祝☆10か月

しょうちゃん、10か月突入~(ノ´∀`)ノ
c0121141_1565733.jpg

10か月検診に行ってきたよ!!
  身長72.5センチ 体重9970グラム
ぎりぎり10キロいかなかった(笑)。
やっぱり残念な体型っぽいけど(--;)
元気でなによりってことで(笑)。

検診ついでに肺炎球菌2回目もやりました。
そう、前回イスから落ちた病院で。
そしてなんと、今回もイスから落ちました・・・。
2か月連続って大丈夫??ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
アタシもう母親失格どころか、死刑なんじゃないかしら・・・
ほんとゴメンよ、しょうちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう、この病院に行くのやめる!! ←違う?(笑)

先生も、大丈夫だと思うけど頭はわからないからって・・・
いや~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうかこの先、何もおこりませんように(><)

そんな母のもとでも、しょうちゃんは絶賛成長中~
c0121141_2122820.jpg

引き出しを開けて中身を出すことができるようになったよ!!

そして変な顔するようになった・・・
c0121141_2135261.jpg

まぶしい顔からの~
c0121141_214193.jpg

困った笑顔~
なんでこんな顔するようになったか謎(--;)
頭打ったから・・・じゃないと思う(笑)。

そして大好きな散歩では・・・
c0121141_2155519.jpg

ベビーカーの乗り方がふてぶてしくなりました(^^;)

でも、あいかわらず泣き虫です(--;)
c0121141_2174131.jpg

顔に似合わず、とても怖がりです(^^;)

テレビ画面が砂嵐になると泣きます(笑)。
自分でリモコンいじって変えてるのに(--;)

毎日元気いっぱい、どんどん成長してるよ!!
そして母は、息子の暴力に泣く日々です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんか力がすごい強いんですけど。
何よりも早く手加減を覚えてほしい・・・

そして大人になれない母は、毎日キレまくり(´∀`;)
全然おだやかになれない・・・どうしたら落ち着けるの?(笑)。

そんな母を選んじゃった、しょうちゃん(*´∀`*)ハズレ~
ごめんね、がんばれ~(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-08-29 23:55 | いろいろ

同期会♪

みーくん家に行ったよ(*´∀`*) 
今回は、同期会という名目だったけど(笑)。
c0121141_1332160.jpg

あいかわらず、プリティみーくんだった(*´∀`*)
いよいよ性格が出てきたような気がする2人・・・
c0121141_1345399.jpg

なんかずうずうしい、しょうちゃん(--;)
すっかりみーくん家を認識したようで慣れすぎ(笑)。
みーくんは、控えめで静かな感じ・・・
まぁ腹黒だと思うけど(*´∀`)クスクス
c0121141_13977.jpg

人の家でも積み上げたの崩すよね~
c0121141_140874.jpg

しまじろうが浮いている・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もしや、しょうちゃん超能力者か(笑)。

ずうずうしい、しょうちゃんですけど・・・
エルモの人形(笑うやつ)が怖かったらしく泣いてた!!
すっごいおもいしろいから買おうかな(笑)。

仲良くテレビも見るようになったよ!!
c0121141_1422535.jpg


そしてなぜか、たえちゃんに懐いてるしょうちゃん!!
c0121141_1445016.jpg

たぶん、お金目当てじゃないよ(●´艸`)プププ
みーくんは、のんちゃんに懐いてました!!
やっぱり静かな感じが好みなのかしら?(笑)。

さなちゃん、ランチごちそうさまでーす!!
おいしかったです☆☆☆
また次回、よろしくお願いします(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-08-26 23:30 | お友達

イオンモール羽生

どこに行っても同じ気がするイオン・・・
でも行かずにいられないよね(笑)。
しかし夫は、「そこにしかない何かがあるのか?」
と現実的な冷めたヒトコトを・・・
もちろんケンカ勃発(`Д´)
いや、たぶんレイクタウンのが全然イケてるだろうけど(笑)。
行くことに意義があるのー!!(`Д´)
結局、夫が謝って終戦・・・不憫な夫だね(笑)。
ってことで行ってみたけど、意外と遠かった(--;)

