よいお年を

あっという間にすぎた2010年!!
いや~ビックリ(笑)。
早く時が過ぎればいいと思った日もあったのに。

2010年を一言で表すと・・・「奴隷」だな(笑)。

根性のない母は、すぐ弱音を吐き・・・
なんだか、もう隣の芝生が青すぎてね~(´д`)
どんより、そして当たりちらす(笑)。
めんどくさすぎて、もう人間やめたいと思ったし(●´艸`)フ゛ッ

なんか今まですごい自由だったな~と。
そしてぐ~たらって、すばらしいな~と(笑)。

2011年は、もっと前向きに生きていきたいです(笑)。
胸張って幸せって言えるようになるといいな☆☆

みなさま、2010年もたいへんお世話になりました!!
ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆
よいお年を~(*´∀`*)

すっかり出番のへったララちゃんで2010年〆(笑)。
c0121141_16415496.jpg

[PR]

by lala617 | 2010-12-31 16:42 | いろいろ

いざ!!断乳

しょうちゃん、1歳2か月~(*´∀`*)
c0121141_15353375.jpg

「べー」ってできるようになりました(*≧∇≦*)
でもやっぱり舌が短いようで、これがMAX・・・(--;)
問題なのかな?個性なのかな?
まぁ今の所、命に別状はないしいっか(笑)。

おしゃべりも順調~。
「あった」を覚えたようで。意味わかってるのかな(^^;)
「あんまん、あった」ってずっと言っている(笑)。


そんな記念すべき日、いよいよ断乳決行!!
保育園へ行きはじめてからは昼間も飲んでないし。
寝る時も飲ませてから、布団放置で寝てたし。
夜中だって、アタシがめんどくさいからあげちゃってた感じだし。

自然卒乳でもいける?ってちょっと思ってたけど(^^;)
やっぱりダラダラしそうだし(母ぐ~たらなもんで 笑)

どうか大泣きしませんように・・・そう思って挑んだ夜。
寝かしつけもオッパイなしで成功!!
すごい時間かかったけど(--;)

そして問題の夜中、やっぱり泣いたよ・・・
しかも寝ぼけてるから、聞き分けもないし。
抱っこしてもオッパイくれないから反り返るだけ。
抱っこで寝かしつけるのは全然無理~(--)

麦茶とか牛乳も試したけど、泣いて拒否。
たぶんわかってないんだろうね・・・。

もうどうしようもないので、布団に放置。
背中トントンしてみたけど、手を払いのけられた(--)
仕方ないので母はひたすら寝ろ~と念を送る(笑)。
あとはひたすら祈るのみ??(^^;)

しばらく激しく泣いたあと、悲しい泣き声になったよ(涙)。
なんかもうあげてもいいいんじゃないかと思った・・・。

その後、祈りが届いたのか寝た~(*≧∇≦*)
でも結局、明け方ふたたび泣いた・・・

そして眠すぎた母は、めんどくさくてオッパイあげちゃった(笑)。

その後は、丸1日飲んでなくて平気みたい。
特にくれとも言わないし。
ご飯もいっぱい食べている。

もしや言い聞かせてたの理解してる??
夜中は、寝ぼけてわからないだけ??
なんて都合よく解釈してみたけど(笑)。

なんかもうホントめんどくさーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
母乳育児ってなんだい??
今のアタシには、推奨される意味もわからない・・・

痛すぎる乳首に泣きながら、頻回授乳でがんばった!!
順調に出るようになって、やっと認められた感じだった。
一生懸命やったのになぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最後に、こんな試練が待っていようとは・・・

これがミルク作る手間がなく楽したツケ??
まさかこんな大きな代償だとはね(°◇°;)

そして年末を断乳の時期に選んだ自分に後悔。
食欲がおさえられるわけねぇ(○`ε´○)
もう乳がいたくて死にそうだよ・・・
乳腺炎になっても病院やってないじゃんね。

たぶん今回の断乳失敗だな(笑)。
1度失敗すると次が余計たいへんになるそうです。
いやだ~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

おっぱい飲んでるしょうちゃんは確かにかわいかった。
それがイイ思い出で終われたらよかったよ。
そんな日がくる??
はて、どうなることやら・・・
どうかうまくいきますよーに☆ 神様ァァーー\(。´□`・。\)
[PR]

by lala617 | 2010-12-29 23:33 | いろいろ

仕事納め

今年は2カ月弱しか働いてないけど(笑)。
そして役に立ってないけど(--;)
まぁ来年は頑張る!!ってことで(笑)。

仕事は3時で終了~!!
その後は営業所で納会がありました。

12時に弁当食べたばっかりですけど。
15時にケンタッキーとか寿司とかお菓子とか。
あると食べちゃうよね(笑)。

その後は、仲良しさん達で忘年会&誕生会(*´∀`*)
19時にピザとかパスタとか(笑)。
c0121141_2175277.jpg

ピザがとってもおいしかったです☆☆☆
1人で1枚は余裕で食べれるな~と思いました(笑)。
c0121141_2183870.jpg

お誕生日もお祝いしてもらいました(*≧∇≦*)
このケーキもとってもおいしかったです☆☆☆
c0121141_2213362.jpg

みーくんも参加してたよ(*≧∇≦*)
しょうちゃんはパパと留守番です。
ありがとう、夫!!

