出産のせいだよ・・・きっと

つかまり立ちに気を取られてたけど・・・
いつのまにか、うんこ座りで遊ぶようになってた(゜ロ゜)
c0121141_0273795.jpg

本当にうんこしてる時もあるけど(笑)。


そしてまさかの、うんこネタから食べ物の話題へ(*´∀`)クスクス
c0121141_0324830.jpg

久しぶりに鍋を焦がしました(--;)
あまりのキレイな焦げっぷりに思わず写真を(笑)。

以前よりも物忘れがひどくなっている今日このごろ・・・
これも出産のせいかな(笑)。

そして、甘いもの食べたくなるのも出産のせいかな??
えっ、絶対違うって?(笑)。

1度食べてみたかったケーキをゲット☆
c0121141_0401862.jpg

エシレのバターケーキだよ!!
c0121141_041856.jpg

バタークリームがとてもお上品なお味でした☆
でもバター嫌いな人は無理だと思われます(笑)。
バター大好きだけど、いっぱいは食べれなかった(^^;)

そしてエシレのクロワッサンも食べたの。
バターたっぷりすぎてジュクジュクでした(゜ロ゜)
今まで、もっとバターを!!って思ってたけど・・・
なんでも適量ってのがあることを知りました(笑)。

母乳育児のくせに食生活は、糖分・油分ばっかりです(--;)
だって好きなの、止められないの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そして食欲も止まらないの(笑)。
このまま乳腺炎にならず、卒乳までいけるかな??
だんだん雲行きが怪しくなってきたけど・・・
しょうちゃん、がんばって吸って(笑)。

食べてばっかりなイメージを変えるべく・・・
アタシ、運動しちゃうもんね~(笑)。
ってことで子連れでヨガに行ってみたよ(*´∀`*)
c0121141_122379.jpg

あっくんがカメラ目線だよっ(笑)。かわいいのぉ~(*´∀`*)
ヨガというより、ゆる~い感じでストレッチ。
とても気持ちよかったです☆
運動大嫌いなアタシにピッタリな教室でした(*≧∇≦*)
カロリーは消費しなそうだけど(笑)。

その後はマック片手に、たけちゃん家訪問~♪
消費してないのに、追加カロリー摂取(●´艸`)フ゛ハッ
c0121141_195277.jpg

しょうちゃんは、いつもより高いテーブルでつかまり立ち☆
人の家でオモチャなめまわしてきました(笑)。

そして夕方から、会社の暑気払い(BBQ)子連れ参加~♪
朝から動き回ってるから疲れてグズるかと思いきや・・・
しょうちゃんにしては、とてもいい子でした☆

そんな充実の1日(*´∀`*)
摂取カロリーと消費カロリー、どっちが多いでしょーか??
なんて・・・ うん、わかってる(--;)
出産のせいにしてる場合じゃないってことぐらい。
どげんかせんといかんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
[PR]

by lala617 | 2010-07-30 00:24 | いろいろ

祝☆9か月

しょうちゃん、無事に9か月突入~(*´∀`*)
無事とはいうものの、唇きって流血したり、玄関に落ちたり・・・
残るは階段から落下ぐらいか!?
毎日どこかしらぶつけています(笑)。
もう母には止められそうにありませんよ(--;)
まぁ元気いっぱいってことで(笑)。
c0121141_2383796.jpg

離乳食はグズグズのくせに、歯は上下4本づつ出てきてるよ!!
体重は、家ではかってみたら9.8キロでした☆
モリモリ食べないくせに増えている(゜ロ゜)
見事なオッパイ星人に成長した、しょうちゃん。
そんな彼の要望にお応えして、母の乳は変わらず濃厚っぽい(笑)。

めんどくさいからオッパイで解決ばっかり(--;)
オッパイとても便利~☆
しかし、楽あれば苦あり・・・
なんか余計めんどくさいことになったっぽい。
自業自得??(´ヘ`;)
・・・もう考えるの止めよう。うつになっちゃう(笑)。

そして、もう1つ困ったことが・・・
c0121141_23243895.jpg

すごーい笑顔で抱きついてきて、母を噛む。
なんで噛むのぉぉー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お姉ちゃんが犬だから??(笑)。
すっごい痛いんですけどっ(`Д´)

止めさせる方法をご存じの方~!!
いらっしゃいましたら至急ご連絡下さいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

