東武動物公園

しょうちゃん、11か月おめでとう記念☆
動物園に行ったよ(*´∀`*)
別に記念じゃなくても行くんだけど(笑)。

水族館より動物園のが楽しかったもよう(*≧∇≦*)
c0121141_2230525.jpg

動物はすべて「わんわん」と言ってましたけど(笑)。

久しぶりの東武動物公園、ライオンゾーン?が新しくなってた!!
c0121141_22325812.jpg

旭山動物園のパクりですか??(笑)。
しょうちゃんは、意味わからず無反応でした(^^:)
ライオンも寝てるし・・・
c0121141_22364096.jpg

ホワイトタイガーも寝てた。かわいい(*´∀`*)

動物よりも反応よかったのが・・・
c0121141_2240581.jpg

噴水。動物園を楽しんで下さい(--;)
あと、100円入れて動くアンパンマンの乗り物にも反応。
ずっと指さして、「あんまん」って叫んでた(笑)。

せっかく遊園地もあるから乗ってみたよ!!
c0121141_22443227.jpg

しょうちゃんがいなかったら、もう一生乗ることなかったかもね。
ちなみに貸切だったよ(笑)。
しょうちゃんは、あんまり楽しそうじゃなかった(--;)

かき氷も食べました(*´∀`*)
c0121141_224715.jpg

ベビーカーの乗り方が非常に危険な今日このごろです。
おとなしく乗ってほしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

帰り際に見たペンギンさん(*≧∇≦*)
c0121141_22493476.jpg

グズグズしてきたから帰ろうと思ったのに・・・
どうやらベビーカーから降りて自由に動きたかったようで。
ガラスを叩き、ずーっとへばりついていた(--;)
帰ろうと抱っこしたら泣き叫んだよ・・・
ペンギンには興味なしだった(笑)。

あいかわらず短時間滞在な我が家ですけど。
父と母はグッタリです(笑)。
しょうちゃんが走り回るようになったら・・・
考えるだけで恐ろしい(o´Д`)=з
[PR]

by lala617 | 2010-09-30 22:26 | おでかけ

祝☆11か月

いよいよ1歳までカウントダウン開始~!!
c0121141_2151712.jpg

元気いっぱいで、11か月になりました(*´∀`*)

体重は、10.3キロになったよ(笑)。
あいかわらず離乳食は難航ですけど(--:)
それでも、以前よりは食べる日が増えた~!!
まぁ体重も減らないし問題ないだろう(^^:)

問題は卒乳だけど・・・どうするか悩み中~。
いまだ勢いよく出る母乳(*´∀`*)
なんか商売にならんかね(笑)。

手を離して立つことが多くなってきたよ!!
1歩はまだ出ないけど・・・意外と慎重派みたい(笑)。

現在、お気に入りのオモチャ・・・
c0121141_2252821.jpg

カタカタ押すんだよって、義母に言ったら買ってくれた(笑)。
しょうちゃん恵まれてるねぇ~(*´∀`*)
狭小住宅ゆえ、すぐ行き止まりですけど(--;)
教えてないのに、逆に押して戻ってきて、往復してるよ(笑)。

歩くより先に、しゃべるようになりました!!
さすが!!口だけ番長の子だけあるね(笑)。
 ・アンパンマン → 「あんまんま」「あんまっ」
    アンパンマンは認識してるみたいだけど。
    他の絵も「あんまっ」って言う・・・
 
 ・電車 → 「んしゃ」「しゃ」
    踏切とか線路を見るだけで「しゃ」を連呼する。   
    ちなみに車もバイクも「しゃ」。

 ・犬 → 「わんわん」「わんわっ」
    ララ姉ちゃんが犬だってことに気づいちゃった(笑)。
    犬は本物でも人形でも絵でも「わんわん」って言う。
    認識してると思いきや、動物はみんな「わんわん」みたい(笑)。

