祝☆8か月

しょうちゃん、8か月になりました~(*´∀`*)
c0121141_026138.jpg

家で体重はかってみたら9.6キロでした~!!
どうやら急成長は終わったもよう。

離乳食は、2回食。無理やり食べさせている(笑)。
麦茶とバナナとヨーグルトが好きみたい。
いろいろ試してるけど、あいかわらず悩める離乳食のまま。
困ったもんだよ(*´Д`)=3ハァ・・・

食べないくせに、上の歯2本と下の3本目の歯が出てきたよ。
ハブラシは嬉しそうにカミカミしてます。
磨けてはいないと思う(笑)。

ハイハイも上達して、めんどくささ倍増(笑)。
つかまり立ちもしてるし、つたい歩きする日も近いかと。

現在ブームの遊び ↓↓
c0121141_0442374.jpg

母が積みあげたのを倒す(--;)
何度も何度も、それはそれは楽しそうに倒します。
めんどくせぇ~(笑)。

そして散歩でのあれこれ・・・
 ・犬を見ると叫ぶ(話しかけてるのか?)

 ・踏切が鳴ると興奮して足をバタバタ
  そして電車が通ると絶叫(笑)。

 ・自動ドアとエレベータでも叫ぶ
  扉が開くのが楽しいのかしら??

そんなしょうちゃんに、新しいアクションがふえたよ!!
c0121141_0565690.jpg

愛想笑いというか、ごまかし笑いというか。
くしゃおじさんみたいで、ますますブサイク(爆)。

ブサイクしょうちゃん、最近は母に似てるとよく言われる。
いーやぁぁぁー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アタシこんなにブサイクなのかしら(笑)。

そして気のせいだと思ってたけど、どうやら本物・・・
後追いが始まったもよう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんもできねー(--〆)
ってことで買っちゃいました(笑)。
c0121141_1101026.jpg

エルゴの抱っこ紐~まさかのピンク(笑)。
男の子だし(しかもオッサンだし)イロイロ我慢してたピンク。
ここへきてとうとう爆発(笑)。
試しに着けたけど、気分が悪くなりました(--;)
暑さのせいだよね?無駄じゃないよね?
なんだか嫌な予感がしますけど(笑)。
早く後追い終われ~(><)

どんどん人間らしくなってきて、毎日ぐったり。
怒ってもしょうがないのに、イライラせずにはいられない。
アタシに穏やかな心を下さい(笑)。

でも無事に育ってるってことはなにより。
めんどくさすぎて死にたくなるけど(笑)がんばりまーす!!
[PR]

by lala617 | 2010-06-29 00:25 | いろいろ

外食で離乳食

夫が休みだったから一緒にお買い物~♪
そして作るのめんどくさいから外食です(笑)。

そんな予定ではなかったけど、外で離乳食に初挑戦!!
c0121141_23594561.jpg

あやのっちイチオシ☆ミートボール。
スシローで一番おいしいよ!!なんて(笑)。

気分が変われば口も開くかと思ったけど・・・
やっぱりほとんど食べず(--)
あいかわらず見かけ倒しな、しょうちゃん。
普通のご飯なら食べるかしら(笑)。

そんなしょうちゃんは、つかまり立ちでゴキゲン(*´∀`*)
c0121141_071056.jpg

母は、しょうちゃんを押さえながら、生きるために食う!!
そんな勢いで、パフェまで食べました(笑)。

ちなみにしょうちゃん、パフェを見て、くれと言ったよ(-∀-;)
飯を食えぇぇ~(`Д´)
デブまっしぐらじゃねーか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しょうちゃんが、こぼさないように注意してたのに・・・
夫がビールを倒したよ(--;)
しかもアタシのほうに向かってね(`Д´)
もちろん夫にはアタシの暴言を差し上げました(笑)。

外食がとても困難に思う今日この頃ですが。
でも止められないのよねぇ~ (-ω-;)
[PR]

by lala617 | 2010-06-25 23:55 | いろいろ

泣いてばっかり

児童館に行ってきたよ(*´∀`*)
前回も行った、赤ちゃんの集まりの日~。
なんと今回は50人ぐらいいたらしい(゚д゚)
少子化じゃないと思うわ~(笑)。

前回はなかなか楽しそうにしてた、しょうちゃん。
この日はなんだかグズグズ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

