ゆかいな仲間たち

会社のお友達が大集合~!!
in森先パイの家。大勢でおじゃましました~(≧▽≦)
c0121141_0445073.jpg

大人(おばさん?笑)7人とチビッコ3人o(´∇`*o)(o*´∇`)o

にぎやかで、とっても楽しいひとときでした(*´∀`*)
もっと遊びたかったです・・・。
なんかみんなとあまり話してない気がするよ。
集合写真も撮りたかったな。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しょうちゃんは、ジャンボなオーボールに夢中☆
c0121141_0534651.jpg

貸してくれてありがとぉ~☆(^。^)☆

チビッコ3人は微妙~な関係(笑)。
c0121141_058058.jpg

イチバンお兄ちゃん、あおちゃん。
自分家なのに、やや遠慮がちな感じに見えたよ(笑)。

自由人みーくん(笑)。あいかわらず活発☆
ハイハイも上達☆もうすぐ歩くと思われます(*´∀`*)

マイペースしょうちゃん。
オーボールしか見えず(--;)
そんなに気にいったなら買ってあげようかねぇ。

今後の3人の関係楽しみぃ~(*´∀`*)

そして思ったこと・・・
うちの会社で産休取ると男の子が生まれる!!
7不思議になるかなぁ~(笑)。
次~誰か産んで確かめてみて~(○´艸`)

みんな~また遊んでね(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-04-30 00:42 | お友達

祝☆6か月

しょうちゃん☆ハッピーハーフバースデー!!
おめでとっ(*´∀`*)

あっという間に半年たちました!!
って母は、やっと最近そう思えるようになりました♪
余裕がでてきた・・というより、毎日全力(--;)
のんきな毎日なんだけど忙しい・・・みたいな。
なんかうまく言えませんが(^^;)

しょうちゃんは、あいかわらず全力で成長中~☆
家で体重はかってみたら、9.5キロでした・・・(--;)
いまだ成長ペース衰えず(笑)。

オッパイ足りてるかしら~なんて悩んだ日々もあったねぇ。
バカみたいだねぇ。絶対足りてるね(--;)
ドンヨリしてた、あの日のアタシに教えてあげたい(笑)。

c0121141_23104757.jpg

見事な3頭身になりましたっ(*´∀`*)
掃除の邪魔だったのでベットに放置したら寝てた(笑)。
しかもイビキかいて(--;) さすがオッサンベイビー・・・

そしてハーフバースデー記念!!
回転ずしデビュー☆ 親が食べたかっただけですが(笑)。
c0121141_23193644.jpg

とても離乳食始めたばっかりと思えない(--;)
普通にいっぱい食べそうだった・・・。
やっぱりオッサンにしか見えないね(笑)。

オッサンしょうちゃんを少しでも赤ちゃんに見せたい親心・・・
夫イチオシ!!赤ちゃんと言えば、耳付き帽子☆
c0121141_23291177.jpg

なんかおもしろい方向になってしまう(笑)。
ちなみに散歩中は、ほぼ仏頂面ですけど・・・
楽しいらしく、大好きみたい!!
しょうちゃん、わかりずらいよ(--;)

そんな、しょうちゃん・・・。
ネットサーフィンに夢中な母の背後で、せっせと寝がえり☆
c0121141_23383430.jpg

コツをつかんだらしく、得意げにニコニコ(*´∀`*)
いつも叫んでばっかのくせに、静かに笑ってた。
静かな意味がよくわからねぇ(笑)。

半年たったけど、イマイチ母としょうちゃん、かみあってない??
そんな気がするけど(^^;)
男と女ですから、一生わかりあえないでしょうね(笑)。
仕方ないよね、とりあえず母は努力してみるよ(*´∀`*)

そして、育休も残り半年・・・社会復帰できるかな(--;)
復帰まで一生懸命のんきに生活したいと思います(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-04-29 22:59 | いろいろ

寝がえりできたー!!

