<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝☆1歳5か月

しょうちゃん、1歳5か月になりましたー!!
c0121141_1244337.jpg

そんな記念すべき日ですけど、みずぼうそう完治せず・・・
やっぱり1週間はかかるのね~(泣)。

しょうちゃんは元気いっぱいですけど。
c0121141_1272029.jpg

春の大運動会開催中(笑)。
てか人に向かって突進してくるのやめてほしい。
すごくすごく痛いんだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

c0121141_1283047.jpg

まぁ元気に成長してて何よりですね。

最近は、イヤイヤが激しすぎて母キレまくり。
もうイヤイヤ期?まだまだこれから??
だとしたら乗り越えられる自信ないわ(--;)

ちょっと思い通りにいかないとすぐ癇癪を起こす。
あぁ・・・アタシにそっくり(笑)。

ウソ泣きも上手になりました(^^;)
泣いてひっくり返ってる時もアピールしてきます。

そんな時の母の対応は、ひたすら無視(笑)。
周りからみたら虐待?って言われるかな(ーー;)

泣いてもどうにもならないことを教えてるんですよ!!
ってここで言い訳しておく(笑)。

なんだか嬉しい成長がない気がする、1歳5か月。
がんばれアタシ!!(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-03-29 23:23 | いろいろ

ぐったり散歩

みずぼうそう、しょうちゃん。
だけど元気いっぱいゆえ、外へ行きたいと要求。

ホントはよくないのかな??
しかし根性のない母・・・(^^;)
部屋遊びで相手するのに限界を感じ散歩へ。

放射能とか心配だけどさ。
外に出ないって不可能だよね・・・
この狭小住宅でどうやって体力発散させればいいの?

そんな危険なレベルじゃないっての、信じたい・・・
水道水だって東京でダメなら関東全部ダメな気がするし。

でも発表されたら誰だって避けたいよね(--;)
1歳未満とかっていうけどさ、数か月しか違わないし。

しょうちゃんの麦茶とご飯とみそ汁はと思って。
家にあったミネラルウォータ使ってるけど。
今後、買えるかな・・・

しかし、しょうちゃんに、そんな母の気づかいは伝わらず??
風呂でシャワーの水飲んで、ウマイって言ってた(--;)
我が子ながらアホさに涙がでた(笑)。

そんなアホしょうちゃん、久々の電車に大興奮だった!!
c0121141_182474.jpg

真剣な顔で電車待ち~
c0121141_184437.jpg

踏切の警報音が聞こえると、興奮が抑えられず絶叫。
すごい恥ずかしい(泣)。

そしてベビーカーから降りると叫び・・・
c0121141_1103276.jpg

ああ、いい場所見つけたんだねぇ(^^;)
c0121141_1115640.jpg

しょうちゃんの将来、やっぱり鉄男??

たっぷり2時間の散歩でしたよ。
母は歩き疲れて死にそうでしたけど。
そんな母にさらにダメージを与える出来事が・・・
c0121141_1172552.jpg

なんで片方はいてないのよぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
歩き疲れて戻って探す気にもなれず。
お気に入りだったのになー(泣)。

次回からベビーカーの時は靴脱がせよっ(`ε´)
[PR]

by lala617 | 2011-03-25 23:53 | いろいろ

みずぼうそう

やっぱり潜伏してたのねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しょうちゃん、みずぼうそうになっちゃった(汗)。
予防接種間に合わず・・・無念。

保育園で、3つぐらい小さな発疹を発見され・・・
てかそんな発疹探せるなら靴下、逆にはいてるの気づいて!!
なんて思ったけど言えなかったよ(笑)。

昼間、病院に行った時は発疹も少なかったんだけど・・・
c0121141_0444159.jpg

夜になったら、いっぱい出た(泣)。

しょうちゃんは元気だし、熱もない。
でも発疹が全部カサブタになるまで登園禁止だそうで。
きびしー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お風呂入っちゃいけないの知らなくて入れてたし(汗)。
ごめんよ、しょうちゃん(^^;)