前回は笑ってた、母に抱っこで走りまわったりだったけど。
持ち上げても泣き、揺らしても泣き、降ろしても泣き・・・
どんだけ泣くねん(`Д´) って思うぐらい(笑)。

そして母とのにらめっこでも号泣(--)
母の顔、そんなにひどかったのかしら?(笑)。

結局、終わりまで機嫌も直らず・・・
他の子と絡むことなく、母にベッタリでした(^^;)

その後、お友達とコストコへ行ったよ~♪
到着して、まずはららぽで母達の腹ごしらえ(*´∀`*)
c0121141_23392787.jpg

ぶた丼withしょうちゃん(*≧∇≦*)
ちなみに豚丼できる間にソフトクリーム食べました(笑)。
c0121141_23405024.jpg

カツカレーwithたけちゃん(*≧∇≦*)
c0121141_2342555.jpg

チヂミwithかえっち(*≧∇≦*)

以上、母のランチとベイビー達でした(笑)。

そして授乳して、いざコストコ!!
平日だってのに人がいっぱいだったよぉ~(´Д`)
まだまだ制覇してない食べ物がたくさん・・・
全種類食べたーい(*´∀`*)ブヒッ

その後は、ららぽに戻ってお茶~♪
c0121141_23494039.jpg

しょうちゃんグズグズ(笑)。
この日は終始、母が離れるだけで号泣してました・・・。
後追いですか??イヤ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんなグズグズしょうちゃんだけど、また遊んでねぇ~(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-06-23 23:17 | お友達

離乳食教室

順調だと思われた離乳食・・・
最近とても苦戦しております。・゚・(*ノД`*)・゚・。
c0121141_23492965.jpg

すっかり悪ガキの風貌です(--;)
口に入れちゃえば食べるんだけど。
それまでがとてもめんどくさいたいへん(_ _|||)

 ・口をあかない
 ・口にいれたらスプーンも噛んで離さない
 ・スプーンを手ではらいのける
 ・茶碗を手ではらいのける
 ・下むいたまま体を2つ折りに(やらかい 笑)。
 ・イスから出せと泣く
 ・オッパイがいいらしい
 
初めのころは、あっさり食べてたのに!(><)!
麦茶は好きみたいで、そればっかり要求。
おかげでストローは上手ですけどね。

そんな中、市で開催してる離乳食教室に行ってきたよ!!
朝9時30分から・・・って早い(笑)。

シャッターチャンス満載だった今日なのに・・・
あやのっち、携帯を忘れるという大失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんと、ブログ見てます!!って声かけてくれた人がいたの!!
とてもうれしかったです~(*´∀`*)
なのになのに、ちゃんとお話できなかった・・・。
ごめんなさい(><) 寝起きだったから(笑)。
お友達になりたかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もしよろしかったら連絡下さーい!!

肝心の離乳食のほうは・・・
試食タイムに、しょうちゃんおんぶで爆睡(笑)。
せっかくなので、起こして食べさせてみたけど(*≧∇≦*)
とりあえず完食した!というよりさせた?(笑)。

思ったより味があった!!
そしてアタシが作ってるより、やわらかかった・・・。
いつももっとワイルドな離乳食あげてた(笑)。

その辺にも食べない原因があったのかも。
どうやら味覚も発達してきてるみたいだし。
なんかほんとめんどくさいたいへん(--;)
根気よくやるしかないのねぇ~。
すぐキレるアタシの一番苦手なことだな(笑)。

いろんな人と話せて楽しかったし。
行って良かった~離乳食教室☆

オッパイと麦茶だけで生きていくのは無理だものね~。
母もがんばりまーす!!
だからイイ子に食べてよ~しょうちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]

by lala617 | 2010-06-22 23:47 | いろいろ

イジワル姉ちゃん

しょうちゃんとララの距離が縮まった??
そんな様子を4コマでお届け!!
今回は妄想じゃない、たぶん(笑)。
c0121141_23421240.jpg

c0121141_23423862.jpg

c0121141_2343054.jpg

c0121141_23431595.jpg

ララちゃん、本気でイジワルしてる気がするよ(^^;)
そのうち仕返しされないように気をつけてね(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-06-21 23:39 | いろいろ

