<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一歳半検診

一歳半の集団検診に行ってきたよ!!

なぜ集団でするのか・・・

都合のいい日いい時間に各自行けばいいじゃん・・・

なんてイライラしながら向かいました(笑)。

昼寝中に保育園から連れられたしょうちゃん・・・

ゴキゲン斜めすぎて、母は泣きそう(笑)。


そして会場に到着~

思ったより待ち時間少なかったけど。

なにせゴキゲン斜めなもんでね~(ーー;)


なんとか一通り終わらせました~

そして特に異常もなく元気いっぱいってことで。

よかったよかった~ヽ(*´∀`)ノ


そんな1歳半の成長記録

身長78センチぐらい 体重12キロぐらい

なんとまぁ適当な記録なんでしょ(笑)。

質問に意味のある単語を話すってのがあったけど。

単語どころか2語文マスターしてる、しょうちゃんでした(^^;)

おしゃべりな男はよくないなー(笑)。


そんな彼、最近のブームはカギ(^^:)
c0121141_026947.jpg

嬉しそうに逃げるよね~

帰りにはすっかりゴキゲンになったしょうちゃんでした。

母はグッタリですけども(ーー;)
[PR]

by lala617 | 2011-05-24 23:06 | いろいろ

ゆっくり食べたいね・・・

お久しぶり~(*´∀`*) たけちゃんと遊んだよ!!
まずは腹ごしらえ~
c0121141_2232214.jpg

もちろんデザートも食べるよね~
c0121141_2234843.jpg

魅力的なサラダバーもついてたんだけど。
なんだか子供たち落ち着かず。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ゆっくり食べれるランチじゃなかったよ。
くやしいです(><)
めげずに今度また行こうね~(笑)。

グズグズだった子供たち、外にでたらゴキゲン(*´∀`*)
c0121141_228135.jpg

しょうちゃん、運転席が大のお気に入りでして・・・
この後、どかしたら大泣きしました(--;)
泣いてもどいてもらいますけどね~。
でも最近は泣いて抵抗するのをおさえるのがキツイ・・・
暴れるしょうちゃん、男だよ(笑)。

その後は、これまた久しぶり~な児童館へ(*≧∇≦*)
c0121141_2263363.jpg

しょうちゃん、汗だくすぎてお色直し(笑)。

たけちゃ~ん!!って呼ぶとね・・・
c0121141_2341182.jpg

こっち向いてくれるようになってた!!
かわいすぎぃ~(*´∀`*)萌
前は完全無視だったのにね~(笑)。

すっかり成長した2人は、とても自由でした(´Д`;)
監視する母達は(アタシだけ?笑)グッタリ・・・
なんか話たりない感じだよぉ~(´∩`)
ぜひ、また遊ぼーね!!
[PR]

by lala617 | 2011-05-21 23:21 | お友達

イトコとオバ

あやのっち兄夫婦の子供と肉を食べました(*´∀`*)
c0121141_175965.jpg

子供たちと同レベルのオバ、さやかちゃん(笑)。

生まれて2度目ましての、りりちゃん生後5か月~
写真撮るの忘れたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちいさくてかわいかったです(*´∀`*)
しょうちゃんにもこんな時があったのよね。
つい1年前ぐらいだけど全然思いだせない(--;)

しょうちゃんは、りりちゃんには距離を置いていた。
赤ちゃんだから?なんでだろーね。

また肉食べようね~(*≧∇≦*)
[PR]

by lala617 | 2011-05-21 18:06 | いろいろ

お弁当の日

はじめての、保育園お弁当の日だったよ。

まさかの前夜、寝かしつけで一緒に撃沈(;゜○゜)アァー!!
夜中に(早朝か)ハッと目覚めたアタシ。
起きれた自分をほめてあげたい(笑)。

なのに、しょうちゃんもいつもより早くグズって起床(゜ロ゜)
こんな日に限って・・・グズるよね~(--)

寝かしつけの時に、言って聞かせたアタシが悪いのか・・・
「明日は保育園でアンパンマンのお弁当食べるよ!!」
ってちゃんと何度も言ったのに。
起きてすぐに、自らご飯食べるイスに座ったよ。
「明日」と「食べる」しか理解できなかったもよう(--;)

せっかく早く起きれたのに、結局アタフタ(´ヘ`;)
そんな中作ったお弁当↓↓↓
c0121141_1821734.jpg

やっぱり上手に詰めれない・・・
ウインナーが2か所にいるあたり、アタフタが伝わる??
あと食べなかった時の保険?に杏仁豆腐も作ったよ。

こんな少しの弁当にすごい労力(というか精神力かな)を使った(^^;)
でも完食して帰ってきたから、許す!!てか我慢する(笑)。

来月も同じ弁当でいいかな(--;)
アンパンマン以外は難しい気がする・・・
[PR]

by lala617 | 2011-05-19 23:07 | ごはん

母の日

しょうちゃんを生み、母になって2回目の母の日。

夫がケーキを買ってきてくれたよ!!
c0121141_17522786.jpg

だからアタシはアンタの母親じゃないってば(`Д´)
去年も言ったのにぃぃぃぃ。
これ毎年言うの?(--)

なんて、あいかわらずかわいくないアタシ・・・
まぁ食べましたけどもね(笑)。
ごちそうさまでした(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2011-05-08 23:50 | いろいろ

こどもの日

ゴールデンウィークも終わりですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この日のしょうちゃん、なんだかごきげんななめ・・・
具合が悪いの??
母の保育が悪いのか??
正直、休みが長いとすごく疲れます(笑)。
ホント根性ない自分がイヤになっちゃう(><)