歯がかゆいから噛むのかな~(^^;)
歯固めいっぱいあるのに・・・
c0121141_23325838.jpg

一番のお気に入りは洗濯バサミ(笑)。
もうオモチャなんて買うもんかっ(`Д´)

そして、これまたオモチャいらずな遊びもマスター☆
いない~いない~(--)
c0121141_23391934.jpg

ばぁ~(*≧∇≦*)
c0121141_23401725.jpg

とっても楽しそうで何よりですけど。
しつこい(笑)。

つねに母から注目されてないとダメみたい。
さすが後追いMAXなだけあるわ~(o´Д`)=з
1人遊び中も近くにいないとダメ・・・
それは1人遊びと言えるのかしら(--;)
c0121141_23505523.jpg

ゲートの向こう側に行くだけで、叫び最終的に号泣。
網が破れないか心配です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あいかわらず昼寝も少ない。
寝たと思って部屋から出ようとすると起きるし。
もしや神経質なの??その顔で?(笑)

そして誰に似たのか、とってもおしゃべり(笑)。
「あー・うー」の他に「まま・まんま・ぱぱ・たた・ひぃ~・」が増えました!!
ママとパパを呼んで言ってるのかは微妙~(--;)
でも泣き叫んだ時にママ~って聞こえるけど(笑)。

どうやら気性も激しそうな感じだし(-д-;)
あやのっちの子だものって実母が言ってたけど・・・
アタシそんなに激しいかしら(笑)。

今後の成長が恐ろしくなってきた今日この頃・・・
元気いっぱいで何よりですけど。
どーしよー大丈夫かしら。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うまいこと、どーにか乗り切れますように(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-07-29 23:00 | いろいろ

みーくん家

またまた、みーくん家行ってきたよ(*´∀`*)
c0121141_2224464.jpg

昼寝から起きたら、しょうちゃんがいておびえるみーくん(笑)。
あいかわらず、かわいいベイベーでした(*´∀`*)

2人でつかまり立ちができるようになりました☆
c0121141_2243622.jpg

みーくんは、もうすぐ歩けそうだよ!!
つたい歩きもスイスイ~でした w(°0°)w オォー

2人ともお互いを意識しはじめています!!
c0121141_227583.jpg

おもちゃの取り合いもしてたよ(*´∀`*)

あいかわらず泣き虫みーくんでしたけど(笑)。
c0121141_2285980.jpg

しょうちゃんが話しかけると、なぜか泣く。
そして、一緒になってしょうちゃんも泣く・・・なぜ?(笑)。

みーくん、ママ大好きになってた(●´艸`)
c0121141_231418.jpg

前はそうでもなかった気がするけどね。

またまた成長した2人が見られました。
次回はどうなってるかしら♪
また遊びに行きまーす(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-07-28 23:21 | お友達

悪ガキ3人衆

たけちゃん、水ぼうそう復活おめでたランチ~(*´∀`*)
c0121141_1585846.jpg

お久しぶりの3人集合ですよ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
鎌倉パスタ、座敷だしキッズルームあるし快適~☆
c0121141_214292.jpg

会うたびに絶賛成長中の3人です(●´艸`)
つかまり立ちでハイポーズっ!!しようとしたら・・・
c0121141_234971.jpg

うっかり転んで心が折れたしょうちゃん(笑)。
c0121141_244314.jpg

すぐ泣くしょうちゃんに呆れる2人・・・
泣き虫しょうちゃんですけど、仲良くしてね(--;)

そして場所移動~
「はぐはぐ」の子育てひろばに行ってみたよ!!
c0121141_281084.jpg

脱走をたくらむ悪ガキ3人衆(笑)。
まだまだ一緒に遊んだりとかはわからないみたいだけど。
前よりも絡むようになってる気がする~♪

しょうちゃんは、いつもかえっちを叩こうとするヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
しかし、かえっちはいつものんびり(笑)。
そんなかえっちが仕返ししてたよ!!
c0121141_2132717.jpg

かわいすぎる~(*≧∇≦*)
しょうちゃん気づいてないし(笑)。
かえっち優しすぎるぜぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どんどんやり返していいんだよー!!