お友達オススメ店でランチしようと思ったら並んでた(゜ロ゜)
他の店は空いてたのに・・・気になる~(><)
まぁ待てなかったのでフードコートにしたけど(笑)。
c0121141_0534743.jpg

もう、ちっとも落ち着いて食べれない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この悪そうな顔が憎たらしい(笑)。
でもアイスまで、しっかり食べましたけど(*´∀`*)
c0121141_0561186.jpg

ほうじ茶アイス・・・大好き~(♡´∀`♡)

その後、イオンといえばモーリーファンタジー(だったかな?)で放牧。
c0121141_059783.jpg

この後、母にすべり台から落とされ号泣(笑)。
気を取り直して・・・
c0121141_103772.jpg

このオモチャ相当お気に入りみたい!!
c0121141_11303.jpg

夕方だから?田舎だから? ← 失礼(笑)。
ほとんど人がいなかったよ!!
せっかく広いんだから動けばいいのに(--;)

そんなに気にいったオモチャならばと・・・
c0121141_1101557.jpg

翌日トイザラスにてゲット(笑)。
甘やかしすぎ(*´∀`)クスクス
しょうちゃん、大きくなったら親孝行で返してね!!
よろしく~(*≧∇≦*)

さぁ今度は、どこのイオンに行こうかね~(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-08-23 23:45 | ショッピング

託児所みたい・・・

あやのっち実家にて、大集合~(*´∀`*)
みんなでバイトしてた時がなつかしい・・・
子連れで集まるようになるなんて、歳とったね(笑)。
c0121141_0251554.jpg

託児所みたいになってたよ(笑)。
しょうちゃんはグズグズで不在・・・
いちばん慣れてるはずなのに泣くってどうよ(--;)
c0121141_0305988.jpg

お久しぶり☆優くんと、はじめまして☆そうちゃん!!
そうちゃんは、しょうちゃんと同じニオイがする(爆)。
今後の成長が楽しみです(●´艸`)
優くんは、あいかわらず愛想が良かったよ♪
離乳食もモリモリ食べて、とてもイイ子でした☆

キッズチームが、あやのっち母と公園に行ってる間・・・
c0121141_0363969.jpg

しょうちゃん復活~!!
年下2人(っていっても数カ月)相手に得意げに本を読む(笑)。

大人たちは、食べて飲んで、しゃべっりぱなし(*´∀`*)
毎度のことですが、あっという間に時間が過ぎました。

みんなが出会った思い出のバイト先・・・
なんと閉店だそうで。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんだかとってもさみしいけど。
まぁもうバイトしないからいっか(笑)。
みんな~!!これからもよろしく~(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-08-21 23:20 | お友達

しょうちゃんはバンパイア

やっとタイムリーな更新~(*´∀`*)
もう長い記事は書かない!!即日更新する!!
だって途中で消えて、心が折れ、ヤル気が・・・
なんて宣言してみたけど、期待しないで(笑)。

あいかわらず鼻タレ親子のまま・・・
夏風邪は長引くって、本当ですか?(´Д`)イヤー
元気だけどスッキリしない今日この頃です。

鼻たれ小僧しょうちゃんは・・・
c0121141_034736.jpg

今日も元気にコードを噛んでますヾ(´Д`;●)アブナイヨ~

いつまで噛んだり舐めたりするんでしょうか??
てか、いつから怒っていいのでしょうか??
今も怒ってるけど、通じてないようで(--;)

でも最近、怒ってる空気がわかってきてる気がするんだけど。
もしや、わかっててやってるとか(--?)

