大きくなったね~

しょうちゃん、1歳10か月~ヽ(*´∀`)ノ
c0121141_22394776.jpg

なんかすごーく大きくなった気がする・・・

そしてやっぱり??とってもおしゃべりさん。誰に似たの?(笑)

イヤイヤ期なのか、ヤダ!!ばっかり言う゚(゚´Д`゚)゚

おしゃべりが早い分イヤイヤ期が長そうな気がする・・・

おえ~(ーー;)考えないようにしよう(笑)。


そして、アンパンマンが好きすぎてどうにもならないらしい(*´∀`*)

保育園でもアンパンマン体操の時は大張り切りなのに、

他の曲だとスイッチオフになるそうな(^^;)

ものすごくわかりやすいね、しょうちゃん(笑)。


絆創膏(もちろんアンパンマンのね)がブームでして。

怪我してないのに貼れと要求~

保育園でドヤ顔で絆創膏を自慢している(笑)。


なんかイロイロわかってそうで、わかってない・・・

そんな1歳10か月~(*´∀`*)
[PR]

by lala617 | 2011-08-29 23:37 | いろいろ

夏休みは温泉♪ ③

c0121141_2381319.jpg

バイキングの朝ごはんからスタート~!!

続きはクリックでね ↓↓↓

ここをポチっ!!
[PR]

by lala617 | 2011-08-27 23:36 | 旅行

夏休みは温泉♪ ②

c0121141_0574671.jpg

ここはどこ??

続きはクリックで~ ↓↓↓

ここをポチっとな~
[PR]

by lala617 | 2011-08-26 23:56 | 旅行

夏休みは温泉♪ ①

今年は2泊3日で夏旅行~ヽ(*´∀`)ノ

どこ行きたい?と夫に聞いたところ温泉がいいと。

てか温泉以外行きたいって言わない気がする(笑)。

車で行けそうなところで行ったことないところ・・・

ってことで下呂温泉に決定~!!


続きはクリックでね☆ ↓↓

ここをポチっと!!
[PR]

by lala617 | 2011-08-25 23:19 | 旅行

焼き鳥屋デビュー

夫の携帯が寿命を迎えました(ーー;)

ってことで機種変ついでに夜ごはん~♪

子連れでいいものか悩みつつ、焼き鳥屋へ行ってみた(笑)。
c0121141_203941.jpg

飲んでるおっさんみたいな写真になっちゃった(笑)。

まだ1歳だよね・・・違和感ゼロだね(;´∀`)

アタシが頼んだカルピスをイッキしてたし(笑)。


そして、かわいそうな事件が!!

つくねを食べさせてみるけど吐き出して辛いという。

アタシが食べてみたけど、ちっとも辛くないの。

なのでふたたび食べさせるアタシ(笑)。

ふたたび吐き出し、口が痛いと訴えるしょうちゃん。

なんでだろ~って不思議だったんだけど。

どうやら皿にあった七味がついてたもよう( ´∀`)アハハハハハ

メガネかけてなかったし、反対側だったから見えなかったのよね~

ごめんね、しょうちゃん。罰ゲームみたいになっちゃって(^^;)
[PR]

by lala617 | 2011-08-23 23:57 | くいしんぼう

しょうちゃんごはん

幼児食の加減がわからないアタシ・・・

てか自分の腹加減もわからないぐらいだからね(笑)。

激しい好き嫌いがない、しょうちゃん。

気分がのればモリモリ食べてくれます(*´∀`*)


栄養しっかりとって強くたくましくさせたい!!

というか保育園休まないように・・・みたいな(笑)。

どのぐらい食べさせればいいものか・・・


ってことで、ある日の夕食いくつか~
c0121141_1313738.jpg

     オクラ肉巻き・きんぴら・とうもろこし・すいか・
     豆腐とほうれん草の味噌汁・ふりかけごはん

c0121141_1332846.jpg

     豚肉とほうれん草の卵あんかけごはん・すいか・
     マカロニサラダ・わかめとフの味噌汁

c0121141_1361065.jpg

     アンパンマンカレー・里芋の煮物・大根きゅうりの浅漬け・
     ハムたまごアスパラのサラダ・小松菜と油揚げの味噌汁

c0121141_1385289.jpg

     アジフライ・にんじん里芋の煮物・おくらゴマあえ・
     大根きゅうりの浅漬け・わかめとフの味噌汁・ふりかけごはん


幼児食いうか、ほぼ大人と同じだけど(笑)。

ほうれん草・小松菜・里芋は、我が家の常備冷凍野菜。

冷凍野菜すごく便利~\(^o^)/

しょうちゃん用カレーは1回も手作りしたことありません(^^;)

