祝☆5か月

しょうちゃん、生後5か月になりました☆

かわいく撮れたよぉ~(*´∀`*)
c0121141_23263427.jpg

どうだ!!オッサンに見えないだろ(笑)。

最近ようやく、あっという間だわ~って思えた!!
なんかイロイロあきらめたし(笑)。
めんどくさいのは変わってませんがね(●´艸`)プププ

家で体重はかってみたよ!!
しょうちゃん、5か月で8700グラム・・・。
9キロ越えなくてよかった(爆)。
あいかわらず元気に太ってます(´Д`;) 

寝がえりは、やる気なし(笑)。
でも、うつぶせは上達してます!!
c0121141_23354335.jpg

笑顔でうつぶせできるようになったよ(*´∀`*)
そして前に進もうとします。すごい声出しながら(笑)。
寝がえりしないで、ハイハイですか(--?)

オッサン顔なのに声が高かった、しょうちゃん。
声は赤ちゃんみたいで、かわいかったのに(笑)。
最近は、オッサンみたいな声も出すようになったよ・・・。
残念。チャームポイントが減ったね(爆)。

もう1つのチャームポイント、頭のとさかヘアー。
c0121141_23521031.jpg

こちらは健在(笑)。
まだまだ、上へ上へと伸びています(*´∀`*)
横は伸びないのに不思議だー!!
ちなみに、後頭部は変わらずハゲ散らかってます(笑)。

オスワリもしっかりしてきたよ!!
c0121141_23553340.jpg

バンボはダメだったけど、これは座れた(笑)。
おさがりのバスチェアー大活躍☆ありがとう(*´∀`*)
前は、グラグラして座らされるの嫌がってたけど。
今は、おとなしく座ってます!!
まぁ10分ぐらいで出せーって怒るけどね(^^;)
自由じゃないのがムカつくみたい(笑)。

手足もバタバタ激しく動かすし、毎日殴られっぱなし。
そして、文句ばっかり言ってくる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おまけに、オムツ替えの時に寝がえり練習するの(--;)
やる気ありますアピールかしら?(笑)

オムツ替えられないから、イライラして母キレました。
イロイロあきらめたわりには、すぐキレますけど(笑)。

「コラーっ!!やめなさいっ!!」って怒鳴ったの。
そしたら、すっごい楽しそうに声出して笑ったよ・・・。
なんで??母は怒ってるんですけど(●`□´●)

どんどん人間ぽくなってきてるのにー。
言葉が通じるようになるのは、まだまだ先だね。
がんばりましょー∩(*・∀・*)∩ファイト♪
[PR]

by lala617 | 2010-03-29 23:23 | いろいろ

耐えてます!!

すっかり、しょうちゃんに主役の座を奪われたララちゃん。
きっとすごーくガマンしてるだろう・・・。
わざとオシッコ失敗したり、荒れてます(--;)
怒られてまで、かまってほしいみたい。
せつない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どーしてもしょうちゃんに手がかかるし・・・。
アタシの愛は変わらないんだけど。
伝わらないよね~どうしたらいいのか(´△`)

これって、2人の子を持つ母の悩みってやつかしら?
まぁ、ララは犬ですけどね(笑)。
アタシにとっちゃーララもカワイイ我が子ですから!!
ララちゃん、がんばって乗り越えて~(><)

そんなララちゃんの耐える日々~
c0121141_15475534.jpg

久しぶりに会えた大好きな、さやかちゃん。
しょうちゃんに膝を乗っ取られる(笑)。

c0121141_15492827.jpg

大好きなママの膝の上だって弟に譲る(笑)。
譲りきれないところが、かわいすぎっ(*´∀`*)

c0121141_15525957.jpg


我慢させられてイライラしてるであろう・・・。
それでも決して、しょうちゃんに攻撃しないララちゃん!!
まぁ今のところですけどね(笑)。
えらいぞ~o(●´ω`●)o

かまってあげられなくてごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
がんばって耐えるんだよ~!!
[PR]

by lala617 | 2010-03-28 15:36 | いろいろ

はひふへほ~♪

しょうちゃん最近、バイキンマンと遊んでます(*´∀`*)
c0121141_1411871.jpg

仲良くじゃれあったり~
c0121141_143764.jpg

相談にのってもらったり~
c0121141_14340100.jpg

大きさくらべたり~
c0121141_1441638.jpg

うつぶせの練習も一緒だよっ!!
c0121141_14447100.jpg

ヒマ人な母の遊びでした(笑)。
バイキンマンが子守してくれたらいいのになぁ~☆
アタシの生活、妄想と現実が半々です(爆)。
[PR]

by lala617 | 2010-03-26 01:49 | お友達

泣くな!みーくん

しょうちゃんとみーくん。
いつも仲良しっぽく写真撮ってますけど。
しょうちゃんが声を出すと、みーくん泣きます(笑)。
「あーうー」とかの小さな声でも泣くの(´Д`;)
しょうちゃん、泣かせっぱなしでした(笑)。

しょうちゃんが嫌いなのかと思ったけど。
どうやら赤ちゃんの声がダメなようで。
自分の泣き声ビデオを見て泣いたらしい(笑)。
かわいいじゃーねーか(*´∀`*)

ラブリーなのに泣き虫なんて似合いすぎちゃう!!
しょうちゃんが不憫なので(笑)。
みーくん、腹黒キャラにしちゃうもんね~(・´艸`・)

ってことで、母の妄想4コマ劇場です(笑)。
c0121141_0542986.jpg
c0121141_0544236.jpg

c0121141_055099.jpg
c0121141_0551089.jpg

4枚目の、みーくんの顔が腹黒っぽくね?(爆)
なんて言ったら、みーくんママ怒るかな~(*≧m≦*)プププ

今回、写真がイマイチだったのが残念(o´д`o)
次は、おもしろい4コマできるようにがんばろ~(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-03-23 00:39 | お友達

顔は勝った

みーくんと遊んだよ(*´∀`*)
1ヶ月ぶり??またまた違った成長具合でした!!
c0121141_2156168.jpg

今回は、頭からのカメラアングルです☆
しょうちゃん、いつもより目が大きく見えるよ(笑)。

写真だとわかりずらいけど・・・
身長は、みーくんの勝ち☆
顔の大きさは、しょうちゃんの勝ち☆
って、しょうちゃん顔だけ成長してる??(笑)。

みーくんは、成長ゆるやか期に突入したもよう!!
顔もスッキリしてた気がする。
そして体も薄かったし、足も細かった(><)

しょうちゃんは、顔に栄養が集中(笑)。
そして体は肉厚だし、足も太かった(--;)

遺伝子ってスゴイねっ!!
2人とも、ちゃんと親から遺伝しています(笑)。

みーくん、あいかわらずラブリーでした(*´∀`*)
c0121141_2233373.jpg

アタシが求めてたバンボ像だよっ!!
しょうちゃん、またまたバンボにチャレンジ☆
いいかげんあきらめろよ、アタシ(笑)。
c0121141_2252798.jpg

し、しょうちゃん。かわいさゼロだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっぱり敗因は足の太さでした!!
残念無念。もうあきらめるよ・・・。

ふたご母気分も味わいました(´艸`)
c0121141_228770.jpg

アタシには絶対無理だなー(笑)。
ふたごのお母さん、尊敬するわぁ~☆

次回は、どんな違いが出てくるかな~♪
しょうちゃんも成長ゆるやかになってるといいけど(^^;)
また会いに行くよ~(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-03-21 18:23 | お友達

何して遊ぼう・・・

昼間も起きてる時間が激増した、しょうちゃん。
相手してほしいみたいだけど・・・。
何して遊んでいいのかよくわからねぇ(--;)
みんなどうやって時間つぶしてるの??

