がんばれ!しょうちゃん

4か月前日に寝がえりマスターした、みーくん。
しょうちゃんにも寝がえりをすすめてたよ(笑)。
そんな2人のやりとり・・・

母の妄想4コマ劇場はじまりはじまり~(笑)。
c0121141_14432766.jpg

c0121141_14433943.jpg
c0121141_14435151.jpg
c0121141_1444182.jpg


この後、みーくんママの特訓うけてました!!
c0121141_14461710.jpg

しょうちゃん、母は思います。
顔に肉つきすぎてるから上がらないのでは?と(笑)。

全くやる気のない、しょうちゃん。
こら、そこのアナタ!母に似てるとか言わない(笑)。
寝がえりできるのはいつかなぁ~(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-02-28 14:36 | お友達

全然ちがうね・・・

みーくんに会いに行ってきたよo(´∇`*o)(o*´∇`)o
2ヶ月ぶりぐらい?? 大きくなってたー!!
c0121141_13215534.jpg

みーくんのが大きかったのに、追いついたみたい(●´艸`)
しょうちゃんデブ~(笑)。

どうやらクビはすわった2人。お次は・・・
c0121141_13263325.jpg

c0121141_13264533.jpg

おすわりは、まだ無理だね(笑)。

泣き方も全然違ったよ(>。<:)
c0121141_1328639.jpg

しょうちゃん声がデカすぎる~(笑)。
口の形が、「あ」と「え」だね。
声の大きさの違い、原因はこれですかね??

大きな声で、みーくんビックリさせて泣かせてばっかでした。
みーくん驚かせてごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
早く大きな声になれてね(爆)。

アタシは、みーくんの声の小ささにビックリ( ̄□ ̄lll)
これじゃアタシ、夜中に泣かれても起きられない・・・。
ちゃんと母に合わせた子供が生まれるのね~(笑)。

お昼寝も一緒にしたよっ!!
c0121141_13391110.jpg

すごく短時間でしたけど(笑)。
この先、静寂の時間が訪れる日はないだろうね(^^;)

そして、すごーくうらやましいことが・・・
c0121141_13432734.jpg

みーくん、ぱっちり二重にまつげ超~~~長い!!
かわいいわぁ~(*´∀`*)
男の子なのがもったいないよ(笑)。


そんな2人をまとめて相手してくれた、たえこおばさん(爆)。
お疲れさまでした~(*≧m≦*)
プレゼントありがとう☆☆☆
c0121141_13483220.jpg

ちゃんと使ってますよぉ~(笑)。
また遊んでね~(*´∀`*)

次回は、どんな成長みせるかなー♪
楽しみだわ~(●´艸`)
また会いに行くねぇ~☆☆☆
[PR]

by lala617 | 2010-02-27 13:19 | お友達

危険な遊び

しょうちゃん、危険なバージョンアップしましたー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

枕にしているタオルをひっぱって遊ぶ・・・
c0121141_0431581.jpg

すごく激しく頭を左右にふります(笑)。
だから後頭部ハゲ散らかっちゃうんだよー(ノД`)

そして気がつくとタオルは顔に・・・
c0121141_0461075.jpg

窒息しちゃうよぉぉぉぉ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

タオルがよくないのかと、ドーナツ枕にしてみたが意味なし。
ドーナツ枕を顔に乗せて寝てて、ビックリしたよ(>。<)
枕は下に敷くものだと教えてあげなきゃね・・・(--;)

母の心配をよそに、しょうちゃんとっても楽しそう・・・
c0121141_0495182.jpg

楽しいのはいいんですけど、大丈夫なのかしら~。:゜(;´∩`;)゜:。
自分でやってるから平気なのかな~??

次から次へとハラハラドキドキ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おかげさまで、刺激的な毎日です。
ぜんぜんうれしくねぇぇー(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-02-26 01:00 | いろいろ

焼肉デビュー

しょうちゃん、焼肉デビューしました!!
c0121141_0343027.jpg

出産前に行ったのが最後だと思われ・・・
久しぶりの焼肉~というか外食だよぉ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
c0121141_0405021.jpg

興奮して、ユッケ刺しにユッケビビンバ注文(笑)。
生肉ラブ~(*´∀`*)
もちろん写真以外にも注文してますよ(爆)。

この日、夫がイチバンお気に召したもの・・・↓↓↓
c0121141_044134.jpg

タン元厚切りー!!もちろん和牛~♪
この値段で出して、店潰れないかしら??
って余計な心配しながら食べてましたー(笑)。
ちなみに夫、この画像を携帯待ち受けにするらしいよ(^^:)
今まで、しょうちゃんだったのに。息子、肉に負ける(爆)。