しょうちゃん、とうとう寝がえりできました(*´∀`*)
生後6か月になる前日だよ(笑)。
c0121141_23135445.jpg

ってか裸ですけど(笑)。

風呂上がりに放置してたら、ひっくり返ってた!!
服着てるとできないのかしら(--;)

できたからって頻繁にやろうとはしてないけど。
できるとうれしくって、いっぱい寝がえりしそうなのに・・・
やっぱり動くのめんどくさいのかな(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-04-28 23:17 | いろいろ

離乳食はじめました

6か月からでいいかと思ってた離乳食だけど・・・
とうとう母は始める決心しました(笑)。

実家で、ばあちゃんが試しに1口あげてみたところ・・・
食べた瞬間にっこり笑ってた(笑)。
教えてないのに、モグモグゴックンしたよ(^^;)
みんな自然にできるものなのかしら??

そして2口め、茶碗に口つけて食べようとしてた(--;)
くいしんぼうの素質、おおいにアリでした(笑)。

もっと早く初めてあげたら良かったのかな(^^;)

ってことで家でもやってみたよ(*´∀`*)
c0121141_1444873.jpg

なんのためらいもなく、モグモグ(笑)。
あげたらいくらでも食べそうだよ(--;)

母の悩みは、どのぐらいの量あげたらいいのか。
なんか責任重大だよね。:゜(;´∩`;)゜:。

いまだ自分が食べる量も加減できないのに(笑)。
うまくできるかしら(^^;)

ちなみにララちゃん、離乳食狙ってます(笑)。
自分も貰えると思って順番待ってるの!!
かわいいわぁ~(*´∀`*)
母は、ついついあげちゃいそうだけど(^^;)
気をつけまーす(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-04-26 14:37 | いろいろ

マイペースしょうちゃん

毎度おなじみ~母の妄想4コマですよぉ(笑)。
c0121141_14301313.jpg

c0121141_14282745.jpg

c0121141_14285274.jpg

c0121141_14291349.jpg

活発なみーくんと、のんびりしょうちゃん。
次回はどんな変化がみられるかしら~(*´∀`*)
乞うご期待(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-04-25 00:27 | お友達

しゃべってないで動け~

雨で散歩に行けないから、みーくん家に行ったよo(●´ω`●)o
c0121141_1422194.jpg

うつぶせでごあいさつ~(*´∀`*)
しょうちゃんはグラグラしてたけど(笑)。
やっぱりうつぶせは苦手のようで・・・(´ヘ`;)
c0121141_14726.jpg

おすわりのほうがいいみたい(*´∀`*)
いつ倒れるかわからないので、母達は必死ですけど(--;)

「あー」とか「うー」とか2人でしゃべってたよ!!
なんて言ってるかは不明ですが・・・
しょうちゃん第一声で、みーくん泣かしたけど(笑)。

その後は、泣かすこともなく仲良し~(*´∀`*)
たぶんね(笑)。

前回は泣いてばっかりだった、みーくん。
ほとんど泣かなくなってた!!
声に慣れたかな?成長したね(*^ー゚)b
それにとっても活発でしたよ!!
もうすぐ歩きそうな勢いでした(笑)。

しょうちゃんも少しは見習ったらいいと思うよ(^^;)
動きよりもおしゃべりが得意なしょうちゃん・・・。
口だけ番長になっちゃうよ(笑)。

そんな活発なみーくんに刺激されることもなく・・・
しょうちゃんは、今日も元気に叫んでます(笑)。

どんどん目が離せなくなってきた2人・・・
写真もブレブレ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
って意地でも携帯で取ろうとしてるんだけど(笑)。

成長してるってことなんだけどね・・・
母達は、のんびりおしゃべり♪って感じじゃなかった(--:)

また遊びに行くね~!!ヒマだから(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-04-24 00:20 | お友達

ひきこもり卒業か??

しょうちゃんと母、すっかりマンネリな日々(笑)。
そんな日々に刺激を~!!ってことで。
こないだ初めて児童館へ行ってみたよ(*´∀`*)
c0121141_0165699.jpg

この日は、赤ちゃんの集まりの日だったの。
しょうちゃんは泣かなかったけど、きょとんとしてた!