とりあえず笑わせようと、がんばる母(笑)。
最近のお気に入り ↓↓↓
c0121141_1752232.jpg

母あおむけになり、腹の上にしょうちゃん乗せる。
そして、しょうちゃんを持ち上げる。
重くて手が痛いので3回でギブアップですけど(笑)。
しょうちゃん、とっても楽しそうです(*´∀`*)

そんな彼を見るとつい、こうしたくなる・・・↓↓↓
c0121141_1783491.jpg

アタシの愛は歪んでるんでしょうか(笑)。
虐待じゃないよ(o´ω`o)
むしろ虐待されてるのは母のほうかと(笑)。
毎日毎日、叩かれたり・蹴られたり・引っかかれたり・・・。
早く手加減ってものを覚えてほしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして、1人遊びが上手になるといいな~と願いを込めて(笑)。
c0121141_17133374.jpg

おもちゃをいっぱい与えてみましたけど。
楽しそうですけど、まだおもちゃは微妙みたい(><)
母ばっかり見ます(^^;) 完全に母ラブです。
好きになってくれて、うれしいですけど・・・。
しかし、ずっとベッタリはキビシイです(o´Д`)=з
そんな都合のいい子供はいないかね~(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-03-19 17:00 | いろいろ

しょうちゃん、どんまい!!

お友達の家に遊びに行ったよ~(*´∀`*)
久しぶりの集合、あっという間に時間が過ぎました。
いつまでも話し続けられそうだね(笑)。

なおぴーお誕生日おめでとう☆☆
c0121141_0555543.jpg

いちよう、今回の主役です(笑)。
もちろん何も食べないハズなんてないよねぇ~
c0121141_0563543.jpg

高級お肉ですきやきしたよ(●´艸`)
外でパーっと飲みたいとこですけど・・・。
また今度ってことで!!

この日は子供が3人集合したよo(´∇`*o)(o*´∇`)o
c0121141_113413.jpg

しょうちゃんの、2か月あとに生まれたよ!!
同級生なのに、この顔の大きさの違いって・・・。
目は優くんのが大きかった(笑)。

並んでみると成長がわかっておもしろい!!
しょうちゃん、だいぶ大きく育っちゃった(*´∀`*)
みんなそれぞれ違うので、くらべようがないけど。
やっぱり育児に正解はないのか(--?)

そして、ちょっぴりお兄ちゃんの知くん↓↓
c0121141_1145431.jpg

しょうちゃん、オッパイ以外の飲み物があることを知る(笑)。
遠近法でしょうちゃんの顔小さく写ってますけど。
実際は同じぐらいでした(爆)。
ちなみに知くん、もうすぐ2歳ですけどね(_ _|||)

いつもしょうちゃんしか見てないからわかんなかったけど。
くらべてみると、やっぱりしょうちゃん顔でかい・・・。
優くんと知くんが小顔なんだよねっ!!ってことで(笑)。
しょうちゃん、どんまい(*´∀`*)

バンボがあったのでチャレンジしてみたの!!
c0121141_1221238.jpg

やっぱり足がきつかった(涙)。
だんだん紫色になってきてたし。危険(><)
我が家のバンボが小さいわけじゃなかったもよう(笑)。
せっかく買ったのになぁ~(○`ε´○)
欲しい人いたら連絡下さい。お安く売ります(笑)。

しょうちゃん、顔でかかったけど楽しい1日でした!!
みんな~また遊ぼうねー(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-03-17 01:32 | お友達

おんぶデビュー

抱っこしろって呼ばれてばっかりな今日この頃。
何もできないと困るので、おんぶにチャレンジ!!
c0121141_1448720.jpg

母の腹が出てるとか言わないように(--)チッ
スカートのせいだよっ!!(笑)。

どうやらおんぶは平気だったみたい!!
母も抱っこよりはマシな感じ・・・
それでも15分が限界ですけど(笑)。

おんぶ2回目にして寝かしつけに成功~!!
c0121141_14514082.jpg

イチバン早く寝かしつける方法だわ~(*´∀`*)
こりゃーいい♪ って思ったんだけど・・・。
上手に降ろせない(><)
降ろすと起きちゃうよぉぉぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ってことで今のところ、紐はつけたまま寝かしてます(笑)。
何かイイ方法ご存じの方、教えて~(>。<)