朝はいつも通り起きたしょうちゃんに起こされる。
最近は棒でたたいて起こされます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とても痛いので先に起きたいけど。
休みって思うとどーにも起きれない。

そして朝ご飯を食べさせ、散歩へ。
もうね、自由奔放すぎて母は涙が出るよ(笑)。

帰ってきて、お昼の用意してたのに・・
c0121141_23224918.jpg

放置されて寝ちゃったよ(--;)

さすがにこのまま寝かすのはどうかと思ってね。
布団に移動することにしたんだけど。
失敗するよね~起きるよね~泣くよね~
せっかく勝手に寝たのにグズグズ復活。・゚・(*ノД`*)・゚・。
格闘のすえ、ふたたび寝かす。

疲れたので一緒に昼寝したいとこですけど。
ここで睡魔に負けると、あとでたいへんになるしな。
何度も経験ずみ(笑)。
まぁ、どっちにしても楽な道はないよね育児(--)

子供の日だけど、全くやる気がでない。
ごめんね、しょうちゃん。
去年がんばったし、来年はがんばるから(笑)。

ってことでこの日の夕食はカレー(笑)。
c0121141_2347865.jpg

しょうちゃん、カレー大好きだし。
ご飯はアンパンマンにしたし。
てか、海苔の配置ってすごーい重要ね。
すごいニセモノっぽくなっちゃた(--;)
てか本物じゃないけどさ(笑)。
どこを直せばもっとアンパンマンに見えるのか・・・
センスないアタシにはこれが限界(><)

見た瞬間は「あんぱんまんだー!!」と大興奮。
c0121141_23523343.jpg

しかしすぐにスナックエンドウの豆出しに夢中。
・・・いいんだよ、別に(○`ε´○)

兜と写真撮るのも忘れたし。
こいのぼりは今年もグダグダでした(--;)
どうやったら泳ぐんだろーか。
また来年考えることにするー(笑)。

こんなダメな母のもとで申し訳ないんですが。
元気にがんばって育って下さい(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2011-05-05 23:42 | いろいろ

おそろしい

あやのっち実家にて・・・
c0121141_230343.jpg

肉を焼きました(*´∀`*)
メンバーは、父・母・妹・しょうちゃん・ララ・あやのっち。

てか、どんだけ一気に肉焼くのー(゜ロ゜)
みんないっぱい食べたい派(笑)。
あっ、野菜もモリモリ食べますよ~♪

育った環境って重要だわ~( ̄∀ ̄)
なんかごめんね、しょうちゃん(笑)。

ちなみに焼きそばもやりましたけど。
麺の賞味期限が2カ月前のものでした。
みんな食べてもなんともなかった(●´艸`)ブハハ

肉のあとも・・・
c0121141_23102239.jpg

こんなの食べたり。
あんみつも食べました。
しかもアイスクリームのせて(笑)。

もうやだ~。
誰も止める人がいないっておそろしい(--;)

予定がキャンセルになったため少人数で焼肉ですが。
近いうちに、また肉を焼く予定(笑)。
モモちゃん、待ってるよ~(*≧∇≦*)

あぁ~食べるのイヤって思える脳みそになりたい(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-05-04 23:53 | いろいろ

仲良く遊べた??

優くん家に遊びに行ったよ!!
やっぱり新しいオウチっていいよね~(*´∀`*)

お久しぶり~な2人 ↓↓
c0121141_16111846.jpg

大顔すぎるしょうちゃんと小顔すぎる優くん(●´艸`)
平均はこの2人の間ぐらいだと思う(笑)。

c0121141_16142213.jpg

イイ子イイ子したり~
c0121141_16143483.jpg

ギューって抱きしめたり(*´∀`*)

しょうちゃん優勢と思いきや、違ったよ。
優君に押されたりして泣かされてた(笑)。

それでも前より絡みも多くて仲良く遊んでたよ!!
c0121141_16165155.jpg

俺が俺がと、我先にスイッチ取り合ったり~
c0121141_1617974.jpg

後ろから押してくれる、やさしい優君(*´∀`*)
c0121141_16173233.jpg

友情の印、パンダ贈呈(笑)。
写真ぶれるぐらいニコニコ楽しそうだった!!

ハイタッチもしてて萌えました(*´∀`*)
2人ともすごい成長してるね!!

大人たちはあいかわらず、食べまくり。
しゃべりまくり、食べまくり(笑)。

とても楽しい時間を過ごしました(*´∀`*)
りっちゃん、お邪魔しました~!!
また遊びに行くね~♪ たまり場決定だよ(笑)。

~この日のしょうちゃん弁当~
c0121141_16253823.jpg

完食してくれましたー(*≧∇≦*)
嫌いと思われる物はいっさい入れてないけど。
これが適量なのか?どうなの?

保育園で月1回、弁当の日があるらしい。
え~保育園なのにナゼ??とは言えないよね(--;)
持ってたの食べてくれないと困る。
腹ペコで午後のりきれないでしょ・・・
毎回これでいいかな(笑)。

どーにも詰める工程が苦手なアタシ・・・
いちばんセンスがいる作業なんだもの(笑)。

またしてもアタシを悩ませる問題勃発~
がんばりまーす(; ̄д ̄)
[PR]

by lala617 | 2011-05-03 23:08 | いろいろ

女子会

c0121141_15163117.jpg

やっぱり外で飲むアルコールはおいしい(*´∀`*)

しょうちゃんを夫に託し、母は夜の街へ
週2ぐらいで行きたい・・・ってダメ?(笑)

とても楽しい夜でした。
くだらない話しかしてないけどね。ぷぷぷ。

みんな、次回もまたよろしく(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2011-05-02 23:15 | いろいろ