食べすぎた・・・

しょうちゃん、1歳3か月~(*≧∇≦*)
もうすっかり人間になりました(笑)。

言ってることは、わかってるようで(*´∀`*)
ただ言い返せないのがもどかしいよね~。

・あいかわらず、アンパンマンに洗脳されている(^^;)

・そして「ポイ」が大ブーム!!
   なんでもかんでも投げ捨てる(`Д´)

・落っことしては「おっこっちゃった~」って言う。
   それを1人でひたすら繰り返し爆笑している(--;)

・ララもパパも言うのに、ママだけはっきり言わず・・・
   ねぇ、なんで(--?) ママって言ってよー(>0<)

あとは・・・もう成長しすぎて書ききれず(笑)。

夜も一時期より寝るようになったしヽ(´▽`)ノ
どうか今後、夜泣きなんて、はじまりませんように!!

話もなんとなく通じるようになり、ちょっと楽になったかも♪
まぁ通じるけど言うこと聞くわけじゃないが(笑)。
そして体力的には、全然楽じゃないんだけどね(--;)

それでも、行動もかわいいし、言葉もかわいい。
子育て、今が旬な気がする(*≧∇≦*)

まぁ、今後あっというまに憎たらしくなるんだろーなー。
いーやーだー!!おそろしや~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あいかわらず、ネガティブ思考な母です(笑)。

まぁ無事に成長してくれて何よりですけども☆

そんな記念すべき?この日。
夫が土曜お休みだったので、おでかけ~(*´∀`*)
てか、ららぽーとで買い物ですけどね。

ランチはバイキングを選択~(*≧∇≦*)
胃の調子が悪いってのにチャレンジャーなアタシ(笑)。

しょうちゃんは、コーンに夢中でした(^^;)
おかげでちょっとだけ、ゆっくり食べれた。
ほんとちょっとだけだけどね(--;)

写真撮る余裕はありませぬ・・・
早く1人で汚さず食べれるようにならないかな(--)

その後は、お買い物~
c0121141_14391940.jpg

唯一撮った写真(笑)。
逃げ回ったり、ひっくり返ったり、商品を投げようとしたり・・・
とてもとても疲れるね~(; ̄д ̄)ハァ
やっぱり買い物は1人で行くことにする(笑)。

そして帰宅後、やっぱり気持ち悪くなったアタシ・・・
夜ごはんも食べれなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

このまま食べれない体になったら、どーしよーil||li(つд-。)il||li
まだまだ口にしてない食べ物、世界中にたくさんあるのに!!
それでなくても寿命までに全部食べれるか心配なのに。
ペースダウンしてる場合じゃないぞ(><)
しっかり消化して~!!アタシの胃袋ちゃん(笑)。

年とると食べれなくなるって本当か・・・
信じてなかったけど(笑)。
いや、気のせい!!寒さのせいだよ、きっと!!
ってそんな時だけポジティブ~(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-01-29 23:02 | いろいろ

断乳成功!!

難航すると思われてた断乳ですが・・・
あっけなく卒乳しました ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

卒乳したら朝までグッスリだと思ってたのに・・・
変わらず起きるんですけど~(--:)

乳を求めるわけでもなく、少しグズって勝手に寝るの。
その間、母は何をするわけでもなく。
だったら泣かずに寝てくれーって思う(^^;)
これも夜泣きの一種??

地震でも起きないアタシでしたが・・・
今はすぐ目が覚めちゃう(==)
こんなアタシでもすっかり母かと思いきや。
泣いてるしょうちゃんにキレるんですけどね(笑)。

早く朝までグッスリ寝れる日がきますように(><)

ホントに乳に興味がなくなったのか確かめるべく!!
試しに吸うようにすすめてみた、アホ母さん(笑)。
そしたらくわえることなく、プイってされたー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あれれ、なんかすごーいさみしい(涙)。
あんなにめんどくさいと思ってたのにね(^^;)

もしや小さくなりすぎたアタシの乳が認識できないとか?(笑)。
自分でもビックリするぐらい、しぼんだけど(--)
すっかり元通り??こんなだったっけな(笑)。

まぁ無事に卒乳できたので、いいんですけど。
今度しょうちゃんが乳を吸う日は、他の女を抱く時か(笑)。
くれぐれも血が出るほど噛まないようにね!!
嫌われちゃうよ!!母からの教え(爆)。


そして栄養を取られることもなくなったアタシ。
元気100倍になると思ったのに・・・
とうとう胃袋が根をあげました(笑)。
食べすぎ注意ー!!
しばらく揚げ物とはサヨナラ・・・
そんな悲しい気分の時に撮ってた写真 ↓↓
c0121141_1561653.jpg

アタシも油の海で泳ぎたい(笑)。
そして出来上がった、唐揚げちゃん達 ↓↓
c0121141_20038.jpg

しょうちゃんを寝かしつけてる間に、夫に全部食べられた。
確かに夫の夕飯用に作ったけども。
1個ぐらい残してくれてもいいんじゃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
てか、食い過ぎじゃね(--?)
丈夫な胃袋をお持ちのようで、うらやまし。

