ゆうちゃん☆おめでとう

お友達のお家に行きました~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
この日は、お友達のお誕生日会開催でーす☆
 
ゆうちゃん☆お誕生日おめでと~!!
きらきら素敵な1年になりますようにっ(*´∀`*)

時の流れとともに、パーティスタイルも変化しております(笑)。

今回は、あやのっち新事業のケータリングです!!
って、いつから??(笑)。
c0121141_1044533.jpg

中華にしてみました~!!
家主提供、しょうが焼きとともにガッツリ飯です(*´∀`*)
ヘルシーなご飯はでてこない、ケータリングです(笑)。
おまけに全員ノンアルコールですよ!! おぉ(゚ロ゚屮)屮

もちろん、お約束のケーキも(*´∀`*)
c0121141_10492287.jpg

中華といえば杏仁豆腐(しか作れない 笑)とともに。
そしてお菓子もモリモリ食べましたとさ(*≧∇≦*)

食べてしゃべって、あっという間に過ぎた楽しい時間。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また遊ぼうねぇ~♪ ((o( ´(00)`)人(´(00)` )o)) ♪

しょうちゃんと優くんも一緒だったよ(*´∀`*)
c0121141_1059157.jpg

あいかわらず小顔な優くんと、大顔なしょうちゃん(笑)。
c0121141_1142881.jpg

並んでみると、さらに大きさの違いにビックリヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
それでも2人は同級生(笑)。
c0121141_1151472.jpg

後ろにしか進めないしょうちゃん・・・
どんどんフレームアウトです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
早く一緒に遊べる日が来るといいねぇ~☆
優くん、ニコニコ愛嬌があって、とてもかわいかった:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
しょうちゃんも見習いなさい!!(笑)
どんどん成長してる2人ですが。
顔の大きさが一緒になる日はくるのかしらねぇ~(*´∀`)クスクス
[PR]

by lala617 | 2010-05-30 10:36 | おめでとう

祝☆7か月

半年すぎてからは、あっという間だわ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
しょうちゃん無事に、7か月を迎えました!!
c0121141_057386.jpg
 
無料じゃないけど、記念に検診に行ってきたよ。
 7か月と2日  身長68.6センチ 体重9260グラム
やっぱりデブだね、しょうちゃん(笑)。
3000円も払ったのに、あっという間に診察終了~。
まぁ健康だったってことで、良かった☆

前よりもオモチャに向かっていくようになりました!!
c0121141_162337.jpg

捕獲まで、あと1歩です(●´艸`)

ズリバイもハイハイもまだ上手くできず・・・
進まないことにイライラして発狂する毎日です(笑)。
がんばれ☆しょうちゃん(*´∀`*)
どんどん動いてスリムな体を目指そうね!!

オスワリはだいぶしっかりしたもよう。
ベビーカーの乗り方が変わりました!!
c0121141_110305.jpg

だれよりも前へ行きたいみたい(笑)。
そのため日除けが役に立ちません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

先日は、さらに新しい乗り方をマスター☆
c0121141_113396.jpg

アゴのせてるよ(゚ロ゚屮)屮
しょうちゃん顔重そうだもんね~(笑)。
通りすがりの人に笑われてたよ・・・(--;)

仏頂面で散歩するスタイルに変化はありませんが。
帽子も新調しましたよ(*´∀`*)
懲りずに耳付きです(笑)。

そんな散歩の時、ふとガラスに映ったアタシの姿。
カート押して歩いてる、おばあちゃんと同じシルエットでした・・・。
いや~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
背筋を伸ばして、シャキッと歩こう!!
がんばれアタシ~(笑)。

そして、離乳食も2回食に~!!
モグモグができないみたいで、よくオエッってなってますけど。
もっとトロトロにしたほうがいいのかしら??
進め方も量もテキトーですけど。

今のところ、好き嫌いもなさそう・・・
って、よくわかんないけど(--;)
とりあえず麦茶飲みたいって、意思表示だけはするの!!
ノドに詰まってるのかな(笑)。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て!!
元気に大きくなるんだよ~(*´∀`*)
c0121141_1225770.jpg

[PR]

by lala617 | 2010-05-29 00:53 | いろいろ

パパと留守番

しょうちゃんを夫に託し、母1人で出かけてみたよ( *´艸`)
昼間、2時間ぐらいならあったけど夜は初!!