ま、まさかね。それはないと願いたい・・・
だってさー今日も噛まれたんだよ(`Д´)
c0121141_042411.jpg

ちなみに、太いけど足じゃなく腕です。ふんっ(`3´)
これって噛んだ痕がバンパイアと同じじゃない??
もしや、しょうちゃん人間じゃないのかな?(;´艸`)ぁぁぁ

こないだ腹肉を噛まれた時も、同じ痕でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
噛まれるような腹肉が悪いのか?(笑)

とてもとても痛いので、つい怒鳴るんですけど。
しょうちゃんは、笑っている。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして歯を鍛えている・・・
c0121141_048525.jpg

ほっぺに何が入っているんでしょうか(--;)
ハムスターみたいだよ(笑)。
って、バカにして笑うとね・・・
c0121141_0501242.jpg

睨むんですけどー(--;)
もう反抗期ですか?
後追いするほど、母ラブなのに・・・。
これから先、中学生とかになったらもっと怖いよねー。
考えたくなーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]

by lala617 | 2010-08-21 00:55 | いろいろ

夏風邪??

どうやら母子そろって、風邪をひいたみたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
日曜日ごろから、しょうちゃん鼻水たれてるような・・・
気のせいだと思ってたけど、すごいたれてる(笑)。
c0121141_0183527.jpg

鼻水たらしたまま遊んでるし。
前髪は母が切ってみました(*´∀`*)
なんか変になっちゃった(笑)。
ごめん、しょうちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

鼻水たれてるけど、熱ないし元気だし。
病院は行かなくても平気よね?
子供だから行ったほうがいいのかな(^^;)
病院に縁のない母ゆえ、タイミングわからず(--;)

お友達との約束はキャンセルしたけど。
行きたかったぜ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

鼻水拭こうとすると怒って抵抗する、しょうちゃん(`Д´)
押さえつけて無理やり拭いてみるんだけど。
泣くからまた鼻水出る・・・
せっかく拭いたのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

早く治りますようにっ!!
[PR]

by lala617 | 2010-08-17 23:15 | いろいろ

炭水化物が好き

やっぱりやめられない外食・・・っていうか焼肉(笑)。
ランチに行くことにしたあたりが、やや節約( *´艸`)クスクス
c0121141_23522234.jpg

てか冷麺とビビンバのセットってどうよ(笑)。
ちなみに朝ご飯は、焼きそばとライスでした( ゚∀゚)アハハ
あいかわらず、思春期男子の食生活です。
一般女子の胃袋になりたい(´Д`:)
ちなみに夫、焼肉ランチ(写真奥)と牛タン2人前注文。
そして生中2杯飲んで、小食になったって言ってた(-∀-;)
基準がわかりません(笑)。
だからアタシもいっぱい食べちゃうんじゃん(`Д´)
って人のせいにしておく( *´艸`)クスクス

この日は、しょうちゃんなかなかイイ子でした!!
c0121141_00306.jpg

まぁ離乳食は3口しか食べませんでしたけど(--;)

だんだん子連れ外食に慣れてきたのかしら??
いつもより食べた感があった(*´∀`*)
食べすぎだからじゃないの?とかは言わないように(笑)。

しょうちゃんも、はやく食べるの好きになるといいな~☆
デブ一家まっしぐら~(●ノ´з`)ノ
[PR]

by lala617 | 2010-08-16 23:50 | くいしんぼう

そんなに泣かなくても・・・

ただ今、後追いMAXしょうちゃん(´Д`;)
毎日一生懸命、母を追って泣いています(笑)。

柵の向こうのキッチンに行くだけで・・・
c0121141_232778.jpg

同じ部屋だし、見えてるんですけどダメらしい(--;)
ご飯つくれません・・・。
おんぶして作ろうとすると、反り返って泣き叫ぶし。
おんぶ大好きなのに、キッチンだけはダメなの。
なんで?何かいるんですかね(笑)。

洗濯干そうとベランダへ出ると・・・
c0121141_23354036.jpg

ほっぺが邪魔で見えないのかな(笑)。
c0121141_23361852.jpg

そして泣き叫ぶ(--;)