初☆カラオケ

月イチ恒例!!みーくんと遊んだよっ(*´∀`*)
今回はカラオケに行ってみました~☆
c0121141_2251034.jpg

あいかわらず活発でラブリーな、みーくん(*´∀`*)
なんと!!AKB歌えるようになってたよ!!
なんて嘘、そんなわけない(笑)。

シダックスのキッズルームに行ってみたの。
でも電池のないオモチャしかなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
c0121141_22535233.jpg

思ったより狭かったし・・・(店舗によると思うけど)

そして、しょうちゃんは場所見知り?のような感じで。
なんだかグズグズ、抱っこの繰り返し。
カラオケを楽しむ感じじゃなかった(--;)
おまけに後追いも始まったっぽい・・・

でも昼間はフリータイムも安いし、涼しいし(笑)。
ランチして、おしゃべりするにはいいかも。
カラオケは、やっぱり無理だったね(^^;)

そして新しい曲もわからず・・・
こうやってオバサンになって行くのね~と実感(笑)。

ダメダメ(><)まだまだがんばらなくちゃねっ!!
とりあえずAKB踊れるように練習してみようかな(笑)。

ちなみに部屋が暗くて写真ボケボケ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
4コマ無理ー!!残念(涙)。

カラオケなんて提案してゴメンねっ(笑)。
また遊ぼうねぇ~(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-06-18 22:49 | お友達

ララちゃん☆おめでとう

あやのっちの宝物☆かわいい娘ララちゃん!!
6歳になりましたー(ノ≧▽≦)ノオメデトウ☆
c0121141_22321382.jpg

わんこケーキを買ってきたよ!!
今年も作れなくてゴメンねっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも喜んで完食してましたけど(笑)。
ご飯もスペシャルディナーにしました(*´∀`*)
・・・写真消えた(_ _|||)

プレゼントは、新築ハウスだよ!!
c0121141_22362396.jpg

いつもおもに隠れるために入るハウスだけど・・・
c0121141_22382072.jpg

今後はゆっくり入れそうにないかもね(^^;)
がんばれララちゃん!!耐えるんだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつのまにか、あやのっちより年上になっちゃったララだけど・・・
いつまでもアタシのかわいい娘に変わりなし!!
しょうちゃんが生まれてからは、いっぱい我慢してるだろう。
ごめんね、ララちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大好きだよ!! ハッピーバースディ☆☆☆
[PR]

by lala617 | 2010-06-17 22:30 | おめでとう

姉ちゃん捕まる

ララ姉ちゃんが大好きなしょうちゃん。
毎日、ラブコールを送っていますが・・・
c0121141_21481665.jpg

人間でいうとすっかりオバサン??ララちゃん。
歳の離れた弟がウザいらしい(笑)。

母がトイレに行くとついてくる2人(1人と1匹か 笑)
c0121141_21503841.jpg

挟まる弟とキレる姉(●≧艸≦)プププッ
姉ちゃん、バカな弟にお怒りでした(笑)。
ちなみにしょうちゃん、歩行器で後ろにしか進めません・・・。

そんな2人ですけど散歩は一緒だよっ!!
c0121141_21534113.jpg

行きたいっていうから連れてったのに、歩かない犬(笑)。
あいかわらず、すぐ抱っこを要求(--:)
オバサンのくせに甘えん坊なララちゃん(笑)。

しかし先日とうとう、しょうちゃんがララに自力でタッチ!!
c0121141_21565846.jpg

ネコ厳重警戒中の背後からしょうちゃんがっ!!
まさに「シムラ後ろー!!」でした(笑)。
ネコに全神経集中してたララちゃん。
ビックリしすぎて飛んでた(笑)。

ララもまだまだ子供だねっ(●≧艸≦)プププッ
[PR]