その他の言葉はまだわからないもよう。
でも人が言った言葉を真似するようになったよ!!
まだ「ママ」って言われてないんですけど・・・
アンパンマンに負けた(笑)。

そして、とうとうキャラカートデビュー(*´∀`*)
c0121141_245177.jpg

2歳からってなってたけど、乗れた(笑)。
ハンドルにアンパンマンがついてて、大興奮だった。
しかしあっという間にあきて、抱っこを要求(><)

ベビーカー乗るのもイヤって言う時が増えたし(--:)
降りようとして非常に危険です(涙)。

気に入らないとすぐに、「きゃー」って叫ぶし。
自我芽生えすぎ(笑)。
言ってるコトもわかってるんじゃ?って思う(^^;)

今後どれぐらい暴れるんだろうか・・・
恐ろしくて考えたくないけど(^^:)
とりあえず元気に成長してることに感謝だよね☆
[PR]

by lala617 | 2010-09-29 23:12 | いろいろ

みんなでお泊り☆後編

さて、今日のお天気は・・・
c0121141_15060.jpg

はい、雨~なんかすごい振ってるし(--)チーン

気になる続きはクリックで(笑)。

ここをポチっと!!
[PR]

by lala617 | 2010-09-28 23:31 | 旅行

みんなでお泊り☆前編

ちょっと遅めの夏休み~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
しょうちゃん、はじめてのお泊り旅行だよ!!

そんな記念すべき日・・・天気は雨。・゚・(*ノД`*)・゚・。
晴れ続きだったのに、この日だけ雨って(笑)。
c0121141_23294235.jpg

続きはクリックでどうぞ~(*´∀`*)

ここをポチっと!!
[PR]

by lala617 | 2010-09-27 23:26 | 旅行

あれこれ

ここ最近のあれこれ短編集~(*´∀`*)
(ようするに、くだらないひとりごと・・・みたいな 笑)

ララちゃん、またまた絶賛子育て中~(^^;)
c0121141_0211536.jpg

ぶーちゃん(お気に入りオモチャ)持ってウロウロ・・・
そしてアタシや夫に渡しにくる。
やっぱり、どーしてほしいのかわからない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


しょうちゃん、しゃぶしゃぶ食べ放題デビュー(笑)。
c0121141_025308.jpg

3才以下は無料だけど、子供茶碗にライスもってきてくれた。
やっぱり食べそうに見えるよね~(--;)
まぁ白飯は好きなので、モリモリ食べたけどさ(笑)。
思ったよりイイ子に座ってくれてたけど・・・
最近は気に入らないとすぐ「キャー」って言うんだよ(´Д`)
ビックリするし注目されるし、やめてほしい・・・
そして、アタシのジュースをよこせと要求(--;)
炭酸デビュー(笑)。
ビックリして飛び跳ねて泣いた(´∀`)アハハハハハ
そしてグラスをひっくり返しビショビショ・・・
どうもすいませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そして帰り際に机に顔面を打って大泣き・・・
大騒ぎで恥ずかしいので退散してきました(^^;)
それでもめげずに外食するぞー!!もう意地?(笑)。


そして今、買うか悩み中の子乗せ自転車!!
c0121141_0533028.jpg

買わない方向だったのに、キティ発見!!しかもピンク(*´∀`*)
茶色もあったよ!!キティの絵が若干違うけど。
ってどーでもいい情報(笑)。
どーしよっかな~。:゜(;´∩`;)゜:。


先日の里帰り記念集合にて☆
c0121141_1165869.jpg

優君、また大きくなってた~(*´∀`*)
なのに小顔のままってどーいうこと??
この日も食べすぎて、しゃべりすぎて楽しかったです!!
また集まりましょう、ぜひo(´∇`*o)(o*´∇`)o
[PR]

by lala617 | 2010-09-26 23:17 | いろいろ

赤ちゃん卒業

久しぶりに児童館に行ったよ(*´∀`*)
c0121141_23452838.jpg

3人ともカメラ目線~♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪
なんだかすっかり大きくなった子供達。
もう赤ちゃんじゃなくなった(--;)