哺乳瓶嫌いなのに置いてでていった、いけない母ですけど。
スパウトで搾乳した乳を飲ます作戦で(笑)。

出かける直前に、たっぷりオッパイあげて、いってきま~す♪
c0121141_234130100.jpg

会社のお友達の、合同誕生日会をやりました!!

  たえちゃん☆さなちゃん おめでと~:*・゚(●´∀`●):*・゚

久しぶりに子抜きで、みんなとおしゃべり楽しかったです☆
なんかアタシ悪口ばっかり言われたけど・・・
いじめかな?泣かないよ!!(笑)
ゆっくりご飯も食べれたし(っていっても早食いですけどアタシ)。
酒が飲めればもっと楽しかっただろーなー(>。<)

そして4時間ほどで帰宅してみると・・・

しょうちゃん、元気いっぱい号泣してた(--;)
そしてアタシを見たらピタっと泣きやみニコニコ(笑)。

それを見た夫は、ひどく落ち込む( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
母は毎日せっせと、お世話したかいがあったね。
かわいいじゃねーか(*´∀`*)
でも留守番できたら、もっとかわいいと思います(笑)。

どうやら最後の1時間でグズグズはじまったもよう。
頑固なしょうちゃん、ミルク飲まないらしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
がんばって搾乳したのにぃぃ(--〆)

夫に秘策あれこれを伝授したのに、何ひとつ試してないし。
アタシの話を聞いてないってことか(`Д´)
イライラがおさまらないアタシでしたけど。

とりあえず、夫に「ありがとう」って言っといた(--)チッ
大人になったな~アタシ(笑)。

ちなみに夫、3時間は大丈夫だって自信持ってた(笑)。
また出かけていいそうです~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

それで自分が泥酔して帰っても大丈夫とか思ってるのかしら。
どーぞどーぞ。どんどん飲むがいいさ!!
自分だけね~p(`ε´q)ブーブー

もう少しで卒乳だもん!!それまではがんばるもん!!
祝☆解禁のさいには、ぜひ誰か~ご一緒に祝杯を~(*´∀`*)

しかし、全くミルク飲めないのも困るのでね~(^^;)
だってアタシが急に死ぬかもしれないし・・・
失踪するかもしれないしね(笑)。

強く生きるんだよ!!がんばれしょうちゃん。

母は次なる作戦をたてました( ´艸`)
ってことで、みなさんまた遊んで下さいませ~(*´∀`*)
ってアタシいじめられてるから誘われないかな(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-05-28 23:34 | おめでとう

ごめんよ、みーくん

大好評(*´∀`*) 妄想4コマ劇場だよ(笑)。
c0121141_26963.jpg

c0121141_262676.jpg

c0121141_265081.jpg

c0121141_27956.jpg

しょうちゃん、友達いなくなるよ(--;)
あいかわらず我が道をゆく、しょうちゃんです(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-05-22 02:05 | お友達

絶賛成長中

毎度おなじみ、みーくんと遊んだよ(*´∀`*)
c0121141_1432655.jpg

しょうちゃん、なんでそんなにコロコロなんだい(--;)
背が伸びてるみーくんと、体重が増えてるしょうちゃん・・・
またしても母は、遺伝子の重要性を実感(笑)。

また成長してた、みーくん。
c0121141_1444722.jpg

つかまり立ちもマスター☆もう歩くと思われます。
みーくん、何をそんなに急いでいるんだい(笑)。

そんな2人に交じって遊ぶオバサンがいたよ(●´艸`)
c0121141_148304.jpg


そして、オバサンのストラップを取り合ってケンカ勃発!!
c0121141_1492643.jpg

c0121141_1494495.jpg

母達は、泣いてる2人を見て笑ってるだけ・・・
いちばん焦ってたのは、たえこオバサンでした(笑)。

みーくんの声も、大きくなってたし(●´艸`)プププ

今後、ますます騒がしくなることでしょう(--;)