by lala617 | 2010-06-15 21:42 | いろいろ

柵が欲しい

すっかり移動ができるようになった、しょうちゃん。
ふと目を離したすきに、メリーの真下にいたよ・・・
c0121141_2327180.jpg

どうやってスイッチ入れたのか、動いてたΣ(゚Д゚ノ)ノ
砂かぶり席でメリーを満喫してました(笑)。

しょうちゃん、お楽しみのところすいませんけど。
今日は夫が休みだから、お出かけするよー!!
って思ったら雨だし(`Д´) さすが雨男(笑)。

みんなでランチ行こうと思ったのにさ!!
またしてもララちゃん留守番。・゚・(*ノД`*)・゚・。

予定変更~ホームセンターに行ったよ!!
しょうちゃん立入禁止の柵を求めていったけど。
なんか思ってた物に出会えず・・・(--)
安くて頑丈で丁度いいやつ、そんなのない??

結局何も買わず、夜ごはん何にするかで頭がいっぱいに。
久しぶりに、すたみな太郎へ行ってみた!!
また食べ放題だよ(笑)。
c0121141_23482919.jpg

しょうちゃんは、思ったよりイイ子でした(*´∀`*)
おかげで母は、しっかり食べられました。
むしろ食べれないほうが良かったのでは・・・(--;)

なぜかクリームソーダをガン見する、しょうちゃん。
何か訴えているようで、グズグズ・・・
試しに、ソフトクリームをちょっぴりあげてみたの。
そしたら「もっとくれ」と要求するじゃないか Σ(゚Д゚ノ)ノ

今まで離乳食で、自分から要求するのは麦茶だけ。
他は特に、好きか嫌いかもよくわからず(--)
とりあえず食べてる(無理やり口に入れられてる)感じだったの。
なのにソフトクリームは好きって(笑)。

何食べてるか、わかるようになってきたのかな??
成長してるのはうれしいことですが。
これから好き嫌い、はじまるのかな~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちなみにソフトクリームあげるのは、すぐ止めましたよ!!
これ以上太ったら困るし(笑)。
代わりにヨーグルト初挑戦しました!!
酸っぱい顔してたぁ~(*´∀`*)
でも嫌いじゃなさそうだったよ☆

こんないいかげんな離乳食の進め方でいいのか??
心配性のアタシはいずこ(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-06-14 23:23 | いろいろ

せんべいを焼く

毎週日曜日は、あやのっち実家dayです。
だって夫は休みじゃないし、ヒマなんだもん(笑)。

今日は、みんな(じい・ばあ・妹)で散歩に行ったよ~♪
しょうちゃんがいなかったら、一緒に散歩なんて行くことなかっただろう。
なんか不思議な感じ(笑)。

ララちゃんは実家にてお留守番。
だってペット不可だって・・・ごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ご近所散歩~向かった先は、「草加せんべいの庭」
せんべい手焼き体験しました~(*´∀`*)
c0121141_13175357.jpg

寝ようとしたら到着したもんで、しょうちゃんグズグズ。
c0121141_13204785.jpg

それでも、せんべいには興味あり(笑)。
c0121141_1324507.jpg

せんべいドーナツも食べたよ!!
おいしかった(*≧∇≦*) 
何がせんべいなのか、よくわかんなかったけど。
そして、あやのっちお約束ソフトクリーム~♪
c0121141_132615100.jpg

せんべいソフトだよっ!!ちょっと醤油味??
しょうちゃんに食べる?ってやったら食べたし(--;)
離乳食、慎重に進める意味あるのかしら(笑)。

意外と楽しかった「草加せんべいの庭」
お近くの方は1度行ってみるといいかもしれません☆
宣伝してるわけじゃないよ(笑)。

帰りは公園にも寄り道~。
c0121141_13303344.jpg

しょうちゃんと一緒にブランコに乗りたい、ばあちゃん。
あんまり喜ばないしょうちゃんですけど(--;)
好きになるまで乗せるらしい・・・
回数の問題か??(笑)

実家に通うこと約半年・・・
毎回のように号泣してた、しょうちゃん。
最近ようやく、慣れてきたもよう!!
そろそろ預けれるようになるかな(●´艸`)

来週も行くぞ~(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-06-13 23:03 | おでかけ