やっぱり予防接種、間に合わなかった母が悪い??
あははー(泣)。

早く治りますよーに!!
[PR]

by lala617 | 2011-03-24 23:43 | いろいろ

地震・・・その後

地震後の無力感とか、計画停電とか・・・
なんだか落ち着かない毎日。

なんだろーね、この感じ。
時間が解決するしかないのかな(´ヘ`;)

余震で、体が船酔いみたいになってるし。
なんかいつも揺れてる感じ。

計画停電も仕方ないことだけどさ。
我が家の停電率100%?ってぐらい確実に実行される。
不公平な感じがするんだけど(笑)。
まぁ数時間の停電ぐらいで済むんだから幸せか・・・
でも夜の時間帯の停電は子供がいると厳しいね。
早くどーにかなるといいな~。

しょうちゃんは、いつもと変わらず元気いっぱい。
ありがたいことですね☆

問題はララちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
地震がすごい怖かったようで。
c0121141_0365993.jpg

余震のたびに隅っこに行って震えてる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ララなりの避難なのか??
すべり台の下にいることが多くなったよ。
c0121141_038488.jpg

昼間、留守番の時も震えてるのかな(涙)。

早く落ちついて、安心できるようになるといいな。
もう地震きませんよーに(><)
[PR]

by lala617 | 2011-03-23 23:21 | いろいろ

ヘアカット

しょうちゃん初キッズ美容室へ行きました。
今までは義母とかアタシがテキトーに切ってたんだけど。
c0121141_07432.jpg

泣くと思ったら平気だった(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
c0121141_085823.jpg

アンパンマンのビデオに夢中(笑)。
c0121141_093655.jpg

若者風?にセットしてくれたよ(笑)。

美容師さんの早業に感動しました!!
3500円ぐらいだったけど。高い・・・
でもやっぱりお金払うと違うわね~。
って違わなかったら怒るけどね(笑)。

この日は、ララもトリミング~(*´∀`*)
c0121141_0155068.jpg

ちなみにララは4500円です。高い・・・
次回から値上がりするらしいよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かわいいかわいい我が子たちのためだもの!!
母は、がんばって働きまーす(--;)
[PR]

by lala617 | 2011-03-21 23:03 | いろいろ

地震

3月11日・・・大きな地震がきたよヾ(;´Д`●)ノ

阪神大震災の時も経験したんだけど。
その時は朝だったから寝てた(笑)。

震度は同じぐらいだったと思うんだけど。

今回は昼で仕事中・・・
すごーい怖かったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しょうちゃんは、熱で保育園休んでパパと留守番でした。
この日ばかりは保育園休みでよかったと思った(´Д`)

夫は、しょうちゃんとララを抱っこして避難したって。
ララも連れてってもらえてよかった(*´∀`*)

そんな地震の翌日、いつも通りに買い物に行ったんだけど。
スーパーがすごい混んでてビックリしました。
みんなすごい焦ってる??

しょうちゃんは地震は全くわかっていないもよう。
c0121141_23445877.jpg

ゴキゲンでアンパンマンに乗車(笑)。

まぁ、わからないほうがいいよね。
怖い思いは少しでも少ないほうがいいもんね。

地震のニュースを見ると涙が出るよ。
壊滅なんて言葉、普段使うことないよね。
なんとも言えない気持ち。

普通の毎日がとてもとても幸せなんだね。
つまらないなんて言っちゃーいけないよね。

くだらないことで、どんより落ちてる場合じゃない(汗)。

心配してメールくれた関西方面のお友達たち。
ありがとう☆ありがとう☆
遠くにいても思い出してもらえてうれしい(涙)。

がんばって生きていかなくちゃね。
アタシにできること、なんだろな。

被災地の方々に1日も早く普通の毎日が訪れますように・・・
[PR]

by lala617 | 2011-03-18 23:33 | いろいろ

どこまで落ちれば

春はもうすぐ!!ポジティブポジティブ~♪
思ってはいるけれど、なかなか運気上昇せず・・・
なーんーでー。゜(゜ノД`゜)゜。

aikoのライブチケットもハズレだったし。
ファンクラブ先行予約だったのに・・・

ネットでポチった春服。
思ったよりかわいくなかったし・・・
(ってこれはアタシが悪いのか?笑)