この日のしょうちゃん、とってもワルでした(`Д´)
c0121141_23485537.jpg

たけちゃんがさわろうしたら、泣いて叫んで威嚇した(´Д`;)
そしてオモチャをかかえこんでいた・・・
なんかイロイロわかるようになったんだね(^^;)

そして、かえっちにもイジワルしてた(--;)
c0121141_23524270.jpg

オモチャ横どり~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ヤメテ~
優しすぎるかえっち、怒ることなく見守ってたよ・・・
イジワルしょうちゃんで、ごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな、ジャイアンしょうちゃん・・・
カタカタ(そんな名前か?)初挑戦!!
c0121141_2356293.jpg

二足歩行の快感を知る(笑)。
ものすごーく気にいったようで、ひたすら歩き続けてた(^^;)
しかし方向転換はできず、壁に突き当たるたびに叫ぶし。
転ばないように見守る母は、グッタリでした(--;)

あっという間に、どんどん成長するね~
1人でどこでも行っちゃう日はすぐだね(●´人`●) シミジミ
さみしいと思ったりするのかな??
でも今は早く自立しろって思うけど(笑)。
誰か~アタシに体力を下さい\(。´□`・。\)

みんな~ジャイアンでゴメンね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
嫌がらずに、また遊んでね!!
[PR]

by lala617 | 2010-09-22 23:42 | お友達

みんなで公園

めずらしく祝日に夫がお休み~
なので、みんなで公園に行ってみたよ!!
なんだか幸せ家族風~仮面家族なのに( ´∀`)アハハハハハ
c0121141_145273.jpg

まだ仮面の意味がわからない、ゴキゲンしょうちゃん(笑)。
c0121141_164498.jpg

もちろんララも一緒だよっ(*´∀`*)
久しぶりの芝生~オドオドしながらクンクン(^^;)

しょうちゃんを芝生で立たせようとしたら泣いた(--;)
座るのもイヤみたいだったよ。
ララも芝生に座れないし、母も芝生に座れない・・・
ピクニックとかできないんじゃないかしら(笑)。

そんな母似の子供たち・・・
c0121141_1115152.jpg

c0121141_1121523.jpg

もちろんアイスも大好きだよ(笑)。

パパと一緒に遊具に乗って、ニコニコしょうちゃん(*´∀`*)
c0121141_114822.jpg

ママと乗ると泣くよ(笑)。
c0121141_1145478.jpg

テンションが高くてイヤらしい (・`ε・´o ナンダトー!!

そして久々の散歩で楽しんでると思ったララちゃんも・・・
c0121141_1193166.jpg

歩くよりもベビーカー移動が好きらしい(--;)

もっと子供たちが喜ぶと思ったのにー!!
なんだかイマイチな散歩だった(^^;)
さすが仮面家族(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-09-20 23:54 | いろいろ

うどんは飲み物

どんどん目が悪くなってる気がする今日この頃・・・
最終的にはどこまで見えなくなるんだろう?謎~(o゜ー゜o)
コンタクト買いに行ったんだけど・・・
c0121141_0233399.jpg

ついうっかり寄り道~( ´∀`)アハハハハ
しかも目指すコンタクト屋はイオンじゃないし(笑)。
c0121141_0262930.jpg

しょうちゃん、うどんは好きみたい(*´∀`*)
モリモリ食べてた!!ってか飲んでた(笑)。
食べ方も遺伝子関係あるのかな??(゚∀゚;)

そしてお約束の甘いの~(●´艸`)
c0121141_0294154.jpg

もはや買わない選択はありえない(笑)。
しょうちゃんも食べる気マンマン(--;)
c0121141_0334540.jpg

ご飯を食べる時と態度が違いすぎ(`Д´)
ご飯の時も、これぐらい真剣に食べてほしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんで、ご飯とスイーツの区別ができるんだろうか・・・
食べる前にわかるんだよ!!すごくない?(笑)

