんは、しょうちゃんには攻撃せず。
えらいぞ~ララちゃん!!
近い将来、追いかけ回されると思うと、かわいそうだ(涙)。
仲良し姉弟になりますよーに072.gif072.gif072.gif
[PR]

by lala617 | 2009-12-15 00:00 | いろいろ

ピコ☆ポコ再会♪

ママのお腹の中では何度も会ってた、ピコたん☆ポコたん
c0121141_14322963.jpg

しょうちゃんとみーくんとして、無事この世で再会できました~003.gif
c0121141_14332221.jpg

二人で一緒に寝てみたよ~019.gif
c0121141_14354833.jpg

c0121141_1436250.jpg

c0121141_14361274.jpg

なんて(笑)。こんな会話してたかは謎ですが・・・
みーくんは、静かで落ち着いた感じだった!!
しょうちゃんのが、うるさくて、よくしゃべりそうだった(ーー;)
やっぱり子は母と同じになるのかしらね(笑)。

この日の母達、会話のほとんどは「めんどくさい」でした(笑)。
さすがB型どうし!!って思ったのに・・・
みーくん母は、育児日記をつけていたよ(><)
病院でもらって、こんなめんどくさいの誰がつけるのかと思ってたのに。
こんな近くにいました(笑)。
がんばって続けてね(^。^)

次に会うときは、またベイビー達の顔は変わってるかな。
また遊びに行くねぇ~003.gif
[PR]

by lala617 | 2009-12-11 00:00 | お友達

わ~いわ~い♪

会社から送られてきたよ~037.gif
c0121141_22471299.jpg

出産お祝い金と冬ボーナスの明細!!
冬はボーナスもらえないと思ってたから感激っ☆
産休前の分までだけど、ナイより全然いい~!!

いい会社だなぁ~早く復帰したいな(笑)。

今後の生活のために使うべきだと思うけど・・・
欲しいものいっぱいあるんだよなー(><)
ダメダメ!!節約節約(笑)。
[PR]

by lala617 | 2009-12-10 22:52 | いろいろ

お祝いありがとう☆

しょうちゃんも一緒に、お友達の家へお邪魔しました003.gif
子供がいると時間通りにいかない・・・
遅刻魔のアタシ・・・もう約束の時間守れる日は来ないかも(笑)。
おまけに荷物も多くなるし、出かけるのめんどくさい!!
アタシ、車運転できて良かった~(^^:)
じゃないと、ますます引きこもりになりそうだ(笑)。

久しぶりの集合で楽しかった~(^。^)♪
お誕生日のお祝もしてもらったよ!!
c0121141_22301742.jpg

プレゼントもいただきました☆
c0121141_22305338.jpg

そして出産祝いまで!!
c0121141_22312368.jpg

のしが寿なのは気にしないよ(笑)。

それにしても、オッサンベイビーにキティちゃんって似合わないね(ーー;)
もらったお祝で男らしい毛布買ってあげよう(^^;)

おしゃべりしてると、あっという間に時間は過ぎるね。
おまけに、しょうちゃんグズグズだったし(--)
なんだかバタバタだったけど、楽しいひとときでした♪
みんな~ありがとう!!
また遊ぼうねぇ~003.gif
[PR]

by lala617 | 2009-12-07 00:00 | お友達

おめでとう!夫♪

夫、30代最後のお誕生日でした~024.gif
豪華手料理なんて作れるハズもなく、大好きな焼肉にも行けず・・・。
やっぱり、お祝ムードは低めでした(^^;)
それでもケーキぐらいは!と買ってきましたよ♪
c0121141_21533453.jpg

ミルキーロール☆アタシが食べたかった(笑)。
お祝ケーキじゃないけど、ロウソクくれたから立てたよ!!
c0121141_2155680.jpg

なんか貧乏くさいな(笑)。
とってもおいしかったです☆☆☆
アタシ的には堂島ロールより好きだ~!!
お祝ディナーはステーキだよっ011.gif
c0121141_2159164.jpg

息子からパパへ、肉の贈呈です!!
しょうちゃん、肉がよく似合うねぇ~さすが肉の日生まれ(笑)。

夫よ、お誕生日おめでとう☆
これからも当たられ役としてがんばって下さい(笑)。
もう少ししたら、焼肉でお祝しようねー!!
[PR]

by lala617 | 2009-12-06 00:00 | おめでとう

お宮参り~♪

健やかな成長を願って、お宮参りに行ってきました003.gif
c0121141_1045861.jpg

しょうちゃん、ミルクを飲みながら祈祷・・・失礼だな(笑)。
その後は爆睡・・・
c0121141_10464349.jpg

なんか外に出ると静かな気がするよ。

そして、記念写真を撮りに、スタジオアリスに行きました☆
写真ってお高いんですねぇ~(--;)
おまけに、しょうちゃんあまり目開かず(笑)。
疲れた顔の両親とシブイ顔の子供・・・
そんな写真を注文することになりましたよ(爆)。
まぁ、それも思い出か。
ちなみに店内、ビデオ撮影のみ可だったのでもってった。
でもね、充電してなかった(笑)。
せっかくビデオ使うチャンスだったのにねぇ。
[PR]

by lala617 | 2009-12-05 00:00 | おでかけ