<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祝☆1歳

しょうちゃん、1歳になりました~!! Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ

記念に産みたてホヤホヤしょうちゃん公開☆
c0121141_21535065.jpg

生々しすぎたか?母まだ股開いたままだし(笑)。

小さい赤ちゃんだったハズなんだけど・・・
c0121141_2214287.jpg

こんなに大きく、ふてぶてしくなりました(笑)。

いまだ忘れられない拷問出産から早1年・・・やっと1年??
短いような長いような・・・どちらとも言えず(笑)。
まぁ無事に成長してくれて何より!!

最近のしょうちゃんのブーム顔 ↓↓↓
c0121141_225868.jpg

口が変((*´∀`))ウキャキャ

絵本が好きみたい☆
c0121141_2281478.jpg

アンパンマンと電車がお気に入り(*´∀`*)

せっかくの誕生日当日は体調不良のため、お出かけ断念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
パーティも夫婦ケンカ中により微妙な空気(笑)。

情緒不安定な母が作った、アンパンオムライス ↓↓
c0121141_22122749.jpg

自分のだと勘違いする姉・・・ごめんよ、ララ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しょうちゃんはアンパンマンだって喜んでくれたよ!!
でも食べ物だってこと、よくわかってないもよう(--;)
今後、母は食育に力をいれたいと思います(笑)。

一升餅もやってみましたけど、ギャン泣き・・・
c0121141_22304939.jpg

見てた夫は、虐待だからやめろってさ(--;)

そして家出ついでに買ってきたケーキ(笑)。
c0121141_22182377.jpg

ケーキ登場の前にウンコをもらし、お色なおし(笑)。
もっとちゃんとした服着させればよかったと、後悔(^^;)

なんだかグダグダな誕生日当日でした・・・
ごめんね、しょうちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
来年は前夜祭からお祝しちゃうぞ。
ディズニーも行こう!!泊まろう!!(母が行きたいだけ 笑)

こんな母のとこに生まれてきちゃって申し訳ない。
元気に育ってくれて、ありがとう☆☆
とりあえず産んじゃったので、がんばって育てるから!!
しょうちゃんも強くたくましく生きるんだよ(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-10-29 23:48 | おめでとう

神様はみてるのね

しょうちゃん、保育園に行くことがわかってきたようで・・・
朝は、先生に抱っこって手出すようになった。
でも自分から手出すくせに泣く(笑)。

遊びたいけど、置いてかれるのはイヤ・・・
たぶんそんな葛藤があるんでしょうが(^^;)

でも朝は泣くけど、すぐ泣きやむようになったみたい!!
送って帰りに覗いたら、もう遊んでた(--;)
慣れるの早っ(^^;) ちょっとさみしい母です(笑)。

お友達とも絡むらしく、同じ年の女子とおしゃべりしてるらしい。
想像しただけで、かわいすぎる(*´∀`*)

迎えに行くと号泣だったけど、一言叫んで(たぶん文句 笑)終わり。
母に抱っこされると、先生にバイバイするようになった。
これで帰れるとわかってるのかな(^^;)

それでは母も涙をふいて(笑)社会復帰にむけて準備を・・・
やることいっぱいすぎて、終わらないな~きっと(--)

とりあえず買い物に出かけたの!!そしたらね・・・
c0121141_13223339.jpg

おまわりさん、なんか書いてる~((*´∀`))ウキャキャ
確かアタシ執行猶予中じゃなかったかしら??
20キロオーバーで1万5千円だって。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これで更新時、講習確実だな(--)
バイバイ。・゚・(*ノД`*)・゚・。ゴールド免許・・・

帰り際、今日は県下一斉検挙だからもう捕まらないようにねって。
そんな優しい助言いりませんから~(`Д´)
アタシが解放された時、検問終了だったし。
なんてツイてないんでしょ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いや~神様はちゃんと見てるのね~。
前を走ってたジジィが遅くて、イライラしてたアタシ・・・
ちゃんと天罰がくだった(笑)。

反省して心新たに、大掃除しようと決意!!
しょうちゃんを保育園へ送り、いざ大掃除開始。

ヤル気満々、洋服の整理しようと全部出した時・・・
保育園より、熱があると呼び出し(--)チーン

ならし保育も順調と思われたんですが・・・
やっぱり出るよね~熱(^^;)
保育園に行きはじめてから、ずっと鼻たれてたけど。
病院に行ったら中耳炎になってた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日は、微妙に熱があったので保育園お休み。
しかし、しょうちゃんは元気・・・
c0121141_13493511.jpg

鼻たらしながら遊んでいる(--;)
寝てたほうが治るんじゃないの??
どうやったら寝ててくれるんでしょうか(--)

夜になると熱があがるし、何これ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

明日は、しょうちゃん1歳のお誕生日なのに・・・
ディズニーランド行こうと思ってたのに・・・
なんか寒いし、中止の方向だな。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして片づけ途中のまま放置されている洋服たち。
片づけ前より、ちらかってる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうできる気がしない・・・

というよりアタシ、来週から会社なんですけど。
無事に出社できるかな(^^;)

なんだかツイてなさすぎる、今日この頃・・・

神様ごめんなさい。
もうイジワルはやめて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]

by lala617 | 2010-10-28 23:03 | いろいろ

新居訪問

久しぶりに、みーくん家に遊びに行ったよ♪
引っ越し後、初訪問!!
広くてステキなお家でした(*´∀`*)
いいな~広いっていいよね~うらやましい!!