そしてもう1つ、しょうちゃんを夢中にさせるもの!!
c0121141_0355410.jpg

みんな大好き☆アンパンマン~(*´∀`*)
どうやら区別がついてるもよう!!
見ると指さして「あんまんま」とか「あんま」っていうよ☆
まだはっきり、ママとかパパとか言われてないんですけど・・・
いちばん初めがアンパンマンってどうよ(--;)

そのうちカートに乗りたいって、ひっくり返って泣くんだろうか。
まったく~迷惑なもの作ってくれたな(笑)。

そしてこの日、コンタクト買うの忘れたよ(^^;)
お昼食べたら目的わかんなくなっちゃた(笑)。
最近、多々あるの!!こーいうことが。
いや、昔からかな(--;)
疲れてるのかな・・・それとも老化かな・・・
ただ、のんきなだけかな( ´∀`)アハハハハ
[PR]

by lala617 | 2010-09-15 23:18 | ショッピング

産院OG会

キッズサロンに行ったよ~(*´∀`*)
c0121141_23552096.jpg

今日はドリアにしてみました!!
おいしかったけど、たりない・・・(笑)。

同じ新生児室で過ごしたであろうメンバー!!
c0121141_23275148.jpg

2対2の合コン形式です(笑)。
女子の1人が、しょうちゃんと同じ誕生日~!!
みんな、お誕生日が近いけど成長イロイロでおもしろい☆
しょうちゃん、やっぱり顔デカNO1だった・・・どんまい(´∀`*)

それにしても子供たち、自由に動きすぎ(^^;)
元気でなによりですけど。

しょうちゃんも楽しそうに遊んでたよ!!
c0121141_021290.jpg

最近マスターした「バイバイ」(*´∀`*)
こればっかりで、他はやる気なしだけど。
バカのひとつおぼえって、こういうこと?(笑)。

もちろんボールプールも満喫してきたよ!!
c0121141_053840.jpg


入院中は全く話たことなかったけど、会えてよかった~(*´∀`*)
誘ってくれてありがとー!!
イロイロお話できて楽しかったし、悩みもスッキリ~☆

ぜひまた開催しましょうね~\(★´-`)人(´▽`★)/
[PR]

by lala617 | 2010-09-14 23:25 | お友達

週末って・・・

土曜日に近所の赤ちゃん本舗に行ってみたの!!
しょうちゃんと2人で。夫はお仕事。
夫が平日休みだから、土日外出ってあまりないんだけど。
普段ガラガラな赤ちゃん本舗が混んでいた(゜ロ゜)
幸せファミリーであふれてたよ(笑)。
c0121141_11175620.jpg

しょうちゃんは寝てるし(笑)。

この日は、ハイハイレースやってたよ!!
c0121141_11191898.jpg

あっくんが出場してた!!
マイペースすぎて動かず(笑)。かわいすぎ(*´∀`*)
しょうちゃんは泣きそうだから出なかったけど。
せっかくだから申し込めばよかったかな~。
来月もあるけど、もう歩いちゃうかしら(^^;)


そして日曜日は、これまた2人で公園に行ってみたの!!
c0121141_11235088.jpg

しょうちゃん1人で乗ってるけど、落ちそうだった。
懲りない母は撮影のために、手を離してみたけど(笑)。

まだまだ暑いけど夕方は、もう秋のニオイでした。
秋ってせつないよね~(o´Д`)=з
別に何かあるわけじゃないんだけどさ(笑)。

日曜日の公園も、幸せファミリーでいっぱい(゜ロ゜)
やっぱり世の中は週末休みって人が多いのね~。
平日のが空いてるし快適だけどね(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-09-12 23:13 | いろいろ