悪ガキ3人の今後の成長が楽しみです(*´∀`*)
また遊ぼうねぇ~☆
[PR]

by lala617 | 2010-07-27 23:57 | お友達

悪いのは母ですよね・・・

暑すぎるぜ埼玉!!
散歩に行ったら死ぬ可能性もあるよ(゚ロ゚;)
仕方ないからショッピングモール行っちゃうよねぇ~(笑)。
行ったら買わずにいられないよね(--;)
c0121141_1221875.jpg

こんなのとか
c0121141_1223353.jpg

あんなのとか
c0121141_1224635.jpg

その結果、しょうちゃんはソフトクリームを覚えた(笑)。
c0121141_1225941.jpg

離乳食の時はしぶしぶ食ってるのにさっ(○`ε´○)
ソフトクリームの時は自ら口を開く(笑)。

もうすっかり味覚があるようで。
離乳食もテイスティングして食べるんだよ(--;)
組み合わせがイマイチだと食べないし。
座ってるのもイヤみたいだし。

手早く、なるべくいろんなもの食べさせてやる!!
母は意地になっています(笑)。
まぁほっといても将来、大食いになるであろう、しょうちゃん。
無理やり食べさせた日がなつかしくなるかな~(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-07-23 01:16 | いろいろ

ボールプール♪

あっくんと遊んだよっ(*≧∇≦*)
住まいの情報館でやってる子育てひろば~。
c0121141_0595572.jpg

まずはお約束のカミカミ~
なんでも口にいれるよねぇ(--;)

そしてハイハイで旅に出たり、1人遊び満喫(--;)
一緒に遊びなさいよー!!と母の勝手な願い(笑)。
2人でボールプールに入れてみた!!
c0121141_131980.jpg

おぉ~イイ感じじゃないか~(*´∀`*)
c0121141_142194.jpg

まぁ最終的には噛むよねぇ~(--;)
あっくんボールじゃないし(笑)。
かわいいのぉ~(*´∀`*)

あっくんもジャンボベイベーなんだよっ!!
でもね、しょうちゃんのデブっぽいのとは種類が違う・・・
なんだか将来有望な感じ!!ステキ~(●´艸`)

そんなステキなあっくん、ママもステキ女子ですよ(*´∀`*)
c0121141_195187.jpg

手作りケーキもらっちゃった~(*≧∇≦*)
とてもアタシ好みの味だったの!!
だから1人で全部食べましたけど(笑)。
とてもおいしかったです☆ありがとう(*´∀`*)

また遊んでねぇ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
[PR]

by lala617 | 2010-07-21 23:57 | お友達

あんなこと~こんなこと~♪

最近、携帯で写真撮るのがブレブレ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なかなか良いショットもおさえられず・・・
すべて暑さのせいだな(笑)。

ある日のランチ~♪
c0121141_0291917.jpg

女の中に男がひとり~だった、しょうちゃん(笑)。
外を走る車ばっかり見てました・・・。
恥ずかしがり屋さんだなぁ~(*´∀`*)
次回は一緒に写真撮るぞー!!
また遊んでねぇ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o


ある日の児童館~♪
c0121141_0334049.jpg

前半は好調でハイハイしまくり、ゴキゲンだったのに・・・
最後に集合写真を!!ってとこでなぜか号泣(笑)。
なんで泣くのか母には理解できず(ーー:)
かえっちは超笑顔なのに☆かわいいのぉ~(*´∀`*)
他の2人ともあまり絡めなくて残念・・・
ぜひまたご一緒したい~ヽ(●´3`)ノ


ある日の友人宅~♪
c0121141_0394573.jpg

はじめてのバウンサー☆即寝でした!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
遊び疲れたから?それとも気にいった?
まぁ今さら買いませんけど(笑)。

この日は電車で1時間ちょっとの旅でした!!
行きはとてもいい子で、友人宅でもゴキゲン☆
しかし帰りはグズグズ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最後にとても疲れましたよ・・・。

それでも久々に集合できて、とても楽しかった~(*´∀`*)
あっという間に時間が過ぎた!!
みんな昔と変わらず、おバカなままで(笑)。
これからもずっと変わらずいてね(*≧∇≦*)
また遊んでねぇ~(●´艸`)
[PR]

by lala617 | 2010-07-19 00:25 | いろいろ

母失格ふたたび

しょうちゃん、予防注射しに病院へ行きました(*´∀`*)
肺炎球菌・・・1回 9450円だった。高い。
ヒブより高いのはナゼですか(--?)