保育士さんが歌ったり、赤ちゃんマッサージ教えてくれたり。
そして、しょうちゃんがイチバン気にいった遊び!!
母に抱っこされて、走ったり・揺らしたり・ジャンプしたり・・・
声出して笑うほど楽しかったらしい(*´∀`*)

楽しくて何よりですけど、母にしてみたら罰ゲーム。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんなハードな遊びが好みだったなんて・・・
試しに家でもやってみたら大喜び(*´∀`*)
今後さらにハードな要求が出るのかしら??
大丈夫かな・・・アタシ(´Д`;)

まわりのママさん達も、みんないい人だった!!
恐る恐る行ったけど、平気だった(*´∀`*)

なんか、アタシは母なんだ!!って思った児童館(笑)。
ヒマつぶしにはよさそうだし、また行ってみよーっと♪

その前に、子供乗せれる自転車買わなくちゃな~。
なんかもう、すっかり母モードだよ(笑)。
社会復帰できるかなー(^^;)
[PR]

by lala617 | 2010-04-23 00:50 | いろいろ

桜はおわり・・・

すっかり元気になりましたぁ~!!
あいかわらず情緒不安定ですけど(笑)。
そして、体重もすっかり元に戻りましたよ・・・。
奇跡はまぼろしだったのか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しょうちゃんの下痢も治まったような・・・
いつも下痢っぽいウンコの子だから、よくわからねぇ(^^;)
でもニオイが変わった気がするしなぁ~。
元気だし、大丈夫でしょう!!
心配性のわりには、いいかげんです(笑)。

病み上がりだった日曜、すごーく暑かった日。
近所の桜は、まだ咲いていた~(≧▽≦)
c0121141_2323835.jpg

しょうちゃん、まだ具合悪そうな顔だね(^^:)
初☆桜ショットなのになっ(><)
母も、暑さで気持ちが悪くなり10分でギブアップ(笑)。
夏も散歩に行かなくちゃいけないんだろうか・・・

もう近所の桜は、すっかり散りにはいってました。
今年は、お花見行けなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
寒さと夫の休みと、その他イロイロかみ合わず・・・。
来年は行けるといいなぁ~☆☆☆

来年は走り回って追いかけるのたいへんかな(--;)
今は考えないでおこう(笑)。

しょうちゃん、歯が生えてきてたよ!!
c0121141_2336535.jpg

泣いてる時しか見えない(><)
虐待してるわけじゃありませんよ(笑)。

そろそろ離乳食やらなくちゃね(--;)
めんどくさいから、6か月からにしようと思ってたのに(笑)。

離乳食準備~ってことで、マグマグにチャレンジ!!
というより、哺乳瓶拒否されたからなんだけど(笑)。
c0121141_23425434.jpg

はじめて湯ざまし、あげてみました☆
なんか飲めてるのか、よくわかんないけど。
寝ながら飲むのは間違ったしつけ・・・(笑)。

遊んでるような気もするけど、哺乳瓶みたいに出さなかった!!
飲み口は同じような気がするんだけど(--;)
もしや粉ミルクの味がイヤだったのかしら??
昔はガブガブ飲んでたのにな(○`ε´○)

味の違いがわかるようになった、しょうちゃん。
不安定なオスワリの毎日です(*´∀`*)
c0121141_2353353.jpg

後ろに倒れることは少なく、なぜかいつも前のめり。
こないだ顔面強打して号泣してたよ(笑)。

しょうちゃん、どんくさい子な気がする(--;)
ウミガメみたいなんだよねぇ~。
動きを見ててそう思う(笑)。

おもちゃも自分で動いて取ればいいのにさー。
怒って泣き叫んで、母に要求するの(--メ)
だから寝返りも上達しないー。

どんくさいというか、めんどくさがり??(笑)
遺伝子ってすごいねっ(*´∀`*)
父と母、どっちに似ても、めんどくさがりだ(爆)。
[PR]

by lala617 | 2010-04-15 00:12 | いろいろ

ウイルスおそるべし

とうとうコストコ会員になっちゃった~(*´∀`*)
c0121141_1121433.jpg

あいかわらず買い食いは忘れません(笑)。

楽しく買い物してルンルンだった、その夜・・・
地獄のはじまりでしたぁぁぁぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しょうちゃん、夜中にミルクを大量に吐く。
マーライオンみたいだった(笑)。