あー早く胃袋が元気になりますように(><)
[PR]

by lala617 | 2011-01-25 23:23 | いろいろ

ママっ子しょうちゃん

みーくん家に行ったよ(*´∀`*)
c0121141_1101051.jpg

しょうちゃん、ゴキゲン風ですけど・・・
この日は、いつも以上に母にベッタリでした(--;)

アタシが立つだけで必死で追いかけてくる・・・
すごい警戒しながら遊んでた(^^;)
まぁ1度、母とたえおばちゃん間違えてたけど(笑)。

この日の、しょうちゃん弁当 ↓↓
c0121141_1143089.jpg

すっかり大食いになったと思ってたんだけど。
みーくんは、丼ぶりでうどん食べてた(笑)。
なのに全然スリム・・・遺伝子おそるべし(><)

あいかわらずプリティみーくんでムカつくので(笑)。
c0121141_1165437.jpg

変顔写真をアップしておこっと (*´∀`)クスクス
いつもと違うみーくんに、しょうちゃんポカン(笑)。
なんだか動きもおもしろい、みーくんでした。
2人とも・・見た目とのギャップ違いすぎ(--;)

また遊びに行くね~よろしく~(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2011-01-22 23:06 | お友達

カフェごはん

しょうちゃん、ヘアカットしてみました!!
c0121141_047422.jpg

もっと前髪切ってもよかったかな(笑)。

保育園から帰ってくると、ほっぺはカサカサで真っ赤。
そして鼻水たらしてカピカピ(^^;)
昭和の香りプンプンなしょうちゃんです(笑)。
しょうちゃんの「しょう」は昭和の「昭」じゃないよ(爆)。

そんな昭和な平成生まれを夫に託し・・・
仕事帰り、母はお友達とバーゲン徘徊へ(*≧∇≦*)
しかし収穫はイマイチ・・・
まぁ無駄使いぜずに済んだのでいいのか(笑)。

夜ごはんは、カフェめしな感じで。
c0121141_0552461.jpg

う~ん、とっても健康的でヘルシー☆
おいしかったけど足りないよ(笑)。
あっ、もちろんデザートも食べたよ(*≧∇≦*)
c0121141_057065.jpg

おいしかったです(*´∀`*)
レジ打ち忘れられて、タダだったし(笑)。

久しぶりなカフェごはん、楽しかった~!!
そしてやっぱりカフェ開店したいなーと思った。
カフェごっこ熱復活??
誰か食べに来て~(*≧∇≦*)
その前に家を片づけなくちゃだわね(--;)
[PR]

by lala617 | 2011-01-14 23:46 | いろいろ

3連休あれこれ

あっという間に正月休みが終わった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2日働いたら連休だったけどさ。

しかし、めずらしく連休の予定満載でした!!
なのに1枚も写真ありませんけど(笑)。


1日目~ 夜の街へ(笑)。
バイト時代の、ゆかいな仲間達と新年会( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
絶賛断乳中なので、酒飲んだよ~おいしかったよ~。

しょうちゃんは、あやのっち実家にホームスティ。
泊まりは初だったけど大丈夫だった!!
これでいつでも出られるな(笑)。


2日目~ いもちゃん、お帰り(*≧∇≦*)
ゆかいな仲間大集合~!!ランチ編。
前日と若干メンバーかぶってますけど(笑)。

大人7人・子供6人、わいわいがやがや。
あっという間の楽しい時間でした。
なんで写真撮らなかったのかと大後悔(_ _|||)

次こそは!!今度はゴールデンウイークあたりかな??
また遊ぼうね~(*´∀`*)


3日目~ はじめまして、莉々ちゃん!!
兄夫婦に2人目誕生したので見に行ったよ♪
またしても女子・・・うらやまし(笑)。

しょうちゃんは赤ちゃん見ても無反応でした(--;)

新生児・・・やっぱり小さい!!あたりまえか(笑)。
とてもとても、かわいかったよ(*´∀`*)
でも2人目ほしいって思わなかったよ(--;)
まだ拷問が忘れられないよ(笑)。
しょうちゃんが小さかったことは忘れたけどね(爆)。


そんな予定満載の楽しい連休だったんだけれど。
やっぱ休みの日は休むべきだな!!
ってちょっと思った、ぐーたらダメ人間なアタシ(笑)。
しょうちゃんがいる限り、休めなそうだけど(--;)
ゴロゴロするのが好きな子になればいいな(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-01-10 23:13 | いろいろ

初詣

近所の神社に初詣にいったよ(*´∀`*)
てか買い物帰りに寄っただけなんですが(笑)。
c0121141_23535515.jpg

夕方だったし寒いし、さくっとお参り~
あれこれ欲張って、いっぱい祈りましたけど(笑)。

おみくじもひいてみた!!
c0121141_2355813.jpg

「吉」だった・・・いいの?悪いの?
c0121141_23574182.jpg

どうやら何事も「辛抱」が必要らしい・・・
まだまだ我慢がたりないってことか(--;)
辛抱すれば、老後は安楽だって書いてるし。
てか老後の欄を気にするあたり、年とりましたね(笑)。