おんぶで寝るならと試した夫。
あっさり寝たのがうれしかったようで・・・
2時間おんぶしっぱなしでした(爆)。
その間しょうちゃんグッスリ(*´∀`*)
起きたらゴキゲンさんだったよー!!
でもきっと明後日ぐらいに筋肉痛になるハズ。
毎日おんぶしてれば筋肉痛にも気づかなくなると思うし。
夫~よろしく頼むよ(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-03-15 15:02 | いろいろ

やる気なし

しょうちゃん、寝がえり練習中~!!
だったハズなのに、めっきりやる気がない。

うつぶせで、だいぶ顔あがるようにはなったけど☆
c0121141_14221756.jpg

でもまだ、顔横にして休憩することがわからず・・・
c0121141_14233763.jpg

死にそうになっちゃうよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほっぺの肉が邪魔で横にできないのかな(笑)。

最近は自分から体をひねったりもしてない(><)
もうやる気なくなっちゃたのかな??
でも体を起こしたいらしく、タテ抱っこばっかり要求。
そして足を伸ばして立とうとするの!!
寝がえりできないと、ハイハイもできないよね??
いきなり歩く気かしら(笑)。

そんな彼の最近のブーム↓↓↓
c0121141_14275591.jpg

こぶししゃぶりから指しゃぶりに変化したハズだったのに。
なぜか両手を無理やり口に入れます・・・。
腹ペコなんでしょうか??(--;)
すっごーい目見開いてるけど、これがマックス(爆)。
かわいそうな遺伝、ごめんねぇ~(ノД`)・゜・。

成長も省略する気じゃないといいけど(笑)。
やる気のない遺伝子まで受け継いでませんように☆
[PR]

by lala617 | 2010-03-14 14:20 | いろいろ

イオンふたたび

グッタリだったイオンの翌日・・・
ふたたび違うイオンへ行ってみました!!
なぜなら夫も一緒だったから(笑)。

ホントは税務署に行きたかったんだけど・・・
道を間違え、イライラしたからやめた(爆)。
医療費控除もったいなかったかなー(><)

腹ペコでイオン到着ー!!
空腹に耐え、ひとまず授乳室へ。
イイ感じでオッパイタイム終了~O(≧∇≦)O
食べ放題がよかったけど(笑)フードコートに向かう。
その途中で、しょうちゃんグッスリ☆
わ~い!!食べるぞぉ~(*´∀`*)
c0121141_1353221.jpg

空腹のため、いつも以上に早食い・・・
満腹中枢まったく刺激されないぜぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ってことで・・・
c0121141_13543554.jpg

食べ放題行ったほうが良かったかしら(ーー;)
さすがにお腹いっぱいになりました(笑)。
そんな、お父さんブタとお母さんブタの横で寝る子ブタちゃん↓↓
c0121141_13585953.jpg

赤ちゃんに見えない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

本当にオッサンみたいだなって言ったら起きた( ̄□ ̄lll)
またしてもイヤな予感・・・
まだ用事が済んでないよー(><)
ってことで、ふたたび授乳室へ。
でもオッパイじゃなかったみたいで泣き叫ぶ(笑)。

仕方ないので夫が抱っこで移動~。
そしたらゴキゲン~♪
っていっても仏頂面ですけど(笑)。
しばらくして夫が限界でベビーカーに乗せてみた。
そしたら寝た~(*´∀`*)
無事に目的の物、買えました☆

やっぱり子連れめんどくせー!!
夫と行ってもグッタリだったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いまだ、しょうちゃんの要求がわかりません・・・。
母の努力が足りないのでしょうかil||li(つд-。)il||li
おでかけに慣れる頃には、しょうちゃん話せるようになるかな(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-03-13 13:43 | ショッピング