翌朝も吐き、下痢っぽい・・・。
こりゃーヤバイと思って病院へ行きました。

結果、「ロタウイルスでしょう」って。
まじですかぁぁぁ(´Д`;) 

熱も38.5度までいったよ・・・初☆発熱!!
そんなに具合悪そうに見えなかったんだけど(^^;)

そして、お世話をしていた母も見事に同時感染・・・。
強烈な下痢嘔吐がきたよぉぉぉ(>・<)
がまんできなくて病院の待合室で吐いちゃった(笑)。

一緒に診察してもらったけど、時間が解決するようで。
「がんばって!!」と励ましで終了(笑)。

それなのに、哺乳瓶拒否するしょうちゃん。
完全にオッパイ星人になったっぽい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
吐かないように、頻回授乳で脱水症状回避~。
オムツ交換に、自分のトイレと大忙しの2日間でした。

母は、たった2日で、奇跡の3キロ減です!!
食べたら戻ると思うけど(笑)。

でも痩せなくていいから、もうなりたくない(><)
すっごーい苦しかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

現在、母は回復~体はダルイけどね(--;)
c0121141_1372613.jpg

しょうちゃんは、元気だけど、まだ下痢っぽい。
リボンつけたけど似合わなすぎる(笑)。

でも重症にならなくて何よりだわ~!!
てか、どこで感染したんだろうか(--?)

最近、買い物いろいろ連れ回してるからかな。
もっと気をつけなければね(><)

いつでもどこでも除菌除菌!!
すごい気つかうわぁ(--;)
もうウイルスいやぁぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]

by lala617 | 2010-04-11 01:11 | いろいろ

母は心配性??

ここ最近は、一緒に買い物に行くようになったんだけど。
はじめてショッピングカートに乗せてみた♪
c0121141_0385485.jpg

母はいつも思ってることがあるんです・・・。
ベビーカーもそうだけど、チ〇コ痛くないのかな??
女のアタシにはわかりませんけど(笑)。
泣いてないし、平気なのかなー(^。^:)

チ〇コネタで、もう1つ(笑)。
抱っこ紐に悩む日々、卒業しました!!
c0121141_0542160.jpg

キューズベリーの抱っこ紐にしました~(*´∀`*)
サイズ調節できて、やわらかい布で、簡単装着で、軽量。
アタシの要望にイチバン近い抱っこ紐でした☆☆☆
値段だけがイマイチ納得できなかったけど(笑)。
もう抱っこに楽はないと思ってあきらめたよ(o´Д`)
とりあえず、悩みが1つ減ったってことで(笑)。
それにしても、抱っこ紐。足開いてるし、かなり密着ですけど・・・
チ〇コは痛くないのかね?(笑)。

そんな、チ〇コの心配ばっかり(笑)の母をもつ息子、しょうちゃん。
c0121141_0455288.jpg

横向くと息ができることに気がつきました~(*´∀`*)
しかし、自分から寝がえりする気は全くないみたい。
このまま省略の可能性大です(笑)。

なんだか不安でネットで検索したら、しない子もいるらしいが。
本当ですかね?いいんですかね?
育児は、みんな同じじゃないらしい(笑)。
どこまでが個性なのか、よくわからねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。
母がしてあげなきゃいけないこと、してなかったらかわいそうだしな。
1つ悩みが減っても、また次の悩みが(><)
これ、母性本能ってやつかな?(笑)
[PR]

by lala617 | 2010-04-10 00:34 | いろいろ