たえこオバサン、どうぞよろしく頼みます(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-05-21 01:41 | お友達

はじめまして~♪

しょうちゃん、近所に同い年のお友達ができたよ~(*´∀`*)

出会いに乾杯?ってことで(笑)ランチしました!!
c0121141_1144693.jpg

初対面で、堂々のオッサンぶりを披露。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そしてこのあと、グズグズがはじまり・・・
すばらしく大きな声で泣きましたとさ(--;)

ってことで気を取り直して、ショッピングへ~♪

新しいお友達は、たけちゃんだよ!!
c0121141_1185160.jpg

ちきしょう。かわいいじゃーねーかー(*´∀`*)
赤ちゃんぽくて、うらやましい(笑)。

たけちゃん、年上レディからナンパされてました(●´艸`)
c0121141_1231715.jpg

うらやましそうに見る、しょうちゃん。
いつか、しょうちゃんも告白される日が来るといいね(笑)。

母達がお茶してる時も、何やら2人でコソコソと・・・
c0121141_1302243.jpg


ママよりも好きな女が出来る日が来ませんよーに!!
そんな願いを込めてみた、母の妄想ですけど(笑)。

はじめて会ったとは思えない、楽しい1日でした(*´∀`*)
また遊んでね☆☆☆
これからもよろしく~♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
[PR]

by lala617 | 2010-05-20 01:11 | お友達

姉弟愛

しょうちゃん、ララちゃんのこと認識したもよう(*´∀`*)
ママとパパと他人の区別はついてたみたいなんだけど。
ララまで区別がついてたなんて~(*≧∇≦*)

ララを見ると、しきりに話しかけたり笑ったり~
c0121141_22391093.jpg

ララは、いつも無視ですけど(ーー;)
しょうちゃんより、オヤツが欲しくて必死にアピール。
c0121141_22403927.jpg

そんな姉を、熱いまなざしで見る弟(*´∀`*)
しょうちゃんも、「ちょうだいちょうだい」覚えるかな(笑)。

自分のほうが立場が上だと、わかってるララちゃん。
犬のくせに・・・ って姉だから上だけどさ(笑)。

そんなララちゃんに、悲劇が起きました!!

先日、あやのっち実家にて。
c0121141_22474730.jpg

いつも、しょうちゃんの布団を乗っ取る、ジャイアンララ(笑)。

一緒に写真が撮りたくて、2人を並べたんだけど。
c0121141_225082.jpg

ララちゃん、しょうちゃんに食べられた~(笑)。

現在のしょうちゃん、さわったものはすべて口に入れる傾向ゆえの悲劇。
ものすごーくイヤがってたよ(笑)。

でもね、母はすごく感動したんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なぜなら・・ララちゃん食べられたのに、威嚇しなかったの!!
「うぅ~(`Д´) 」って言わなかったの!!
子供嫌いなララちゃん、いつも吠えまくりなのに!!

いつも無視してるけど、ちゃんと家族だってわかってるのかな~♪
弟として認めてくれたのかなぁ~(*´∀`*)

って、あやのっちが近くにいたから威嚇しなかっただけかな(^^;)
いやいや~きっとそんなことはないハズ!!
これぞ美しき姉弟愛♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

今後の2人の関係が楽しみです(*´∀`*)
って楽しいのは母だけかね(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-05-18 23:10 | いろいろ

見てたのね・・・

さぁ~買い物いくから用意するよー!!
って、しょうちゃんを放置して母は準備~。

着替え途中で、放置されたしょうちゃん(笑)。
趣味の毛布かぶりで1人遊び~。
この危険な遊び、マジで止めてほしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
c0121141_2356393.jpg

息できてるか確認しようと見たら、隙間からジーっと見てた(--:)
以前もベットから覗いてたよね・・・。
趣味が覗きなんて、ダメだよぉぉぉ~(;´艸`)ぁぁぁ

将来、ダメな大人になりませんように(><)
ちゃんと育っておくれ~!!

そんな願いを胸に向かった先は・・・
大宮ルミネ~!!全然願い関係ないですけど(笑)。
だって10%オフだっていうから(*´∀`*)

久しぶりだよ~出産後初だよぉ~!!
しょうちゃんも初大宮だよぉ~(笑)。

平日の昼間だったから?
ベビーカーママさん、いっぱいでした!!