2011年は辛抱して、落ち着いていきまーす(*≧∇≦*)
ってこの顔文字使うあたり、落ち着く気なし?(笑)。

そんなうかれた母をもつ、不憫な息子しょうちゃん。
なんか、お年玉いっぱいもらってたよ~。
c0121141_073147.jpg

「はい」って人に渡すのがブームな、しょうちゃん。
全部、母にくれましたけど(笑)。
なんて親孝行な息子でしょう(*´∀`*)

だ、大丈夫!!バーゲンなんて行かないよ(笑)。
ちゃんと貯金しておくから!!
老後はよろしくね (●´艸`)プププ
[PR]

by lala617 | 2011-01-04 23:49 | おでかけ

あけおめ☆2011

あけましておめでとうございます(o^-^o)
今年もよろしくお願いします!!

めずらしく更新が早いね(笑)。
はじめだけ・・・かな(^^;)

年賀状は30日夜ポストに投函しました(*≧∇≦*)
あとは郵便屋さんのヤル気しだいってことで(笑)。
遅くってごめんねぇ~(^^;)

そして2011年の目標~☆
いつもの「ダイエット」を「減量」とあらため!!
漢字にしたほうが本気っぽいでしょ(笑)。
がんばりま~す v(@∀@)vィェ~ィ


毎年、元旦はダンナ実家で昼から宴でしたが・・・
今年は諸事情により中止(●´艸`)ププッ
夫は仕事だし・・・ってことで、しょうちゃんとデート!!

新三郷ららぽーとに行ってみたよ~♪
昼前に到着!!寝正月がなつかしい(涙)。

まずは腹ごしらえね(*´∀`*)
c0121141_2320182.jpg

断乳決行してから、食べる気満々のしょうちゃん!!
食わなきゃ死ぬと思うようになったのかな(笑)。
うどん半分も食べられた・・・アタシ痩せちゃう(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
ってデザートもしっかり食べてるけどね(笑)。
寒くたって関係ねー!!Loveソフトクリーム☆
c0121141_23282875.jpg

しょうちゃん・・・食べなかった日々は幻??
デブまっしぐらだね(--;)

食後は、トーマスタウンに行ってみたよ!!
アンパンマンには勝てないようで夢中にはならず。
それよりも歩きまわるのが楽しそうだった(^^;)

キャラメルポップコーンには夢中だったけど(笑)。
c0121141_23372962.jpg

世の中には、おいしいものいっぱいだねぇ~(*´∀`*)
せめてもの親心??白いとこばっかりあげたよ(笑)。

動いたら寝ると思ったのに寝なかった(><)
ゆっくりバーゲン徘徊したかったのに、残念(笑)。
でも久しぶりのベビーカーだったけど乗ってくれてた!!
てか、歩かない楽さがわかったっぽい(笑)。

結局ほとんど見ることできずだったけど。
とりあえず福袋買ってみた(*≧∇≦*)
c0121141_23481140.jpg

中身はこちら~↓↓ (サンリオのは割愛 笑)
c0121141_23492939.jpg

胸元・肩・ポケット、みんなリボン(*≧∇≦*)
すべてアタシ好みのステキな福袋でした!!
福袋用に作ってるのかな??
中身ほとんど同じって見せてくれたし(笑)。
これで5000円だった。合格よね~(*´∀`*)
ちなみにサンリオのは2000円ですよ~。
こちらも充実だよ!!ファンには(笑)。
キティはほとんど入ってなかったけどね(--;)

滞在時間2時間ぐらいだったけど楽しかった(*´∀`*)
しょうちゃんもイイ子だったし!!

帰りは公園に寄り道したよ(*≧∇≦*)
c0121141_23565216.jpg

まだ作ってる途中ぽかったけど。
きれいで空いてて快適でした☆☆☆
c0121141_2357495.jpg

しょうちゃん、とっても楽しそうだった!!
母は寒くて苦痛でしたけど(笑)。


そして、気になる断乳速報~!!
えっ、どうでもいいって??( ´∀`)アハハハハ

現在3日目、とりあえず続行中です。
っていっても明け方に耐えきれずあげちゃってるので。
1日1回ってことは断乳じゃないかな(^^;)
でも明け方の授乳、母も子も寝ぼけてて記憶喪失(笑)。

しょうちゃんも昼間も欲しがる様子もなく。
今日は寝る時も求めてこなかった!!
なんかさみしい・・・勝手な母(笑)。
まぁベッタリくっついてきてたけどね(^^:)
しょうちゃんもがんばってるのかな??
ちょっとせつない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それよりアタシ、乳痛すぎて死にそう(--)
我慢できず、ちょっと絞ったりしてるけど大丈夫かな??
現在、アタシ史上イチバン巨乳です(笑)。
これが以前よりしぼむなんて考えたくないけどヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
まぁ今はそれよりも早く決着がつくことを願う!!
このまま上手く断乳できますように(><)
[PR]

by lala617 | 2011-01-02 00:27 | いろいろ