久しぶりの焼肉に、がっつく両親(●´艸`)
食べ終わるまで放置されてた、しょうちゃん(笑)。
c0121141_0503111.jpg

早く一緒に食べれるといいねぇ~(*´∀`*)

1時間ぐらい、おとなしくしてくれてたから良かった~!!
アタシは、いつグズグズはじまるかドキドキ(>。<)
なんか落ち着いて食べれない・・・。
もともと早食いだけど、さらに磨きがかかったよ(笑)。

歩けるようになったら、もっとたいへんよねー。
外食もめんどくさくなりそうだー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

姉なのに犬だから・・・残念ながら留守番ララちゃん。
もちろんララにも持ってきたよぉ~(^。^)
c0121141_133195.jpg

焼肉の日がわかる、賢いララちゃん(*´∀`*)
もう持ってきてくれるのが、わかってんの(笑)。
いつも大喜びで、あっという間に完食します。
ララも一緒だよ~良かったね~゜+・(о´▽`о)゜+・

おでかけも慣れが必要だよねー!!
さぁ~次は何を食べに行こうかなぁ~(●´艸`)
[PR]

by lala617 | 2010-02-25 01:18 | くいしんぼう

レッツゴー散歩

ぽかぽか陽気だったので、散歩に行ったよ~♪

最近は、昼間もグズグズで昼寝もあんまりしない・・・
きっと引きこもりがダメなのよねー。
だから思い切って散歩に行くことにしました!!
近所の人に会ったら、めんどくさいけどがんばった(笑)。

とりあえず、ベビーカーで行ってみたよ!!
しょうちゃん、生まれて2回目のベビーカーです(笑)。

いざ散歩!!って家を出て1分で、しょうちゃん寝た(爆)。
c0121141_023112.jpg

寝グズっ子なのに、1分で寝るなんて奇跡~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもねー止まると起きるの(´ヘ`;)
しかたがないので、近所を1周徘徊~。
そこで、母は次のチャレンジを思いつきました!!

ララも一緒に連れて行こう~♪
ってことでララを迎えに戻って、ふたたび出発!!
c0121141_0335558.jpg

うまく操れずヨロヨロの母と、自由すぎる姉・・・。
しょうちゃん怒ってるよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ふと思って、対面式じゃなくしてみたの!!
c0121141_038125.jpg

そしたらベビーカー、スイスイ進むじゃないのさ(*゚O゚)ノ
なんでだろー??謎だわ(-。-)

姉と弟、初散歩☆記念写真(笑)。↓↓↓
c0121141_0465122.jpg

30分ほどの短い散歩でしたけど(笑)。
だって、しょうちゃんウンコしたし、ララは抱っこ要求(--;)
これじゃー母のカロリー消費は期待できないね(笑)。

ちなみに、30分の散歩で話しかけられた数・・・
おばさん1人・ばぁさん3人・じいさん1人・工事のオッサン2人。
ママ友は、できそうにない(爆)。

派手な色のベビーカーに目つきの悪い息子。
パー子な母、そしてチワワ・・・ってチンドン屋か(爆)。
母は子供たちに話してるけど、ひとりごとに聞こえるだろうしねぇ。
そんなアタシ達、見かけたら気軽に声かけて~(笑)。

そして残念なことが・・・
アタシ花粉症治ってなーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
出産で体質変わって治るかな~って期待してたのに。
まぁ勝手な期待ですけど(笑)。

目しょぼしょぼ、くしゃみ連発・・・
もう外に出たくないよぉぉ(_ _|||)

でも、しょうちゃん散歩から帰ってオッパイ飲んで2時間も寝た。
乗ってるだけなのに疲れるのかしら(笑)。

そんなに長く寝ると思ってなくて油断した母。
せっかくの時間、うまく使えなかったけど(><)

散歩に、こんなステキな効果があるなら!!
花粉だって我慢しようじゃないか゜*。(*´Д`)。*°

毎日散歩へ行ってみよ~♪
これで引きこもり脱出だねぇ~(*´∀`*)
いつまで続くかなー(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-02-24 01:21 | いろいろ

シャンプーだったのね

ララとのふれあいが激減している今日この頃・・・
きっとすごーい我慢してると思う。
ごーめーんーねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

久しぶりにアタシと2人でお出かけ~♪
c0121141_15321768.jpg

運転席が大好きです(笑)。危険だよー!!