ちなみに朝食はほぼ毎日、バナナとヤクルトとふりかけごはんです(笑)。

だって夕飯の残りとかないんだもん・・・


今日は何作るかに頭を悩ませる毎日です。

みんな何食べさせてるの~?゚(゚´Д`゚)゚
[PR]

by lala617 | 2011-08-23 23:22 | ごはん

王将からの~ガスト

夫もアタシも仕事休み~v(=^0^=)v

でも世の中お盆だから遠出はパス~

パスポートを作る準備あれこれ・・・


とりあえず腹ごしらえからスタート(笑)。
c0121141_163351.jpg

しょうちゃん王将デビュー(笑)。

麺が得意じゃないしょうちゃん、天津飯なら食べるか?

と思って頼んだのに、ラーメンをモリモリ食べた(^^;)

あいかわらず量の調節ができない家族ですけど。ぶひひ。

腹一杯すぎて無言になりました(笑)。

その後、証明写真を撮るために写真屋さんへ~

あっという間に出来上がり~

やっぱり写真屋さんいって正解だったー!!

楽チンだったよ。そんなに高くないし。

手間を考えたら断然おすすめです!!


その後は、お茶しにガストへ~(*´∀`*)

お子様メニューがアンパンマンでゴキゲンしょうちゃん♪
c0121141_1145922.jpg

というか、昼飯もガストがいいと言ってたからね(笑)。

何食べたい?って聞くとアンパンマンの!!って答える・・・

なのに王将だったから、怒ってたしね(ーー;)

外食になれてるしょうちゃんです(笑)


そして市役所へ申請して、あとは出来上がり待ち~

しょうちゃん、5年も今の顔写真って・・・

全然違くなると思うけどいいのかしら(^^;)
[PR]

by lala617 | 2011-08-15 23:03 | いろいろ

みーくん家

みーくん家に遊びに行きましたヽ(*´∀`)ノ
c0121141_0513327.jpg

あまり距離の縮まなかった2人でしたけど(^^;)
c0121141_0521557.jpg

とうもろこし食べたり~(#^.^#)
c0121141_103176.jpg

テレビに夢中になったり・・・しょうちゃんくつろぎすぎ(笑)。

大人達も、ひたすらだらだらと過ごしました(笑)。

たえおばさんはいつも体重をはかっている・・・
c0121141_0531321.jpg

たえちゃんはデブじゃないですよ!!

かわいいですよ~!!(´∀`*)ウフフ


また遊びに行きま~す☆
[PR]

by lala617 | 2011-08-14 23:49 | お友達

食べ放題でおめでとう!!

世の中?お盆だけどカレンダー通りの会社・・・

夏休みがないわけじゃないからいいんだけど。ふふふ。

仕事を終えて向かった先は保育園へお迎えではなく(笑)。

ホテルで食べ放題~ヽ(*´∀`)ノ

しょうちゃんは夫とお留守番でした。

この日夫は1日しょうちゃんと過ごしていました(笑)。

昼ごはんと夜ご飯は作ってきたよ!!

あたりまえか(笑)。

c0121141_0425316.jpg


その残りを詰めた弁当を昼に食べたアタシ。


そして夜は・・・
c0121141_044991.jpg

はい。すいません。自分だけいいの食べ過ぎ??(笑)

デザートまでたらふくいただきました(#^.^#)

ちなみに今日は食べ放題がメインでありません!!
c0121141_0455654.jpg

カミとちゃみの誕生日会でした~☆

おめでとう☆おめでとう!!
[PR]

by lala617 | 2011-08-12 23:35 | おめでとう

イオン好き

ママと2人でイオンモール~ヽ(*´∀`)ノ

何も買えないし、疲れるのわかってるけど・・・

頻繁に行くよね~(笑)。

c0121141_0321766.jpg


念入りにアンパンマンをチェック!!

自由なしょうちゃんを見守るだけのアタシ。

こんな休日の過ごし方でいいのか(笑)。
[PR]

by lala617 | 2011-08-06 23:26 | ショッピング