荒れて、ひび割れたガサガサの手。
それだけでもテンション下がるし、痛いし。
なのに、ぶつけて、もっと割るというドМっぷり・・・

花粉症じゃないのに(まだ認めず 笑)
目がかゆいし、鼻つまったままだし。
オマケに顔までかゆいんだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんだか何やっても思いどおりサクサク動けなくて。
どんくさい自分にイライラ・・・

あいかわらずネガティブな毎日 (_ _|||) ドヨーン

そして今日は、またしても保育園より呼び出し・・・
熱があって、グズってるので返品されました(笑)。

迎えにいったら、泣いて飛びついてきたけど。
その後は、ゴキゲンでみんなにバイバイと手を振り。
車に乗ったら、食べ物を要求されました(--;)
c0121141_1334764.jpg

腹へってグズってたんじゃないの??って思う(笑)。

保育園で水ぼうそうが流行ってるらしく・・・
でも発疹が見当たないんだよねぇ(´ヘ`;)

とりあえず、熱があるので小児科へ。
そこで先生に「水ぼうそうですかね?」って質問したの。
そしたら「予防接種してないんですか?」っていうの。
「風邪とかで、なかなか進まなくてまだです。」って言ったら。
「そんなの言い訳です(`Д´) ずっと風邪なんてありえないし 」
ってキレられた。・゜・(*ノД`*)・゜・。
しかも2回も繰り返し言われた(笑)。

だってさー体調不良の時、予防接種ダメって書いてあるじゃん(`Д´)
1つやったら、1か月とか間隔あけなきゃじゃない?
しかも1歳にならないとダメとかイロイロあるのにさ。

ヒブだって肺炎球菌だってやったほうがいいっていってたのに。
今、なんか問題になってるし・゜・(*ノД`*)・゜・。

どの情報が正解なのよー(´Д`)
みんないろんなこと言うし。
情報に踊らされるアタシがダメなの??

普段なら、10倍にして言い返すアタシですけど(●´艸`)
なんか最近ネガティブすぎて、攻撃されるとすぐ撃沈・・・
特技の被害妄想が、よりいっそう得意になっています(笑)。

そんなドンヨリ気分で、次は耳鼻科へ。
そしたらね、2時間待った。・゜・(*ノД`*)・゜・。

しょうちゃん連れて、待ってるだけでもグッタリ。
さらに診察時、暴れるの押さえるのにグッタリ。
しょうちゃん、すごい力なんだよ(o´Д`)
「お母さん、しっかり押さえて!!」
ってまたしても怒られるアタシ・・・

結果、中耳炎だったよ(--;)
もしや熱の原因これじゃない??

やっぱり集団生活は過酷だよね。
ごめんよ、しょうちゃん(^^;)

もっと金持ちと結婚できたらよかったね。
なんてバチがあたるね(笑)。

会社も休んでばっかりで気まずいし・・・
みなさん、ほんとスイマセン(;´Д`)

でも家にずっといるのもきっと無理な気が・・・
辞めたら後悔しそうだし(笑)。

そんなこと考えてもラチがあかないし。
クヨクヨしてる場合じゃない!!
テンションあげるため、今日はプリン食べちゃうもん(*´∀`*)

仕事帰りの夫に、コンビニ立ち寄り係を任命。
ちなみに夫の夕飯もコンビニ調達です(笑)。

しょうちゃんを寝かしつけ、いざプリン(*´∀`*)
ってハリキリすぎちゃったのかな~アタシったら。
c0121141_152275.jpg

冷蔵庫から出すときに落とした・・・
絶対、混ぜたくなかったのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ここ最近でイチバン落ち込む出来事になりました。
しかも思ったより、おいしくなかったし(--)

明日はパステルでプリン買っちゃうもん(`Д´)

はぁぁ~楽しい毎日はいずこ・・・
すべての原因はアレかな??
ってどこまでも人のせいにしたいアタシ。
だから運気上昇しないのかな(--;)
それとも、まだまだ落ちたりないから上がれない??