みんな~今年もお世話になりました!!
ありがとう(*´∀`*) そして、ごちそうさまです!!

あきらかに食べすぎだったこの日・・・
まぁ楽しかったからいっか(*≧∇≦*)
[PR]

by lala617 | 2010-12-28 23:11 | いろいろ

すっきり~!!

あっくん家に行ったよ~!!
日曜日に遊べてうれしいなっ(*´∀`*)
c0121141_1394615.jpg

写真これしかなかった(笑)。
お久しぶり~な、あっくん!!
以前よりすごい声出すようになってたよ(*≧∇≦*)
2人でおもちゃ取り合いしてて男の子同志って感じだった!!


ママ達はランチにピザ食べたよ。
写真撮るの忘れた・・・

しょうちゃんは、またしても手作り弁当(笑)。
c0121141_1443277.jpg

遊びながら時間かけてだったけど、完食!!
食べる時と食べない時の差が激しすぎる(ーー;)

ママともいっぱいしゃべれてよかったです(*´∀`*)
なんかグチも悩みもイロイロすっきりしたよー!!
ありがとう☆
プリンもおいしかった(*≧∇≦*)
ぜひまた遊んでね~!!
[PR]

by lala617 | 2010-12-26 23:38 | お友達

ぐだぐだクリスマス

めずらしく25日が休みだった夫。
24日は帰りも遅いだろうけど、次の日休みだし。
連日パーティしようかと思ってたんだけど・・・

24日の帰り、年賀状をとりにしょうちゃんとイオンに寄り道。
さっさと帰るように抱っこ紐でダッシュ!!したんだけど。
アンパンマンカート発見しちゃった・・・
抱っこ紐してるのに反り返って、乗せろと大騒ぎ(--;)
どうにもならないので乗せることに。
早く帰りたいのに~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とりあえずケンタッキーでチキンゲット☆
シャンパンも買った!!(いらない?笑)
帰ろうとカート置き場にいったら、いっぱいあるカートに大興奮。
仕方ないので抱えて帰ろうとしたら大泣き(--〆)

帰って、しょうちゃんにご飯食べさせたら母ぐったり。
そして思ったより早く帰ってきた夫にキレる(笑)。
だって準備が間に合わなかったんだもん!!
そしてパーティどころではなくりました( ̄∇ ̄;) アハハ

ってことで気をとりなおして25日~
朝からパジャマでパーティ開催(笑)。
やっぱりぐ~たらがイチバンいい(*´∀`*)
c0121141_155650.jpg

ずっと食べたかった大量のグラタン。
最近ブームなローストビーフ。
そして夫が会社で買わされたケーキ(意外とおいしかった!)
先日いろいろあって飲まないと誓ったのにシャンパン(笑)。

しょうちゃんもケーキ食べました!!
c0121141_110374.jpg

おいしかったらしい(笑)。
朝ご飯おにぎり食べたのに、グラタンも食べた。
食欲旺盛・・・もしやご飯じゃないから??

ララちゃんもローストビーフ狙ってた!!
c0121141_1123081.jpg

ご飯にもまぜてあげたのに(--;)
ララちゃんはいつも食欲旺盛(笑)。

クリスマスプレゼントももらったよ!!
c0121141_116413.jpg

狭小住宅にぴったり小さいジャングルジム。
っていっても場所とりますけど(--;)

そして午後、ぐ~たら一家にはありえない行動!!
なんと出掛けました(笑)。
c0121141_1191898.jpg

ピューローランドに行きました(*´∀`*)
20時閉園で着いたの18時半すぎでしたけど。
だって渋滞がすごかったんだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

全然満喫できなかったけど。
行けただけで満足~(*´∀`*)
キティとも写真撮れたし(*≧∇≦*)
って喜んでるの母だけでしたけど(笑)。

しょうちゃん、キティには無反応でした(--)
アンパンマンの他のキャラクターにもアンパンマンっていうのに。
なぜかキティにはアンパンマンとは言わず・・・
サンリオとアンパンマンの違いもわかってるの??
教育方針間違えた、残念(笑)。