お久しぶりなのに、ぜんぜん写真撮ってなかった(´Д`;)
みーくんは、もう完全に歩いていた(*≧∇≦*)

1枚だけあった写真・・・↓↓
c0121141_126750.jpg

のんちゃん作、アンパンマンのパン!!
上手すぎる(*´∀`*) そしておいしかったよ☆☆☆

後ろに写ってるのは、アタシ作★しょうちゃん弁当!!
ギュウギュウに詰めすぎ?(笑)
~ミートソースコロッケ・しらすほうれん草卵焼き・ブロッコリーチーズ~
ちゃんと幼児向けに作ってるんですけど。
なかなか完食してくれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しょうちゃんの好き嫌いが全くわかりません(--;)

大人7人・子供3人大勢でワイワイ楽しかったです☆
あいかわらず自由すぎた、しょうちゃん・・・
被害者のみなさん、ごめんなさいね(笑)。
また遊びに行きま~す(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-10-23 23:02 | お友達

キッズサロンとモンブラン

ここ最近の、しょうちゃん。
言ってることわかってる??って思う時が多い気が・・・
まぁ成長してるから、あたりまえなんだけど(笑)。
c0121141_11513491.jpg

テレビも前よりちゃんと見てるっぽいし。
オフロスキーの「呼んだ?」に超反応するよ(笑)。

ならし保育はじめてから顔もひきしまった気が!!
っていうか、泣きすぎて疲れてるのかな(^^;)
まだ3日しか行ってないけど(笑)。

そして3日しか行ってないのに、もう休んだよ(爆)。
病気じゃなく、遊ぶためにね(*´∀`*)
まぁ保育園は、今後行くしかないしさ・・・
ならし保育なんてやめてベッタリしたいとこだけど(笑)。
まぁ、それもよくないんだろうけどさ(^^;)

ってことでキッズサロンに行ってきたよ!!
大人6人・子供6人で長居してきたよ(*´∀`*)
もうすぐ1歳で料金発生しちゃうと長居もったいないし(笑)。
c0121141_123217.jpg

到着後すぐ、ボールプールでご満悦しょうちゃん(*´∀`*)
そしてランチを食べて、グズグズして寝ちゃった(^^;)
もう保育園リズムできてるのか??
寝かしつけにオッパイあげちゃったけど・・・
翌日の保育園で乳恋しくなっちゃうかな(--;)
そして目覚めて、ふたたび遊ぶ・・・
c0121141_128053.jpg

集合写真は全然撮れなかった・・・
でもとっても楽しかったよ(*≧∇≦*)
今後は、こうやって気軽に遊べなくなっちゃうけど・・・
みんな~また遊んでねぇ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして帰りにスイーツ買おうとイオンをウロウロ(*´∀`*)
モンブランをみて3人で、あーだこーだ言ってたら・・・
試食しませんかって、丸ごと1個くれたよ(笑)。
c0121141_12141647.jpg

食べてから写真撮ってないこと思い出した(^^;)
1個丸ごとくれて、今日は別に買わなくていいって・・・
子育てしてて、貧乏そうにみえたのかな(笑)。
しかもママ抱っこで寝てたあっくんを、店員が抱っこしててくれた。
ヒマな店なんだね(←失礼すぎ 笑)
あっ、ケーキはとてもおいしかったです☆☆☆
今度買おうって思ったよ!!それがお店の狙いか。

それにしても平日に遊ぶのって、やっぱり快適だし楽しい~♪
こんな生活もいよいよカウントダウンです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
悲しいけどがんばらなくちゃね!!
お金がないとケーキも好きなだけ買えないし(笑)。

今日は、8時~17時で保育園に行かされたしょうちゃん。
母はスパルタシフトすぎたか?とちょっと反省中(--;)
大丈夫かしら・・・迎えに行っちゃおうかな・・・
泣かないで笑って過ごせてる時間が多いといいな。・゚・(*ノД`*)・゚・。
母も涙を拭いて(笑)掃除しようと思います!!
今までの人生でイチバン1日が長く感じるな・・・
なんて大げさすぎか(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-10-22 12:33 | お友達

歩きはじめたよ!!