そして到着したところは~
c0121141_15344830.jpg

トリミングでしたー(爆)。
ララちゃん、すっごい怒ってました(^^;)

なので、帰りにオヤツ買ってあげたよぉ~♪
c0121141_15414283.jpg

しょうちゃん抱っこしてると、ララが軽く感じるわぁ(^^;)

トリミング中は、母1人でイオン徘徊~(*´∀`*)
春服が出てたぁ~我慢したぁ~(涙)。
よだれだらけになると思うと考えるわぁー。
すっかり母モード基準な自分に若干凹む・・・。
セレブママさん達の子供は、よだれ出ないのかー??(笑)

そろそろ、しょうちゃんもイオンデビューできるよねー。
子連れには快適そう☆
めんどくさいから連れてかないけど(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-02-23 15:48 | おでかけ

ダラダラ終了か・・・

ベットから落下した、しょうちゃん。
その後、特に異常も見られず元気です!!
よかったぁ~(*´∀`*)
c0121141_1445578.jpg

しょうちゃん、夫にそっくりです☆
イライラするー(`Д´)  なんて(笑)。

 
どんどん主張してくるようになった、しょうちゃん。

朝も、二度寝しようとする母を阻止します。・゚・(*ノД`*)・゚・。
c0121141_14542619.jpg

二度寝したい母は、ベットに放置して寝の体制へ。
ずっと1人でしゃべってるなーと思ったら、こんな姿だった(爆)。
落下事件以来、柵は閉めっぱなし。
どーにかして母を見ようとするんだねー(笑)。
ガッチリ柵にぎれるようになってるしね~(--;)

いよいよダラダラ生活も終了です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
自由だったあの頃・・・戻りたい(笑)。


最近しょうちゃん、ララが気になるらしい!!
c0121141_1585818.jpg

ララちゃん、かわいく撮れてるねぇ~(*´∀`*)
この先、姉弟の関係はどうなるかしら~♪
仲良くできるといいなぁ~☆☆☆


そんな彼は、よだれがスゴイです(--;)
みんなそうなのかしら??
そして、自分でブーってよだれ飛ばすのヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
ヤンキーみたい(爆)。
なので、よだれかけ(スタイっていうのか?笑)デビュー☆
c0121141_15165587.jpg

なんか、ムチウチの人みたいだね(^^;)

母の着せ方が悪いのか?意味ない気がする・・・。
タテ抱っこすると必ず、ミルクかす吐くし(><)
もう母の肩は、乳とよだれでびっしょり。・゚・(*ノД`*)・゚・。
母のほうに、よだれかけしたほうがいいかもね(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-02-22 14:42 | いろいろ

母親失格

母は現在、猛烈に反省しております(_ _|||)

先日しょうちゃん、とうとうベットから落ちました・・・。
ええ、そうです。母が柵を閉めてなかったから(ノД`)・゜・。
c0121141_1723054.jpg

抱っこしたら泣きやんだし、平気みたいだけど。
オデコが真っ赤になっちゃった(><)

しょうちゃん、ごめんなさいごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

事故発見当時を、バイキンマンで再現しました。
衝撃画像ですよ・・・↓↓↓
c0121141_17295995.jpg

うつぶせで、大号泣して、もがいてました。
オデコにベットの痕がついてた(><)

どうやって落ちたのか全くわからず(;´∩`;)
よくこうなってるんだけど・・・↓↓↓
c0121141_1734891.jpg

立てかけてあった授乳クッションも倒れてた。
下に布団もひいてあった。
たぶん、すごい衝撃はなかったハズだけど・・・。

ほんとに、かわいそうなことをしてしまったよil||li(つд-。)il||li
発見した母は、とてもとても焦り・・・泣いた(爆)。
母が泣いてる場合じゃないんだけどね(--;)

心配だったけど翌日は、いつもどおり元気でした♪
c0121141_17471569.jpg

怒ってたけどね(^^;) そりゃー怒るよね。

でもほんと無事でよかったー!!
布団で窒息してなくてよかったー!!
必死に泣いてくれてよかったー!!