そろそろ浮上したいものです 神様ァァーー\(。´□`・。\)
[PR]

by lala617 | 2011-03-09 23:32 | いろいろ

転園

4月から認可保育園に行けることになった、しょうちゃん。
説明会に行ってきたよ(*´∀`*)
c0121141_1812122.jpg

いたるところにアンパンマンがいる・・・
c0121141_18205.jpg

園庭には遊具があるし。
c0121141_1823293.jpg

ごきげんで乗ってたよ(笑)。

認可園・・・なんかいろいろめんどくさそう(--;)
しょうちゃんのためには良いだろけど。

ちなみに1歳児クラス18人中、男子は6人だって。
女の尻に敷かれる感じになるのかな(笑)。

とりあえず早く慣れて元気に通えるといいねー(*´∀`*)
がんばれ~しょうちゃん!!
[PR]

by lala617 | 2011-03-05 23:53 | いろいろ

ひなまつり

2月は節分もバレンタインもスルー・・・
イベント好きなアタシとしたことが(笑)。

ララちゃんのすこやかな成長を願いましょう(*´∀`*)
ってことで平日だったけど、やっつけひな祭りディナー(笑)。
c0121141_1743392.jpg

毎度おなじみ、ひき肉ごはんのちらし寿司だよ!!
c0121141_17435541.jpg

誰も取らないから、ゆっくり食べなさいよ・・・
睨むなんて、あいかわらずかわいくない娘(笑)。
c0121141_17451382.jpg

ワンコケーキも買ってきたよ(*´∀`*)

人間もちらし寿司とケーキで、ひなまつり気分~
c0121141_17463613.jpg

なんだか雑な感じなのは、育児中はこんなもんってことで(笑)。

しょうちゃんのは、アンパンマンにしてみたよ!!
c0121141_17475621.jpg

せっかくケーキみたいにサンドしたのに、見えてないし。
写真適当すぎる(^^;)
後ろで早く食わせろって叫んでるんだもん(笑)。
で、撮影3秒後にはアンパンマン破壊されましたけど。
この日は、お吸い物のお麩がお気に召したようで。
しょうちゃん前世は鯉??( ̄□ ̄;)なんて(笑)。

そして唐揚げ大きすぎたようで(^^;)
のどにつまらせて死にそうになってた・・・
ご、ごめんよ(--;)しょうちゃん。
[PR]

by lala617 | 2011-03-03 23:39 | いろいろ

あらら

2月は、28日までしかなかった・・・。

しょうちゃん、1歳4か月~(*´∀`*)
c0121141_17104479.jpg

こんな写真しかなかった(笑)。

移動中は寝る!!のが、しょうちゃん流(笑)。
泣かれるより全然いいよね!!

最近は人の言ってることマネしすぎ(笑)。
そしてやらなくていいことばっかり、どんどんできる!!
どんどんアホになっていく~(涙)。

「おっこっちゃった」にかわり「あ~あ、こわれちゃった」登場。
自分で壊しといて、「あ~あ」って言うよ(--;)

そしてゴクゴク飲んで、「うんまぃ」って言う(笑)。
ちゃんと使い方があっている所すばらしい。
てか教えてないんだけどナゼ?(--;)

もう言われてることはわかってるようで。
聞こえないふりも、泣いたふりもできるようになりました!!
どんどんズル賢くなっていくな(笑)。

そして歩くのどんどん上達してるハズなのに・・・
すぐ抱っこって言う(; ̄д ̄)

そして気に入らないと、ひっくり返って泣き叫び。
バカにした感じで笑うと怒って泣くよ(^^;)
あいかわらず臆病だし、めんどくさい男だな(笑)。

母も落ち着きを取り戻せた??
というかあきらめた(笑)。

悩みも体力が追いつかないぐらいなんだけど・・・
なぜか治らない円形脱毛。・゚・(*ノД`*)・゚・。
このまま進むと盛りヘアーとかで隠すしかない??
毎日パーティスタイルになっちゃう(笑)。

てかハゲるなら、げっそり痩せたいんですけど(--)
なんで痩せないのかな~
c0121141_17313163.jpg

買い食い止められないからかな~(笑)。
久しぶりに買ったけど、やっぱり甘すぎだと思うの。
糖尿病になっちゃうよー(; ̄д ̄)

どんより2月は終わったぞー!!
3月は楽しい日々になりますよーに☆
[PR]

by lala617 | 2011-03-01 23:08 | いろいろ