そして都会?だから、人もいっぱい。
久しぶりの人混み、とても疲れた・・・
イロイロ腹立たしいこともあったり、なかったり(`Д´)

でもステキな出会いもありました!!
エレベーターを待ってる時、一緒になった親子連れ。
ママさんが話しかけてくれたんだけど。
なんと!子供が同じ誕生日だった~☆
同じ日に生まれた子と、こんな所で偶然出会うなんて。
とってもうれしい出会いでした(*´∀`*)
同じ日生まれだけど、やっぱりしょうちゃんデカかった(笑)。
残念ながら、お家が遠かったんだけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また会えたらいいなぁ~(*´∀`*)

ちなみに買い物ですけれども・・・
しょうちゃんグズグズにより、2時間で終了~。
移動とか授乳もしたので、あんまり見れなかった(--)
ゆっくりショッピングは当分無理ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まぁ2つばかり、ゲットしてきましたけどね(笑)。

でも久しぶりの大宮、楽しかったです(*´∀`*)
最近は、イオンばっかりだからな(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-05-15 23:52 | いろいろ

母の日

仕事から帰ってきた夫がくれたよ(*´∀`*)
c0121141_1421474.jpg

そうだよ!!アタシ母だったんだ(笑)。

しかし、アタシは夫の母ではありませぬ!!(`Д´)
と、「ありがとう」と言うより前にキレてみた(笑)。

そしたら、しょうちゃんの代わりに買ってきたんだよっ!てさ。
夫よ、ごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まさかそんなに気がきくことするなんて思わなかった(笑)。

あいかわらずキレやすく、手に負えぬ妻ですけど。
これからも広い心でひとつよろしく(*'-'*)エヘヘ

そんなやりとりも笑ってみてた、しょうちゃん。
絶対意味わかってないだろうけど(笑)。

そんな彼、プレゼントはくれなかったけど・・・
最近また母に、新たな悩みをくれましたよ(--;)

歯が生えてきてから、オッパイの時に噛むんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これはどーやって言って聞かせればよいのか・・・。
とりあえず母は噛まれたら叫んでますけど(笑)。

もう早く卒乳しろよー!!
なんて思うけど、さみしいと思ったりするのかしら??
とりあえず離乳食もどんどん進めてます(笑)。
コップ飲みもマスターさせようと思い・・・
c0121141_14392462.jpg

持ち方だけは一人前(*´∀`*)
c0121141_1440717.jpg

飲むというより、コップ噛んでるだけ??
ちょっと飲めてるから、まぁいっかってことで(^^;)

そして最近は、寝がえりも激しさを増しています!!
でもまだ自分で戻れないので、叫んでうるせぇ(--;)

おまけに、うつぶせで寝るようになった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも夜中に寝返って、うつぶせになっちゃてんの。
怖いから、仰向けに戻すと起きて泣く(--:)

それでなくても最近また、夜中起きるようになっちゃったのに。
そして先日は、夜中に号泣(´ヘ`;)
こりゃー夜泣きのはじまりか??って焦った。
今のところ、続いてないのでよかったけど。

これから夜泣き始める気かしら(ノД`)・゜・。
人一倍声が大きい、しょうちゃん。
近所迷惑だよぉぉ~やめて~(><)
泣いてもいいから、声のボリューム下げてほしい・・・。

すっかり睡眠不足になれてきた今日この頃。
母の日のプレゼントは、睡眠時間がいいな(笑)。

そして母になって思ったこと。
アタシのお母さん、よく4人も育てたよ(--;)
ほんと尊敬するわ~☆
お母さんありがとう!!
これからは、おばあちゃんとして孫を育てて~(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-05-11 15:07 | いろいろ

お花畑だよ

c0121141_23165897.jpg

みんなで散歩♪ 遠出バージョン(*´∀`*)
今回の行先は、ひたち海浜公園~!!

続きは、ポチっとしてね ↓↓ (*≧∇≦*)

ここをクリックだよっ!!
[PR]

by lala617 | 2010-05-10 00:40 | おでかけ