ここ最近は気づくと立ってる、しょうちゃん!!
c0121141_13363846.jpg

先週、日曜日に5歩ぐらい歩いてました!!
なかなか1歩が出なかったけど、いよいよきたね(*´∀`*)

記念すべき最初の1歩は、先日の児童館だったっぽい(--;)
c0121141_1343750.jpg

ってことで、あきさん写真勝手にいただきました(笑)。
10月7日、あっくんと松伏の児童館にて(*´∀`*)
明るくてステキな児童館だった!!
また一緒に遊んでね~o(´∇`*o)(o*´∇`)o


そんなしょうちゃん、保育園行くことにしました!!
母は悩んだあげくの職場復帰です(笑)。
昨日から、ならし保育はじめてみたよ。
第1日目は、親子で号泣(笑)。
今後が非常に不安です・・・
そしてさっそく鼻たれてるんですけど(--;)
c0121141_13515617.jpg

夜は早々にお休みになりました。
疲れたんだろうね(^^;)
がんばれ!!しょうちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

保育園の様子あれこれは、mixiにて。
だって長くなっちゃうんだもん(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-10-19 13:53 | いろいろ

お礼参り

なんか遅くなっちゃたけど(^^;)
水天宮へお礼参りに行ってきたよ!!
c0121141_1236570.jpg

痛かったけど、安産だったもんね(笑)。
ありがとうございました☆☆☆

ももちゃんの安産もお願してきたよ~!!
がんばってねぇ~(*´∀`*)

あっという間に、お参り終了~。
ランチに行きましょう!!
お参りよりランチが目的とか言わないように(笑)。

ロイヤルパークホテル20階オルフェウスで、ランチブッフェ(*≧∇≦*)
c0121141_12422585.jpg

料理もいいお味で、デザートも充実☆☆☆
おいしかったから水天宮へ行ったらぜひ(笑)。
子供にも優しかったし、快適ソファー席だったし。
ジッとしてられない、しょうちゃんゆえ急いで食べたけど(--;)
それでも久々のホテルブッフェ、満喫しました~(*´∀`*)

ランチの後は・・・
せっかく都会まで来たので(笑)。
c0121141_12512574.jpg

しょうちゃん、初お台場上陸~!!
ってヴィーナスフォートしか行ってないけど(^^;)
そして何も買わなかった・・・
最近しょうちゃんは、買い物に付き合ってくれない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

キティのプリクラ発見したのでやったよ!!
c0121141_12551797.jpg

ノリノリな母と、仕方なくつきあう父・・・
そんな2人の温度差に凍えて震える息子(笑)。
もうちっともイイ写真撮れない o(*≧д≦)o

次回はララも連れて来ようと、ひそかにたくらむアタシ(笑)。
あいかわらず平日のお台場は空いてて快適~!!
買い物は1人でするに限るけどね(^^;)
[PR]

by lala617 | 2010-10-08 23:34 | おでかけ

牧場で肉~♪

おでかけに最適な季節ですね(*´∀`*)
動物園の次は牧場だよ(笑)。
お気に入り、成田ゆめ牧場に行きました!!
c0121141_1203032.jpg

目的はBBQですけど(笑)。
c0121141_1213998.jpg

オスワリしておとなしく待てるララちゃん。
さすがお姉ちゃん!!えらいね~(笑)。
c0121141_1223938.jpg

一方、ジッとしてられない弟・・・
っていうか夫、ダラダラと楽しみすぎ(--;)

そして食後は・・・
c0121141_1244042.jpg

まずはデザートね(笑)。
ちなみにここのソフト、乳脂肪分離してる??
なんかザラザラしてた・・・味はおいしいんだけど☆☆☆

食べてばっかりじゃなくて、ちゃんと遊んだよ!!
c0121141_1272540.jpg

夫しか楽しそうじゃないけどね(--;)
アタシは檻の外でララと待機。入りたくないし(笑)。
c0121141_1294739.jpg

ヤギもワンワンっていってたよ(*´∀`*)
しかも叩いてたし(笑)。
c0121141_12104184.jpg

ララちゃんもゴキゲン(*≧∇≦*)
ちっとも歩かないけど(笑)。
c0121141_12121375.jpg

牛と2ショット!!白黒模様が逆だね(*´∀`*)
c0121141_1213491.jpg

出産間近の牛・・・ビビるしょうちゃん(*´∀`*)
モーって鳴いた声にすごい驚いてた(笑)。
牛もワンワンでした・・・。

平日だったから?とても空いてて快適だったよ!!
c0121141_12152988.jpg

放牧してみたけど、やっぱり芝生嫌い??(^^;)
c0121141_12161150.jpg

ララは尻尾さがってるけど、楽しそうだった!!
てかアタシがブランコしてる間に、逃亡してた・・・
ノーリードが好きなのね(--;)
なのにドックランで、テンション下がるのはナゼ??

そして〆に・・・
c0121141_12192569.jpg

いちごみるくジェラートにしてみた。
ソフトクリームよりおいしかったよ~(*´∀`*)
ダブルにすればよかったな(笑)。

お久ぶりな、ゆめ牧場・・・やっぱり快適でした☆
今度行く時は、しょうちゃん走り回るかな??
牛と犬の違いがわかるようになるのはいつかな(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-10-06 23:57 | おでかけ