帰りにガストで夜ごはん食べました!!
c0121141_127470.jpg

母ひとりデザート満喫(笑)。
お子様プレートはアンパンマンでした☆
うどんにしてみたよ。ゼリーに夢中でしたけど(--;)
それでもほぼ完食!!偉いぞ~☆
って今に、もう食べるのやめなさいとか言うようになるかな(笑)。

なんだかグダグダなクリスマスでしたけど。
これもおもひで・・・(笑)。
夫、おつかれさま!!ありがとう(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2010-12-25 23:44 | いろいろ

まったりクリスマス会☆

お友達とクリスマスパーティしたよ\(★´-`)人(´▽`★)/
まぁ、しゃべって食べただけですけど(笑)。
c0121141_0284530.jpg

テキトーに買ってきた料理いろいろ。
ダラダラまったりとしたパーティでした!!
とっても落ち着くよね(笑)。

しょうちゃんと優くんも参加したよ!!
c0121141_0313896.jpg

ちょっと絡んでたよぉ~(*´∀`*)

そして、しょうちゃん用ご飯は母の愛情手作り弁当☆
アンパンマンのお弁当箱を買ったので(笑)。
c0121141_0344111.jpg

しょうちゃんの好物、きゅうりと焼きそば弁当!!
遊びながらだけど、ほぼ完食してくれた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでも優くんの食欲には、とうてい及ばず(笑)。
見た目とのギャップが激しい、しょうちゃん・・・

それにしても、お弁当って・・・
どうやったら上手に詰められるの??
センスの問題かしら(ーー;)
キャラ弁とか作るには修業が必要だね(^^;)
作るんだったら完璧に作りたいしな(笑)。

まったり楽しいクリスマス会でした!!
来年もやろうね~(*≧∇≦*)
その前に新年会とかイロイロあるか(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-12-23 23:26 | お友達

なぜ食わぬ!!

離乳食もグダグダで完了期をむかえた、しょうちゃん。
現在の食事もあいかわらずグダグダ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ある日のご飯~↓↓
c0121141_23505734.jpg

   ☆ 一口しらすおにぎり with きゅうり
   ☆ ゆでキャベツとコーン
   ☆ 人参大根ほうれん草あぶらあげ 味噌汁
   ☆ 納豆たまご焼き
栄養取らせようと必死なメニュー(笑)。
そして手づかみ食べ促進!!
というか食べる意欲を持ってほしいのよね~。
c0121141_23563716.jpg

そんな母の願いも全く届かず??。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大好きなキュウリを一度に全部、口にいれ・・・
キャベツをおにぎりの皿に移して終了~( ̄0 ̄; )

その後は、ウロウロするしょうちゃんを追いかけて口に入れる。
こんな食べさせ方ってダメよね(^^;)
それでも半分ちょっとで終了・・・
マズイの?なんで食べないの?。・゚・(*ノД`*)・゚・。


またある日のご飯~↓↓
c0121141_051225.jpg

   ☆ ぶり焼いた 大根おろし
   ☆ 肉だんご・ミニトマト・ほうれん草ごまあえ
   ☆ えのき人参さつまいもあぶらあげ 味噌汁
すっかり取り分けが主流なお食事です。
取り分けでも薄味に仕上げたり、めんどくさいね(笑)。
c0121141_0111392.jpg

この日は食べる前にグズグズ(--;)
なんでそんなにご飯がイヤなのかわからん・・・
気を取り直して食べさせるも、半分ちょっとで終了。

決して量は多くはないと思うんだけど。
なかなか完食できない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
食べさせようと意地になってる母がウザいの?(笑)

好き嫌いもイマイチよくわからない。
キュウリが好きだってことはわかったがね(笑)。
とりあえず口に入れたら食べるんだけど。

母乳やめたら食べるようになるって言うし。
てか今も夜しか飲んでないんだけどねぇ(--;)

もう母は、ご飯でイライラするの疲れた・・・
ってことで一大決心!!
年末休みに断乳してみようかと。

自然卒乳が理想だったけど・・・
てか、めんどくさいからそうなったら良かったのに(笑)。

断乳・・・うまくいくといいんだけど。
集中してご飯食べれるようになるといいなぁ~(´Д`)
[PR]

by lala617 | 2010-12-20 23:47 | いろいろ

突発性発疹??