今日も注射を打たれるまえに号泣しました(笑)。
押さえられるのが気に入らないらしい。

注射がんばったしょうちゃんに、さらに悲劇が!!
抱っこ紐準備中の母がちょっと目を離した隙に・・・
待合室のイスから落ちました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
はい。ごめんなさい。母が悪いです。

「ゴン」って大きな音が待合室に響き、ビックリしたオバサンが叫び。
しょうちゃんは、もちろん大号泣・・・
全員の注目を集め、すごーい気まずかったです(--;)
ほんとにすいません。アタシが悪いです。

注射後30分は病院で待機だったけど外へ出たよ。
そしたら泣きやんだし、大丈夫そうでよかった(´Д`;)
なので時間つぶしに目の前のスーパーへ。
c0121141_0592251.jpg

店内物色中に寝ちゃった。
寝ると重さが増すのは気のせいじゃないよね(--;)
やっぱり辛い抱っこに耐えつつお菓子物色(笑)。
だって閉店セールで店内全品20%オフっていうから(笑)。
これも20%オフだって ↓↓
c0121141_174738.jpg

すごーく欲しくて悩んだけど、やめときました(笑)。
久しぶりにじっくりお菓子を物色できてウキウキ♪
あっという間に30分たっちゃった~(*´∀`*)
レジを終えたら、しょうちゃん起床~早っ(゜ロ゜)

いちよう帰る前に駐車場で、おデコ確認してみたよ。
c0121141_11425100.jpg

赤くなってた。・゚・(*ノД`*)・゚・。アザになるかな・・・
c0121141_1161351.jpg

ちょっと寝たから落ちたこと忘れたかな(笑)。
機嫌が良くなってた(*´∀`*)

家に帰ってからも、いつも通りでひと安心。
ホッとした母は、買ったお菓子撮影してみたよ(笑)。
c0121141_120242.jpg

最近めっきり出番が少ないララちゃんですけど。
元気ですよー!!ただ今ヒート中~まだまだ女だよ(笑)。
最近は、しょうちゃんに追いかけ回されてうんざり。
怒って吠えてばっかり(^^;)
しょうちゃんは吠えられると、なぜか爆笑(笑)。
がんばれララ姉ちゃん☆

そして、しょうちゃんゴメンね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうかなんともありませんように!!
[PR]

by lala617 | 2010-07-13 23:37 | いろいろ

くやしいです(><)

7月1日 しょうちゃん、ベランダを発見(*´∀`*)
c0121141_2340879.jpg

それからは毎日、脱走にチャレンジしていますが・・・
絶対出ないで下さいね!! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

毎朝、母が目覚めるとティッシュ食べてるし (;゜○゜)アァー!!
腹減ってるならちゃんと飯を食えー(`Д´)
ティッシュ食べてるから離乳食食べないのかな(笑)。

昨日はとどかなかった所が、翌日はとどいたり・・・
毎日ぐんぐん成長中~♪ 素晴らしいことですけど。
油断も隙もありゃしない(>。<)
もう母は全然ついてけな~い 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だから若い男はキライなのよね~(笑)。

そんな彼、お友達と児童館に行きました☆
c0121141_022116.jpg

パンを買ってって食べたよ!!
まぁ、食べたのは母ですけどね(笑)。
c0121141_033563.jpg

かえっちの後ろ姿撮った写真しかなかった(笑)。

2週間ぶりぐらい?の再会でしたが・・・
さすが絶賛成長中の二人!!
かえっち、動きが増し、小顔になってた~☆
しょうちゃん、動いてるのに小顔にならない、ナゼ(--?)

この日は、しょうちゃんなかなかイイ感じで遊べたよ。
前回よりは泣かなかった(笑)。
しかし2時間ちょっとで電池切れ~☆ヽ(o_ _)oポテッ
眠くてグズグズが始まったのでバイバイしました。
かえっち☆また遊んでね~(*´∀`*)

車に乗ったら即寝した、しょうちゃん。
では恒例の「あてもなくドライブ」に行きましょうー!!
ってことで、この日は北へ向かいました。
マックシェイク飲んで、歌いながらドライブ~♪
してたら急におまわりさんが出てきてね・・・
c0121141_020297.jpg

あやのっち初めての捕獲~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
奇跡のゴールド免許だったのに(笑)。
ちなみに携帯で捕まったよ。
なのに写真撮ってるし、反省してない人みたい(笑)。
もう2度と北へは行かない!!
ってそーいうことじゃないか(´▽`*)アハハー
違反金は6000円~。
バーゲンで我慢した意味なし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちなみに3年間、無事故無違反だったら点ひかれないっぽい。
ゴールド免許のままってことよね??
講習とか行かなくていいってことよね??
今後、安全運転でがんばります(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-07-06 23:38 | いろいろ