もちろんトイレに行っても泣くよ(^^;)

今は泣くことでしか訴えられないから仕方ないけど。
それにしても泣きすぎな気がする(´∀`;)

気に入らないと、すぐ怒って泣き叫ぶし。
母に似て気性が荒いから仕方ないか(笑)。

そして、眠いのに上手に寝れなくても泣く・・・
c0121141_23415692.jpg

って、これは抱っこして寝かしつけるべきなのか?
でも抱っこしても反り返る(--;)
オッパイ飲ませても反り返る・・・
途方にくれた母は、放置を選択(笑)。

以前よりは、要求がわかるようになったけど。
まだまだダメみたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
早く話せるようになるといいね☆
まぁ話せたら、それはそれでうるさそうだけど(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-08-15 23:22 | いろいろ

遺伝?異常?

毎日毎日どうしてこんなに暑いんでしょ(´Д`;)
夏だから??たしかに夏だけどさ・・・
何するにも、だるーい(-_-)
ぐーたらに磨きがかかっちゃう(笑)。

日中は散歩にも行けず、家でゴロゴロ・・・
しょうちゃん、そんな母がイヤみたい(笑)。
寝転がる母を、叩いてみたり、登ってみたり。
c0121141_0104569.jpg

あの感動をふたたび!!出産再現ごっこ(笑)。
こんな貞子みたいに、出てきてませんけどね((*´∀`))アハハ
なんて・・・くだらない毎日です(--;)

夏だから??
しょうちゃん、サングラスデビュー(笑)。
c0121141_0152174.jpg

サングラスかけられると、なぜか爆笑。
すぐはずしちゃうけどね(--;)
あはは(^^;) また無駄使いだよ(笑)。

ところで、最近気づいたんだけど、しょうちゃん舌が短い!!
c0121141_0175086.jpg

そういえば夫も短かったような(--;) 
遺伝?それとも病気か?
夫も舌短いけど、話し方も普通な気がするし。
むしろアタシのが、ちゃんと話せてませんが(笑)。

そして、もう1つ。しょうちゃんツムジが2つあるよ!!
c0121141_0212619.jpg

誰の遺伝ですか?思い当りません(--;)
まぁ困ることは、髪形とかかな?
でもそのうち坊主にする予定だし、問題ない?(笑)
ウワサによると、ツムジ2つは、きかん坊だとかヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
なんかウワサじゃない気がするよ・・・
手ごわい子供が生まれたもんだ(笑)。
ウワサを実証することになるのかしら(o´д`o)=3
おてやわらかに、お願したい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]

by lala617 | 2010-08-14 23:53 | いろいろ

なくても寝れるのか

しょうちゃんを夫に託し、夜の街へ(笑)。
あいかわらずミルク拒否だし、離乳食微妙だけど・・・
まぁ~大丈夫でしょうってことで。

お友達の合同誕生日会をやりました~(*´∀`*)
c0121141_2451047.jpg

去年と同じく、中華だよ(*≧∇≦*)

ケーキも持ち込み、゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
c0121141_2475597.jpg


もっと、しょうちゃんのこと気になるかと思ったけど・・・
しゃべってると忘れちゃう(^^;)
白髪染めの話が出るあたり、みんな年とったね(笑)。
あっという間の楽しい時間を過ごしました(*´∀`*)

かみ&ちゃみ おめでとぉ~(●´3`)~♪
幸せいっぱい ステキな1年になりますよーにっ☆☆☆

そして帰ってビックリ(・oノ)ノ
c0121141_259436.jpg

しょうちゃん、オッパイなしで寝てたー!!
やればできるじゃないか(o´∀`o)

夫、よくがんばった!!ありがとう☆
まぁ腹出して寝かせてることは怒りましたけど(笑)。

最近の夫の口癖・・・
「オレ、何やっても怒られるな~」 です(^^;)

どうしても言わずにいられない、アタシ。
がんばって耐えて下さい(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-08-12 23:42 | おめでとう