ごめんね、しょうちゃん。よくがんばった・゜・(つД`)・゜・

もう目離さないから!!
これきっと、神様からの警告よね。
母は、発見当時の様子を思い出すだけで青ざめます・・・。
トラウマになっちゃったよぉ。
って言いたいのは、しょうちゃんのほうか(爆)。

もう少し、しっかりしなくちゃね(><)
とんでもないもの産んじゃったなー(笑)。
しっかりがんばります☆
しょうちゃん、ごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]

by lala617 | 2010-02-21 18:00 | いろいろ

命がけの抱っこ紐

ようやく首もしっかりして、タテ抱っこができるー!!
抱っこ紐が使えるー!!
って思ったのに・・・夢やぶれたり。・゚・(*ノД`*)・゚・。

選んだ抱っこ紐、2種類とも使いこなせずil||li(つд-。)il||li
おまけに、抱っこ星人しょうちゃんのくせに泣く・・・。

1つめ・・・ニンナナンナ ↓↓
c0121141_14442495.jpg

これで正しい使い方?正解分からず(--;)
みんな位置はどのへんなの??
軽量・簡単装着に惹かれて購入したけど。
アタシの体が堅すぎて、背中に手まわらず(爆)。
おまけに体力ないし、しょうちゃん横綱だし・・・。
肩が痛すぎて、3分でギブアップ(´Д`;)/
これで歩くなんて無理ですけど・・・

2つめ・・・フェリシモの抱っこ紐 ↓↓
c0121141_14532999.jpg

しょうちゃん大号泣。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ベイビーの手は、どこから出るのが正解??
簡単装着なんだけど、上からベイビーを入れるの。
しょうちゃん、もちあげるの無理ー(><)
1人じゃ装着できない・・・慣れですかね?
サイズ調整できず、肉厚親子のため、ぎゅうぎゅう(爆)。
抱っこした感じ、アタシはこっちのが楽だったけど。
密着しすぎて暑いし、使えそうにない(。´Д⊂)うぅ・・・。

誰か~!! いいアドバイスありませんかー(/´Д`)/Help!!!!!

エルゴかべコで購入検討しようか・・・
抱っこより、おんぶのが楽なのかしら??
昭和のおんぶスタイルでいくかな(笑)。

ベビーカーは、かさばるから、あまり使いたくなかったけど。
これがイチバンいい方法かしらね(--;)

昼間にのんびりウキウキショッピング~♪
なーんて考えてたけど。
ウキウキどころか命がけだよぉ(_ _lll)ァハハ・・
これじゃー引きこもり継続だな(笑)。

世の中のママさん達、すっごい体力あるのね・・・(--;)
[PR]

by lala617 | 2010-02-18 14:36 | いろいろ

毎日バージョンアップ

毎日バージョンアップしてる、しょうちゃん☆
ブログの更新が追いつきませんよぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もともと気まぐれ更新ですけどね(爆)。

今後、くそガキになって憎たらしくなる時がくるでしょう。
そんな時、母はブログを読み返して落ち着こうかと思ってね。
まぁ落ち着けるかどうかわかりませんけど(笑)。
今は何もかも新鮮で、イチバンかわいい時だろうなー。
忘れないためにも、がんばって更新したいと思います(*´ー`)

最近よくやってること ↓↓
c0121141_1483247.jpg

両手をあわせて、モジモジ~♪ 
ってハエみたい・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

でも手が届くようになったのねぇ~(*´∀`*)
おもちゃも、自分から握れるようになってた!!

それなら、ジムマットひいてあげようかねぇ~。
掃除とか気使うし、めんどくさいけど(笑)。
c0121141_1417171.jpg

手を伸ばすことはしなかった・・・(--;)
これからやるかな??
ちなみに、ララちゃんもジムマット興味なしでした(笑)。


そして・・・しょうちゃん、冷やし中華はじめました!!
じゃなくて(爆)。
人見知りはじめました(ノд`@)
父と母、以外の人に抱っこされると泣く・・・。
ちなみに、父か母に抱っこされてれば愛想ふりまくよ(笑)。
とりあえず、母だけじゃなく、父でも平気でよかった!!

もうすっかり、顔の判別がついてるのねぇ~。
アタシが母だってこともわかるんだ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
人見知りは、やっかいだけどねぇ。
認められた感じが、ちょっとうれしい(≧∇≦)
でも人見知りは、なおってほしいよぉぉー(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-02-17 13:57 | いろいろ