保育園生活も順調な今日このごろ・・・なんだけど。
月に1度は必ず熱が出る気がする (--;)

ちょっと熱っぽいかもって言われて帰ってきた翌日・・・
c0121141_23232747.jpg

やっぱり熱が出た 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

グズグズしょうちゃんの相手より会社のが楽だー!!
なんて(笑)。根性のない母 (●´艸`)プププッ
c0121141_23293998.jpg

おとなしく寝てればいいのに~(笑)。

でも夜に39度越えになった時はちょっと焦った(^^;)
その後、発疹でたー!!
c0121141_233353100.jpg

全然見えないかな??(^^;)

2~3日熱が出て、下がったら(てか気づいたら)発疹発生!!
これって突発よね??今さら?(笑)。
日曜日だったし、熱も下がったから病院行かなかったけど。
そして月曜日は保育園連れてったし(笑)。

またひとつ病気と戦い強くなった、しょうちゃん。
かわいそうだけど、これも宿命?
てか、突発は保育園関係ないかな??(^^;)

来月は何の病気になるんだろうか・・・(--;)
母の有給がなくならないように土日でお願したい(笑)。
それよりも病気にならないようにお願いしたいけどね(--;)
しょうちゃん、がんばれ~\(>0<)/ 
[PR]

by lala617 | 2010-12-18 23:18 | いろいろ

久しぶりの散歩

クリスマス会から帰ってきて、ララも連れて散歩へ(*´∀`*)
久しぶりに、家族そろって太陽の下(笑)。
まぁ、毎度おなじみ梅林公園ですけど。ププッ ( ̄m ̄*)
c0121141_111368.jpg

しょうちゃん、とっても楽しそうでした(*´∀`*)

ララの散歩もできるようになったよ(*≧∇≦*)
c0121141_112260.jpg

引きずられて転んでばっかりだけど(笑)。
ララは、すごく迷惑そうでした(^^;)

階段も登れるらしい・・・
c0121141_1142985.jpg

いつの間に??(゚ロ゚屮)屮
また注意することが増えた・・・(--;)

そして突然座りこみ・・・
c0121141_1191285.jpg

子供みたーい(*≧∇≦*)って子供だけど。
すばらしく自由だね。全然前に進まないよ(^^;)
みんなでしょうちゃん待ち(笑)。

でも短気な母ゆえ、すぐに補獲されますが。
だって座りこむと石とか食べるし(--;)
ご飯は、なかなかつかみ食べしないのにさ。
なぜ石はすぐ食べようと思うのか・・謎(--?)

ぐ~たらな両親と歩かない姉(犬だけど)が1時間以上も公園滞在!!
しょうちゃん、いなかったら絶対体験しなかったこと。
だって今は冬だし、よけいね(笑)。

今後の我が家、アウトドア一家になっちゃたりして(爆)。
そしたらブログ名、変更しなくちゃね (○´艸`)プププ
帰宅後、3時間も昼寝しちゃったけど(笑)。
[PR]

by lala617 | 2010-12-12 00:06 | いろいろ

やっぱり泣いた

保育園のクリスマス会があったよ(*´∀`*)
夫も久々の土曜休みだったので、一緒に参加!!

みんな前に並んで歌う予定ですが・・・
c0121141_041405.jpg

しょうちゃんだけ号泣(笑)。
それにつられて隣の子も泣かしちゃった(--;)

やっぱり母が一緒だとベッタリ離れない(^^;)
泣き声が大きすぎて、みんなの迷惑なので補獲。
でもみんなが歌ったりしてると、母のヒザの上でノリノリ(笑)。
すごく踊りたそうにしてたよ(--;)
だったら一緒にやればいいのに・・・
顔に似合わず、小心者なしょうちゃん(笑)。

そして歌のあと、ゲームの時にグズグズ(--)
寝ちゃったよ・・・自由だね(笑)。
c0121141_0485945.jpg

せっかく、みんなと同じ衣装も着たのに・・・
みんなと一緒に並んでたら、激萌えだったのに(笑)。

そして、おやつタイムが終わったら起きた。
てかもう終わりですから(笑)。
帰る時に、今日一番のゴキゲンぶりを披露。
遅いよ、しょうちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これから先も、タイミング逃した人生じゃないといいけど。
運の悪さは夫に似てる気がする(笑)。

残念なかんじのクリスマス会だったけど(^^;)
保育園での様子がちょっとわかって良かった!!
お友達のことは大好きみたいで、ニコニコしてたし。
保育園がイヤそうじゃなかったし、ちょっと安心。
これからも保育園がんばって~(*´∀`*)

そして帰り、ジョナサンでランチしてみたよ(*≧∇≦*)
お子様ランチ的なの注文してみた!!
c0121141_0591979.jpg

ほとんど食べてくれたよ~(嬉)。
ただ、座ってられなくて食べさせるのたいへんだけど。
もっと集中して、さっさと食べてほしい (ノД`)・゜・。
前よりも外食がキビシイ今日この頃でした。
[PR]

by lala617 | 2010-12-11 23:37 | いろいろ